

DREAM BOYS 2014@帝国劇場(9/12昼,13夜,14夜,16昼)

先日DREAM BOYSを観劇してきました。
今回申し込んでいたチケットが全て落選してしまったのでほとんど諦めていたのですが、周りのお友達に「阿部くん頑張ってるから観に行ってあげて!」と言われチケットを譲って頂いたり同行させて頂き、劇中のトシヤのセリフをお借りするならば“ゼロから、いやマイナスからのスタートだったけど”4公演も観ることができました。お友達のご厚意には感謝の気持ちしかありません(;;)
今年の亮平くんはマネージャーという新しい役で、例年の亮平くんには似合わない(笑)こわーい感じの役ではなく、劇中から比較的ニコニコしている姿が見れたので楽しかったです。
また滝沢歌舞伎、ABC座に引き続き、DREAM BOYSでも亮平くんはアドリブのシーンをもらっていて、頑張る姿が見れたのも嬉しかったです。



一幕
◇NEXT DREAM
ネクドリから始まるオープニングが新鮮。
セットが開いてキラキラの亮平くんが見えた瞬間、今年もちゃんと観に来れて良かったあああああああと涙が止まりませんでした。
序盤の屈んでいる時のキリッとした表情も、ステージに向かってぴょーんと元気いっぱい飛び降りる姿も、隙があればくるんってターンしちゃうところも、全部全部大好きな亮平くんで1曲目からそんな亮平くんが見れてとっても幸せでした。
曲終わりにラストステージが成功してみんなで盛り上がっているところでも一人でくるくる回っていてとってもかわいかったです。
上手に移動してからは凜くんや森継くんとハイタッチしていて今年の共演者のみんなとも仲良しな姿にほっこりしました。



◇They don't care about us
亮平くんがいないのは残念だけどいつもはなかなか見られないSnow Manの他のメンバーのダンスをゆっくり見られるのは貴重でした。宮舘くんのどっしり安定ダンスがこの曲にぴったりで、ずっと口ずさみながら踊るさっくんも素敵だなと色んなことを考えながら見てました。あとまた気になる子を見つけてしまいました(笑)前田くん!田島くんとシンメだった頃は田島くんばかり見てて気づかなかったけど、前田くん意外としゃかりきでどっしりしたダンスがかっこいい♪



◇One Night
亮平くんは上半身裸の上に黄色いラインの入った黒い上着を着て途中から登場。
ボクシングする姿も体つきががっしりしてきた分、様になってきたなぁと思いました。振り付けの中でジャンプするところもジャンプ力がすごくて人一倍高く跳び上がってるのがかっこいい!鋭い目つきにもドキドキさせられるなぁ。力強く踊る姿にも男らしさが感じられます。
撮影が中断した後、撤収していくスタッフのみなさんに深々とお辞儀するところが素敵。
亮平くんがトシヤに話しかける第一声目がかなりハイテンションで驚いたけど、後半の演技と重ね合わせると暗い空気にならないようにあえて明るく振る舞うように演じているのかなと思いました。



◇桟橋



◇BOMB
舘さまの癖なのか踊りながら何度か右手を頭の後ろに持って行っててその色気がたまらなくかっこよかった><*セリフを言う舘さまはもはやカズヤが乗り移ってた(笑)



◇Fight Man


◇バスケ
カイトの心臓を強くする会と突然始まるフリースタイルバスケット。
ガムシャラ観に行けなかったからドリボで見れてよかった。ふっかのボールを足に挟んでのバク転も、ひーくんのバク宙もかっこよかったです。



◇公園



◇ビューティフルデイズ
ニコニコ笑顔の亮平くんがかわいい♡天使♡
歌詞に合わせた振り付け?動き?をする亮平くんがずっとかわいくて、地~♪で地面を指さしたり、SHOUTING~♪で口元に手を当ててお顔くしゃってしながらシャウトしたり。特にシャウトの部分はフライング直前なのにそんなことを全然感じさせずに曲にノリノリな亮平くんがすごいなと思いました。
手で庇を作ってトシヤがフライングしているのを見上げる顔もすごくいい顔してました♪階段でお年寄りを先に通してあげるところは完全に亮平くんで優しさがにじみ出ていて素敵でした。階段から寺西くんに何度も視線を送るところも安定の舞台上のファンサ厨で愛しいです♡
ステージに降りてからは楽器隊に混じってエアー楽器をしていてどこまでもかわいい亮平くん(*^^*)16日は孝のノリがいまいちだったのか、後ろから孝の肩を掴んで無理矢理左右に動かしてて、孝を操りながらも頭もげる勢いでぶっ壊れてた亮平くんが超可愛かったです♡♡
この曲はいつも以上に歌詞の意味とリンクさせて表情を作ったり動きをつけたりしていて、どんな曲でもこうやって気持ちを込めて歌って踊ってくれる亮平くんが大好きだなぁと思いました。



◇マネージャー登場シーン
トシヤにマネージャーの阿部ちゃんと紹介されて登場する際に、毎回アドリブで攻める亮平くんのコーナー(笑)
12日はターミネーター。あべっべっべっべ♪って歌いながら出てくる亮平くん。その後もあーべビーバック!と、とりあえず“あべ”という単語を盛り込んでくる亮平くん(笑)これだけ名前連呼すれば亮平くんのことを知らない人にも“マネージャーのあべちゃん”を記憶の片隅に残してもらえそうだなと思いました。

13日夜はアナと雪の女王のワンシーン。「あべぇー雪だるま作ろう?」のちょっぴり舌足らず感がとってもかわいい♪CDを渡された後も「エルサに届ければいいんだね?」っていたずらっこ満載のキラキラした顔でリカさんに返す亮平くんもかわいかったです♡漬物つけよう~♪も笑いを取っていて嬉しかったです。

14日夜。この日は宮田くんの誕生日ということで、Happy Birthdayを歌いながら登場。そのままトシヤをお祝いするのかと思いきや、俺の友達の親戚のお姉さん~♪とちゃんと歌にオチをつけてきて亮平くん腕上げたね(笑)その流れで、誕生日の自分を幸せにするギャグやれ!とトシヤに無茶ぶりしたら、お前もやれ!と無茶ぶり返しされる亮平くんwwテンパるかなと思いきや、じゃあ俺からする!と堂々としていて亮平くんのこういう恥ずかしがらずに何でもできるところがすごいなぁと思います。そして亮平くんがやったのはグーチョキパーの替え歌。これも前のシーンのショウ達のネタを同じように使ってきて偉いなと思いました。歌いながらちょっと噛んでしまったけど、右手も左手もワイキキ(機転を効かせて頭の良さをここでも発揮♪)ポーズで、そこからのチャンカパーナがかわいすぎたあああああ(*´ `*)

16日はほうきに跨ってアベーポッター。ほうきに跨る亮平くんがまずかわいすぎる件wwハリーポッターの曲歌ってから魔法の練習開始。呪文を唱えてみんなを巻き込んで魔法をかけていく亮平くん(笑)ショウくん達の反応的に打ち合わせしてなかったのかな?ww魔法の掛かり具合がかなり微妙でしたwwその後もCDを渡されると「ハーマイオニーが言うなら♪」とノリノリでリカさんまで巻き込んでて亮平くんこのシーンかなり自由に楽しんでるよね(笑)曲を歌いながらずっとほうきでショウくんを掃いててこの二人が仲良しなのもかわいいです♪捌ける時はもちろん呪文を唱えて「インガーディアムレディオーサ♪」ww



◇試合
双眼鏡を覗かなくても画面にだいたい応援している亮平くんが映っていてとっても見やすいです。
ユウタが勝った後、ハイタッチを求めるもなかなかハイタッチしてもらえない亮平くん(笑)でも14日はユウタがチャンカパーナポーズをしてくれて亮平くんがすごく嬉しそうな顔をしていたのがかわいかったです。



◇仮面の世界
Snow Manはフードを被っていないので髪型で判別できるけど、それがなくても亮平くんはとても分かりやすいです(笑)
剣を持って走るところとか歌舞伎と全く同じでであー亮平くんの動きだなぁと思いながら見てました。お手伝いもちょいちょいしていて傘渡すのとかもすごく上手だなと思いました。中盤の曲調が少し変わるところ(?)で、フラフラしながら踊る亮平くんの脱力感が曲の雰囲気にぴったりで、でも跳び上がりながら回るところはただの亮平くんでした(*^^*)後半は舘さまのダミーが輝いていて、ダミーというより完全に宮舘涼太ですよね(笑)舘さまを操る様な動きをするのが亮平くんで、二人の動きがぴったりとリンクしていてかっこよかったです。



◇Power of Heart
あべふかから始まるのがとても高まる><*サングラスをしていて顔は見えないけどこの曲踊る亮平くんすごくかっこいいです。
14日は亮平くんの左手の電飾が最後の最後で緑に光ったような気がして、そしたらさりげなく左手をサッと背中の後ろに隠して右手だけで振りをしていて、捌ける時も左手が客席側に見えないようにしていたので咄嗟に気付いて判断したのならさすがだなと思いました。16日に見た時は同じ部分を両手でちゃんと踊っていたので。


◇芝居小屋の外
イワモトが刺された後、何かの間違いだ!と言う亮平くんはマネージャーというポジションだけれどもユウタのこともよく知っている設定なのかなと思ったり。今までにない役なので阿部マネージャーがどういう立ち位置なのか考察するのも楽しいです。



二幕
◇Survivor
照明が暗いので他の曲に比べると表情は見づらいですが、一つ一つの動きを丁寧に繊細に踊る亮平くんがかっこいいです。間奏部分のシルエットの映像の亮平くんにさえトキめくくらい私は亮平くんのダンスがすごく好きなんだなと思います(笑)



◇The Dream Boys
レンの異変に気付いた時もできるだけ表情に出さないようにしていて、その後レンの吐き出した言葉に対して思うことがあってもマネージャーとして明るく振る舞うところがすごくいいなと思いました。阿部マネージャーはこの3人からできるだけ不安が取り除けるよう優しい言葉で支え見守る人なのだなと。
「スタンバイしないと」って声を掛けた後に、マネージャーの登場シーンで使ったネタでショウ・カイトと絡むのもかわいいです。



◇ケントの病室



◇Fight All Night vs All Of Me for You
亮平くんにソロパート嬉しい(*;▽;*)今まで亮平くんが一人で歌う機会ってほとんどなかったはずのに今年はえび座に続き、またソロパートを頂いていてただただ感動しています。ドリボでは帝国劇場のセンターに立ってスポットライトを浴びて歌っているので余計にぐっとくるものがあります。
振り付けでのジャンプも人一倍高くてさすがの跳躍力。スローモーションの殴り合いは相変わらず弱そうでした(笑)



◇Get It!
◇MADONNA



◇落下
カイトを探し回るシーンですが毎回亮平くんの服装が違っていて。12日は通常通りでしたが、13日はジャケットを手に持っていて、14日は中のシャツを腰に巻いてジャケットは着ていて、16日はジャケットのボタンを留めずに出てきていました。ジャケットを手に持って出て来た回はカイトを必死に探し回っている様子が伝わってきていいなと思ったのですが、14日を見て何の意図があるのかよく分からなくなりました(笑)最近は小道具も使っている様で亮平くんの中で日によってシュチュエーションが違うのかなぁ。何にせよ自分で試行錯誤して工夫しているのならそれは嬉しいことです。




◇天国



◇廃墟
フカサワを責める阿部マネージャーですが、正義と悪の区別がしっかりとついていて決して感情任せで言葉は投げつけないんだなという印象。どこまでも優しいマネージャーを貫き通していて素敵だなと思いました。新しい役柄ですがそれをちゃんと自分のものにしていて、亮平くんが演じる阿部マネージャーは観ているこちら側にとって分かりやすいキャラクターだと感じました。



◇Next Dream
白スーツもかっこよくて素敵です。フライングの補助をしながら踊り舞う亮平くんは本当に綺麗だなと思います。一人で補助をしているのもかっこいいし、手つきもすごく優しくて、踊りながらフライングしている先を見つめる表情にもきゅんとします。
下手から上手へ移動する時にくるっとターンしていて、亮平くんは移動でさえもダンスの表現の一部にしてステージに立っている一瞬一瞬を大切にしてくれるところが大好きです。



Show Time
◇アイノビート
クリエを彷彿とさせるアイノビ(*;▽;*)オラオラモードの亮平くん超かっこいい(*;▽;*)キリッと前を見据えてがしがし踊る姿が本当にかっこいい!なのに、時代はFreedom~♪からふわっと笑ってそのギャップずるい(*;▽;*)好き(*;▽;*)間奏からリミッターが外れたように何かを爆発させて踊る亮平くんも大好き!あーかっこいい!!!間奏部分はクリエとはまた違うけど、ラスサビはキスマイ3人と一緒にラインで斜めになるダンスもしていて、やっぱりSnow Manの踊るアイノビートを映像化してほしいです!!!(大声)



◇SHE!HER!HER!
今回センターかサブ上でしか入ってないからちょうど亮平くんとひーくんが一直線上にいてどちらの顔も見えなかったけど、二人で顔を見合わせた後にくしゃくしゃの笑顔で前を向くいわあべがとってもかわいかったです♡立膝ついて踊る曲ってあんまりないから新鮮。楽しそうに踊る亮平くんを見ている時間は本当に幸せだなと思います♡最後に投げちゅーするような振りの時だけちょっとドヤってキメ顔になるところも好き(*^^*)



◇キスウマイ
ショータイムの中で一番笑顔が弾けてる曲。ニッコニコしながらいっぱい歌ってる亮平くんがずーっとかわいい♡楽しさが爆発すればするほどしゃかりきになって、20歳なのにいつまでもフレッシュジュニアな亮平くん♡人差し指を口元に持っていく時の小悪魔っぷりは反則><*かわいすぎる><*



◇Another future
みかりんが去年からSHOCKに出るようになってドリボの女性ダンサーさんで見る人いなくなっちゃったんだけど今年は好きなダンサーさんを見つけた!上手にいる人!かわいいし楽しそうに踊るところが好き♪



◇愛は味方さ
寺西がいっぱい歌いながら踊っててかわいい(笑)涙がしょっぱいうちにがんばろ~♪で両手グーにするところが特にかわいくて、なんでかなーと思ったら半澤と目を合わせてたからでした(笑)



◇キミとのキセキ
NEWSからのお下がりのオレンジ衣装かわいい♪ただ亮平くんが山Pの衣装だとはびっくり!サイズで合わせるならいわあべはコヤシゲのかなと思ってたから意外でした。丈ではなくてデザインで決めたのかな?
マイクも持たせてもらっていて嬉しいなぁ(*^^*)双眼鏡で亮平くんだけを見ていた時は、それだけでキセキ~♪でさっくんの方に手を差し伸べるのはその前にあべさくでアイコンタクトしてるしさっくんのことが大好きだからだね♡っと思ってたけど、双眼鏡使わずに見たらさっくんがその後でアクロバットをしてるからでした(笑)キスマイコンのソロダンスの時もそうだけど、見せ場のある人を振り付けの中でさりげなく立てることができるのも素敵だなと思います。



◇WANNA BEEEE
◇Endless Road
◇キャスト紹介
◇挨拶

2014 Concert Tour Kis-My-Journey@福岡ドーム(8/2・8/3)

初の福岡ドームに行ってきました♪
会場が真ん丸でこじんまりしていたので見失うこともなく見やすかったです。
ただスタンドから双眼鏡で見ていると前にネットがあるからかピントが上手く合わず、表情が少しだけぼやけて見えたことだけがちょっぴり残念><*
でもきっと亮平くんのお顔はニコニコだったと思う♡
以下、福岡のキラキラ亮平くんの感想♪



□3rdovertrue
キスマイのオープニング映像の時になぜかものすごい不安に襲われて、いくらメインバックであるとは言えやっぱり最初に姿が見えるまでは安心できないなと><
だからライトが付いた瞬間いつもの場所にいてくれて本当によかったです><



□Everybody Go
1曲目から歌詞を口ずさみながらニコニコご機嫌さんな亮平くんを見ているとこっちまで自然と笑顔になれるしとっても楽しい♡楽しそうにしてる姿を見られるのが本当に幸せだなぁ(*^^*)
福岡は停止ポーズのバリエーションが少し増えていて、ちょっぴりドヤ顔で右手人差し指を上にあげてナンバーワンポーズをしていたのが可愛かったです♪
一番かっこいいのはやっぱりジャケットを掴んでのポージングかな♡
あとThat's right~♪の部分で両足ガバーと開いて、低姿勢で右足太ももに右腕乗せるのも(これを私はしーくん(TJの吉澤閑也くん)のポーズと呼んでいるw←無駄情)男らしくてとってもかっこいい(*´`*)
間奏部分でかっこつけておもむろに足を蹴り上げていたんだけどその足があんまり上がっていなかったのが安定の亮平くんで愛しかったです(笑)
大サビ前に両手を上げて止まるところは京セラではキスマイの方をニコニコしながら見ていたけど、福岡では大きく天を仰いでいたのが印象的でした♪



□WANNA BEEEE !!!
ワナビーはちょっぴりオラオラモードなのがかっこいい!
立ち位置は名古屋と同じ場所に戻っていて、アリーナのお客さんを思い切り煽りながら踊る姿が素敵でした♪あんなニコニコ笑顔の人が目の前で踊ってくれていたら絶対楽しいと思う(*^^*)



□SHE!HER!HER!



□Kis-My-Me-Mine
踊りながら上手にファンサを織り交ぜていて本当に器用だし視野が広くてよく見えているんだなと(*´`*)踊りながら自分のファンに向かっての投げちゅーがいつもとーってもかわいくて遠くから見ていてもキュンってしてしまいます♡顔の横でぎゅうって手を握りながらターンするのが赤ちゃんみたいでそれもとってもかわいい♡♡
あべさくのカメハメ波も安定で♪福岡も曲終わりでオラオラしながらちゅー飛ばすのが見れてよかったです(*^^*)



□テンション
ALRIGHT GO! ALL MY SOUL!BE OUT THERE~♪の振り付けの時に線目になってくしゃって笑いながら踊る亮平くんがかわいいいいいいいいいいいい♡
二日間ともテンションでテンションが振り切れていてすっごく楽しそうでした♪
花道を通る時に両手を広げながらびゅーんって走っていくのが大きいのにちっちゃい子みたいでかわいい(*´`*)



□Seven Journey
この曲のハイキックは男らしくて何度見てもかっこいい!!!!!
ハードな曲でアクロもたくさんあるのに毎回失敗せずに側転もバク転もしっかりできていて本当にすごいなぁと思います。だからこそ二日目の最後の2回転ターンだけ回りきれなかったのが惜しかったなぁ><*東京では3days成功しますように!



□Luv Sick



□Striker
沈み込む時にさりげなく上のベストの裾を掴んでいて、それを思い切り振り払いながら立ち上がっていたのがあまりにかっこよくて思わず倒れそうでした(*;▽;*)かっこいい曲で不意打ちでさらにあんなかっこいいことするだなんて亮平くんずるいいいいいいいいいい(*;▽;*)
強さ示せ I will roll~♪の片手ずつ上げるところがえびのLike A Blowに少し似ていてノースリ衣装だし男モード全開で本当にかっこよくてドキドキする><
Shadow~♪の部分はやっぱり亮平くんは完全には腕を組まないで少し浮かせてた!たぶん間違えて振りを覚えていることはないと思うので(笑)意識してやっているのかな♪



□ダイスキデス
柔らかい表情で歌いながら踊る亮平くんがダイスキデス♡
両手広げる時に毎回コテンって顔傾けながら踊ってるんだけどあれわざとかな(笑)かわいすぎるんですけど(*´д`*)
曲終わりにステージが暗転しているのにメロディに合わせて最後までそっと手を伸ばして残す亮平くんが本当に素敵で最後の最後までちゃんとステージに立っているんだなぁ♡そういうところがずっとずっと大好きです♡♡



□キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~



□3.6.5



□Only One...(玉森裕太)
羽を散らせた後、さっくんとアイコン取ってるらしいのだけどそこまで見えない><きっとかわいいだろうから見てみたいな><
玉ちゃんの衣装を受け取った後、綺麗に衣装を畳んでいて(畳めていない時もあるけどw)そっとソファーに置くところがとっても亮平くんらしい(*^^*)
サビの指をひらひらとさせる振り付けの指の折り曲げ方が美しくて、普段は表情を中心に見ているけどこの時ばかりは指先に目を奪われてしまいます。
僕たちはもう知っていた~♪で上半身を倒す時に亮平くんだけ右手が床に着くくらいまでしっかり体を折り曲げていて、身長がある亮平くんがそうすることで他の3人と高さがちょうど同じになっていて、そこまで計算しているのかなと思わされるくらいぴったり揃っていたことに感動しました。
キャッチングの時も玉ちゃんが降りてくるまで手だけで舞っていて、毎回ブランコが上がりきるタイミングが違うのに最後のダンスにどのカウントからでも入って来られるのも素晴らしいし、この曲はどこを切り取っても綺麗で毎回うっとりしてしまいます。



□FIRE!!!(藤ヶ谷太輔&北山宏光)



□RAP&DANCE



□運命Girl
バクステをぐるぐる回る時に両手を広げているのがキーンって走るアラレちゃんに見えてくる(笑)走ってるだけでもかわいい亮平くんはやっぱり天使なのかもしれない(*´`*)


□アゲてくぜ!
リズムに合わせて両手交互に上にあげてノリノリで外周回っているのがとってもかわいい♪
ただ踊らないのは京セラだけかと思いきや福岡も結局踊らずでファンサ曲になってしまったことがすごく残念でした><この曲の振り付けかわいかったから見たかった><捌けるのもメインステからだから大きく丸作ってぴょーんって捌け口に消えていくのも見れずでショック(;▽;)ファイヤビもだし幻の名古屋公演…



□MC



□Another future



□SNOW DOMEの約束



□My Resistance~タシカナモノ~



□Jr.ダンスコーナー
1日目は最初にカメラに抜かれたところを見逃してしまったんだけど2日目はばっちり見れた!カメラにアップで抜かれた時に、顔の横でキラキラァ☆って両手を振っていた亮平くんがミッキーみたいで超絶かわいかった♡
1日目は肩返しで起き上がったらライトが切り替わっちゃったんだけど、2日目はライトの流れと宮舘くんに向かって差し伸べる亮平くんの手の動きのタイミングがバッチリで思わず拍手してしまいました(笑)お見事(*^^*)



□アイノビート
ライトを動かす時に顔はしっかり前を向いたまま、必ず左手でライトの後ろをポンポンポンって3回叩いて合図を出してから動かしていたのが見えて完全に職人でした!



□Shake It Up
間奏の振り付けとかはすっごくかわいいのに、シェケシェケの時の右手の扱い方がものすごく支配感に満ちていて強そうなのが推せる><*亮平くん超かっこいい><*普段そんなこと全然思わないけどあの瞬間だけは亮平くんに見下されたいって思う(笑)



□ツバサ



□FORM(北山宏光)
長い手足を存分に生かしたダンスが本当にかっこいい。それでいて合わせるところはピタッと合わせてくるし見る度に完成度が上がってる気がする。
2日目はバクステになぜかにかちゃんもすのーまんとして出てきて(笑)、いつも通り亮平くんは演技をしてたんだけど、にかちゃんがみっくんのほっぺにチューした瞬間、プーって吹き出して普通に笑っちゃってたのがものすごくかわいかった♡
サビの最後の愛を~♪のところの亮平くんの異常な色気はなんなのかとずっと考えていたんだけど、よく見たら亮平くんだけクロスした足のかかとが浮いていてつま先だけで立ってた!この時の上半身の絶妙なひねり方と長い足が最上級に美しくて大好きが爆発する(*pωq*)
特に2日目は今まで7公演見た中で一番素晴らしかった。何がよかったのか分からないけど感動して涙堪えるの大変だった(;∀;)でも泣いちゃうと見えないから我慢したけど…心に響くものがあった。なんであんなにかっこいいんだろ…かっこいい!本当にかっこいい!!!大好き♡



□LU4E~Last Song~(藤ヶ谷太輔)



□大喜利
お仕置きしに走り出す前に一回バットを振り下ろすのがかっこいい!そのあと全力ダッシュするところも愛しい♡
1日目大喜利終わりの終盤で村長が喋っているときに、傍にいるにかちゃんが普通に亮平くんに話しかけてきて「ダメ!ダメですって!シーッ!><*」ってワタワタしながらにかちゃんの相手してたのがただの亮平くんだった(笑)かわいい♡
あと2日目の髪型が大事故だったwwオールバックというより八二分けみたいになってて遠くから見てるとなんか頭が四角くて笑ってしまったww髪質悪いの本当に愛しい♡♡



□てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~だれのケツ~(舞祭組)



□Kis-My-Calling!
ツー!のところで数字の2まで人文字で表現してた亮平くんは本当にお茶目でかわいいなぁ♪しかも2の方向最初間違えて途中で慌てて方向変えてたのも真面目でかわいい(*^^*)
にかちゃんじゃないのに、にっかちゃんだよー♪って全力でやる亮平くんが好き♡
神頼み届くかな~♪でお願いする時に両手を握りしめながら上下に動いてたのがトトロの芽を出すところのメイちゃんみたいですっごくかわいかった♡いつも一生懸命お願いしてるけど何をお願いしてるんだろう♪
ジャンプする時に両足がお尻につくんじゃないかっていうくらい足曲げて跳び上がってたのも女子でかわいすぎました(*´`*)



□FIRE BEAT



□Take Over
間奏でさっくんがスローアクロしてるのをしっかり見届けて動き出す時に二人でよっしゃ!ってやってたあべさくがとてもよかった!



□若者たち
客席を煽りながらジャンプする時に両手両足を大きく広げて何回も大ジャンプをしていてすごく楽しそう♪
横尾さんに衣装を着せてからお辞儀するところも何度見てもかわいい♪



□光のシグナル
メインステで横尾さんが降りてきてから、スッとその場でしゃがみこんで、千賀さんが前を通過するのを邪魔しないようにバックに徹していて、細かいことだけどそういうところが大好きだなと思う(*´`*)



□僕らの約束



EC
□We never give up!



□キミとのキセキ
曲かかった瞬間踊りだすのが毎回かわいい♡
バンクの跳び上がりも福岡が一番高かったんじゃないかってくらい勢いよく跳んでて、亮平くんが跳び上がる度に嬉しくてキャアキャア騒いでいました(笑)
3塁側外周で森継くんと二人でリレーごっこしてたのもかわいかった♪結構本気で走ってバトンパスしてた(笑)仲良しさん♪
あとバクステ辺りで宮舘くんがニコニコしながら一人でルンルンスキップしていてあまりのかわいさに完全に目を奪われてしまって亮平くん何秒か見逃した(笑)でもいいもの見れた(*^^*)宮舘くんかわいいね♪


□メンバー紹介
Jr.紹介でジャニーズJr.の6人が紹介された後、その場で走ってる風の不審な動きをずっとしていて、久しぶりに不思議ちゃん全開できもかわだったー♡
亮平くんは大阪と一緒で両手指差しからのキラキラお手振り♡指差しの時からにっこにこだけど、お手振りに変わった瞬間線目になってくしゃって笑った笑顔が天使すぎて、こんなにもかわいい顔を一番最後に見て終われるコンサートが幸せすぎる.˚‧º•(´ฅωฅ`)‧º•˚.
最後はすのーまん全員でバク転していて、久しぶりに着地後に勢い殺さずにぴょーんって跳び上がる亮平くんが見れたのも嬉しかった(*pωq*)会場からもおおー!って歓声が上がったのも嬉しかったです♪
捌ける直前に宮っちが「阿部ちゃんの笑顔いいね~♪」って言ってくれてペコってお辞儀してから捌けていった亮平くんもお利口さんでした♡いつも亮平くんのことを褒めてくれて宮っち本当にありがとうございます><*



WEC
□棚からぼたもち(舞祭組)
□千年のLove Song
□Seven Journey



福岡2日間もとっても楽しかったです(*^^*)
見に行く度に亮平くんを好きになれてよかったなぁ亮平くんを好きでいられて幸せだなぁと思うし、いつでも大好きな気持ちを更新してくれてもっともっと好きにさせてくれる亮平くんが大好きです♡
こんなにも素敵な人を応援できて私は本当に幸せ者だなと思います><*
大好きな亮平くん♡キラキラで幸せいっぱいの夏の思い出をありがとう♡♡

2014 Concert Tour Kis-My-Journey@京セラドーム(7/25,26,27)

3週間ぶりのキスマイコンに行ってきました。
平日だし時期的に2年前のこともあるので始まるまで亮平くんがいるのか不安でいっぱいでしたが、3日間ともキラキラな亮平くんがステージにちゃんといてくれて本当によかったです♡
大阪は関西Jr.がいたので少し立ち位置に変更があったりはしたけどメインバックの出番は変わらずでした。
3公演ともほぼ同じ角度から見ていたこともあって記憶がごちゃまぜになっているのでまとめて書き残します。


□3rdovertrue
ライト付いた瞬間、ステージ上にJr.がいっぱいでびっくり(笑)
亮平くんはいつもの水色衣装だったので立ち位置も変わらずだったのですぐに見つけられました♪本当にオープニングからいてくれてよかったぁ><*
行進しながら坂道を一歩ずつ下っていくところで背筋がピーンと伸びていて堂々としている亮平くんがかっこいいなと思いました。


□Everybody Go
1曲目からいっぱい口ずさみながら踊る亮平くんがすごく楽しそうでかわいい♡
ちょうど亮平くんの真後ろに私の好きな関西Jr.の子がいて双眼鏡の中で二人が踊る姿が同時に見られて何とも私得な立ち位置でした(笑)
この曲はフリーの停止ポーズが何度かあって、片手を横に広げるのも、拳を前に突き出すのも、亮平くんがよくする動きがたくさん見られて嬉しいです。その中でもジャケットの裾を掴んで片足つま先でトンってしながら停止するポーズかっこよくて大好きで、その時の流し目がかっこよくてズルい><*好きになっちゃう><*
大サビで両手を上にあげる時に、キスマイがいる上の方を見上げながらニコニコ微笑んでいる亮平くんもとってもかわいくて、亮平くんらしいなと思いました♡



□WANNA BEEEE !!!
これが立ち位置変更で、3塁側の花道通ってそのまま横花道へ。
アリーナのお客さんを煽りながら踊る亮平くんがかわいい♪
最終日に途中で何が起こったのか分からないけど大爆笑してて、お顔くしゃくしゃにして笑う亮平くんがすごくかわいかった\(^o^)/


□SHE!HER!HER!



□Kis-My-Me-Mine
サビで両手を上にあげてくるんって回る亮平くんが可愛すぎるからあのままずっと回し続けたい♡こんな可愛い振り付けを考えてくれた方に菓子折り持ってお礼に行きたい><*その他でターンする時は両手を顔の横で軽く握りしめながらターンしててこれも可愛すぎる(*´д`*)
あと踊りながら自分のファンを見つけては手を振ったり指差したりしていて、こういうことができる亮平くんは本当にキラキラアイドル♡好き♡
後半のあべさくのカメハメ派の撃ち合いはもう恒例化してますね♪毎回どっちが勝ったのかよく分からないけど二人が楽しそうでほっこりします(*^^*)
あべさくと言えば踊ってる最中にお互いがちらちら視線を送ってるんだけど、それがなかなか交わらないのがまたかわいい\(^o^)/あべさくは背中合わせでいても踊りがところどころシンクロしていてすごい!
そういえば最終日は曲終わりののKiss me~♪の後にオラオラしながらちゅー飛ばしていてこれ毎回やってほしいなぁ(*^^*)また見たいです♪


□テンション
フレッシュジュニアのように元気いっぱい踊って煽る亮平くんがかわいいなぁ♪外周を回る時も上の方のお客さんまでしっかり見上げて客席全体を大きく煽る姿も見ていて嬉しい気持ちでいっぱいになるし大好きだなぁと思います♡


□Seven Journey
側転からのバク転とかアクロもたくさんある中で最後までガシガシ踊りきる亮平くんがかっこいい。キリっとした表情で力強く踊るところも素敵だなぁと思います。
体が硬いと有名な亮平さんですが(笑)、この曲の足の蹴り上げはすごくかっこよくて惚れ惚れします♡
途中のあべさく二人で技をするところで、さっくんが手で来いよって合図を出していたのもかっこよかったです。
サビの後半の体をうつ伏せに倒してから足をくるんと回して起き上がるところももかっこいいし、何より最後の高速2回転ターンが毎回本当にかっこいいです!!!!!


□Luv Sick



□Striker
サビ前の体を波打つような振りの亮平くんのオラオラ感がたまらないです><*波打つというよりアイノビートのような上半身を回す振りのような感じかな?長い足をガバっと開いて踊る亮平くんが男らしさ全開ですごくドキドキします><*
サビの後半で肩を上下させるところで、近くにいたJr.はみんな両腕を組んでたんだけど、亮平くんは腕を組んでいるように見せながら動かしていて、どちらが正しいのかは分からないけど亮平くんなりに振りが大きく見えるように工夫しているのかなと思いました。


□ダイスキデス
この曲踊る亮平くんの表情がすごく柔らかくてまさにダイスキデス♡(笑)手の動きもすごく綺麗で、曲調に合わせて優しくふんわり踊る亮平くんが素敵だなぁと思います(*´`*)


□キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~



□3.6.5



□Only One...(玉森裕太)
これも手の動きと指先がすごく綺麗。特に右手で大きく弧を描くような振り付けがすごく好きです。その手の動きに合わせて同じように目線を動かすところも本当に綺麗。
玉ちゃんがフライングする少し前もギリギリまで美しく舞っていて一瞬たりとも見逃したくないなって思います。キャッチングする時も合図を出す時も曲の雰囲気に合った動きで一連のダンスと繋がっているように見せられる亮平くんが素敵で、1曲ずっときれいだなぁとうっとりさせられる曲です。


□FIRE!!!(藤ヶ谷太輔&北山宏光)



□RAP&DANCE



□運命Girl
ニカちゃんとペアダンスする時は二人とも子どものようにキャっきゃしていてニコニコ楽しそうで、みっくんとペアダンスする時はちっちゃいみっくんに割と振り回されてわたわたしている亮平くんがとってもかわいいです(*^^*)


□アゲてくぜ!
関西Jr.が花道で踊っていたため10人は踊らず外周回るのみでした。
亮平くんの両手を大きくあげて煽る姿が目立つこと目立つこと(笑)遠くから見ていてもすぐに見つけられるので助かる\(^o^)/煽るのも亮平くんがすごく楽しそうにしているので見ているだけでこっちまで楽しい気持ちでいっぱいになります♪


□MC



□Another future



□SNOW DOMEの約束



□My Resistance~タシカナモノ~



□Jr.ダンスコーナー
肩返しも毎回きれいにキマっていてかっこいいです。最終日は踊り終わった後、ライトが切り替わる直前に次に踊るだて様の方向に向かってに手を差し出していて、これすごくいいと思いました!!!Jr.担や何回もコンサートに来ている人は次にどこに誰が出てくるか分かってるけど、初めて見る人にはああやって亮平くんが手を差し伸べることで自然と下手側に目線が動くので、次のだて様に繋がるのが分かりやすいだろうし\(^o^)/
ステージに降りてからはニコニコ笑顔で大きく踊る亮平くんが好き。



□アイノビート
ライトを動かす時に何やら合図を出しているようなんだけど、毎回ライトが眩しくてそこまでなかなか見れないのが残念です(笑)どこかの公演で見られるといいな(*^^*)


□Shake It Up
さっくんとアイコンタクト取りながら踊ってるのもかわいいし、振り付けも全部かわいいから亮平くんがずっとかわいい♡片手と片足あげるところが一番かわいいなぁと思います♡


□ツバサ



□FORM(北山宏光)
胸の前で小さく手を動かす振り付けの指の折り曲げ方がすごく美しくて、広いドームで踊っているのにこんなに細かいところにまできゅんとさせてくれる亮平くんが大好きです♡
サビ前の両手を横に広げてジャンプしながら半回転するところがかわいいなと思います(*^^*)
この曲は踊っては止まり踊っては止まりの繰り返しなんだけど、一つ一つの動きを丁寧にピタッピタッときちんと止めて踊る亮平くんがかっこよくて好き。足を揃えるところはまるでつま先立ちをしているかのように足がスッと伸びているし、手の差し伸べ方や上半身の使い方は公演を重ねるごとに色気が増していて本当に亮平くんはどんどんかっこよくなるからズルいなぁ><*


□LU4E~Last Song~(藤ヶ谷太輔)



□大喜利
25日はお仕置きで叩いた後にガヤさんに蹴り返されていて(笑)、サングラス外して「何するんだよ!?」ってガヤさんに立ち向かっていってたのが可愛かった(*´`*)お仕置きする亮平くんは全然怖くないけどオラオラしていてすっごくかわいい♡
誰のお仕置きの時か忘れたけど3回連続叩く時も大きく振りかぶっていて、広いドームでオーバーリアクションが得意な亮平くんの大きな動きはよく映えて見えるので、そういうところでこの役に選ばれたのかなと思ったり(*^^*)
最終日は宮っちが、「阿部くんはこの時だけわざわざ髪型をオールバックにして出てきてる」って触れてくれて、亮平くんの名前出してくれたのが嬉しかったなぁ♪
でも叩かれた後に「痛いよー阿部ちゃん!」みたいなことを言われて、亮平くんが人差し指でシー!シー!言っちゃダメ><*ってやってたのがただの亮平くんで可愛すぎました( ๓´╰╯`๓)この時はお仕置きの人に成りきってるからそれが誰だかバレちゃいけないのかな♪亮平くんかわいいね♡


□てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~だれのケツ~(舞祭組)



□Kis-My-Calling!
亮平くんのお願いポーズが毎回かわいくてかわいくてかわいくて♡お手てぎゅうって握りしめてお目めもぎゅうって瞑りながら一生懸命お願いしてる亮平くん天使では(*´`*)
人文字も元気いっぱい踊っていて、なんなら最後の大縄の時まで人文字をしていて本当にかわいい♡
コーリングはニコニコしながら大きい口開けていっぱい歌いながら踊ってるから見ている私もすっごくはっぴーな気持ちになります(*^^*)


□FIRE BEAT



□Take Over
オラオラモード全開の亮平くんがかっこいい><*名古屋で見たときはバクステに来て煽る時は煽りはオラオラで表情は笑顔だったけど、大阪は煽りも表情もオラオラでかっこよかった!


□若者たち
みんなで円になって跳ぶ時もなかなかの跳躍力を発揮していてさすが亮平くん♪楽しそうで何より(*^^*)


□光のシグナル
キスマイがブランコであがっていくのを見上げる亮平くんはいつも本当にいいお顔をしてるなぁ♡
メインステで踊ってる時もいい表情で亮平くんの本編最後の出番がこの曲であることがとっても幸せだなぁと思います(*´`*)
捌ける時もラララ~♪って手を振りながら捌けていて、舞台でもそうなんだけど、亮平くんはステージから見えなくなる最後の最後まで素敵な姿を見せてくれるから大好き♡


□僕らの約束



EC
□We never give up!



□キミとのキセキ
曲がかかった瞬間に全力で振り付けを踊りだす亮平くんが可愛すぎた(*´`*)この曲踊る亮平くんが大好きだから花道で少しでも踊ってるところが見られて嬉しいなぁ♪
Wow Wow~♪のところも歩きながら手だけ振りをしたりしていて亮平くんはこの曲が好きなのかな♪
バンクの駆け上がりジャンプも本当にかわいくて亮平くんのために花道にたくさんバンクを作ってあげたい←


□メンバー紹介
25日はさらっと名前だけだったけど、26日からJr.もSnow Manも一人ずつカメラに抜かれて紹介してもらっていました。
26日はニコニコ両手お手振り~♪亮平くんかわいいいいいいいいいい(*^^*)捌ける時に「阿部くん、髪の毛が日に日にストレートになっていくね」って宮っちがいじってくれたのも嬉しかった\(^o^)/
27日は最初のさっくんがバク転をしたのでそこからすのーまんみんながキメポーズの後に順番にバク転をしていて、トリの亮平くん大丈夫かなーと心配していたら、やっぱりカメラに抜かれた瞬間、笑顔だけどちょっぴり緊張してるぅぅぅ><*かわいい><*キメポーズで両手でカメラに指差ししたら、キスマイの誰かに「阿部ちゃんゲッツとか古いよ~」と言われ、本人はたぶんそんなつもりないからイヤイヤ><*違います><*って反応してたけど、バク転する前にさらに動揺させられる亮平くん(笑)そこからバク転したけどこれもなかなか危なっかしくてwwキスマイとすのーまんの3人が若干ざわついてたwwでもたぶん宮っちが「阿部ちゃんバク転うまいねー!」って褒めて(フォロー?w)してくれて、宮っちありがとう!!!って気持ちでいっぱいでした(笑)
こうやってJr.を紹介する時間を作ってもらえたこともありがたいし嬉しいことだなと思います(*^^*)


WEC
□棚からぼたもち(舞祭組)
□千年のLove Song
□Seven Journey


大阪3daysも亮平くんが元気いっぱい楽しそうにステージに立ってくれていたのでとっても幸せでした。
個人的には京セラで夢の共演も見ることができ(笑)、本当に楽しかったです。
ドームで踊る亮平くんは振りも大きいけど一つ一つの動作は繊細ですっごく丁寧なダンスでどこにいても変わらない亮平くんが大好きだなと思いました♡
色んな曲口ずさみながら踊ってる亮平くんはずっとすっごく楽しそうで、見ているだけでこっちまで楽しい気持ちでいっぱいにしてくれるまさにスーパーアイドルだと♡
本当に本当に楽しい3日間でした。幸せいっぱいの素敵な時間をありがとう♡
次は5日後の福岡です。どんな亮平くんが見られるのか楽しみにしています(*^^*)

2014 Concert Tour Kis-My-Journey@ナゴヤドーム(7/5,6)

ナゴヤドームに行ってきました。
クリエから約一か月ぶりでしたが、ドームで見る亮平くんもキラキラでとってもかっこよかったです♡
ひとまず亮平くんが出ていたところだけ。メモ取ってないので間違えがあったらごめんなさい><*



ステージは十字の花道と外周があって、バンクもたくさんあるんだけどバンクのすぐ横にフラットな道もあってローラー履いていなくても外周が回りやすい作りになってました。
バックのJr.は、Snow Manから阿部、宮舘、渡辺、佐久間、ジャニーズJr.が、原、目黒、寺西、森継、アンダーソン、しゃるふの計10人。



□3rdovertrue
下手メインステ段上。だて様のお隣です。水色衣装に黒パンツ。
かっこいいいいいいいいいいい(*;▽;*)亮平くん青や水色が本当によく似合う♡かっこいい♡


□Everybody Go
メインステージに降りてきて下手から4番目。
クリエと同じオープニングであわあわなったけど、狭いクリエで見ても広いドームで見ても変わらない亮平くんがかっこよかった。バックの振り付けフルで踊っててMステバックにいた時のことをを思い出しました。懐かしい\(^o^)/


□WANNA BEEEE !!!
上手に移動して外周から横花道に移動。最後センステから捌けます。
ノリノリでかわいかった♪序盤からニコニコ笑顔でとっても楽しそうでした♡


□SHE!HER!HER!


□Kis-My-Me-Mine
縦花道でバクステから3番目。衣装は白色。王子様♡←
この曲の振り付けがかわいい♡亮平くんが長い手足を大きく動かして踊るからかわいさ倍増(*´`*)ぴょんぴょん飛び跳ねてご機嫌さん♪お隣のさっくんとアイコンタクト取って嬉しそうにしてたのもかわいかったなぁ♡


□テンション
バクステまで来て1塁側外周をぐるっと回ってメインステへ。
アリーナもスタンドも隈なく煽る亮平くんが素敵でした♪バンクをまるでキスマイがローラー履いて走ってる時のように駆け上ってぴょんって跳び上がってた亮平くんがとってもかわいくて、きっと気分はキスマイなのかな(笑)


□Seven Journey
メインステで最初は縦3列に並んだセンターの一番後ろ。そのあと下手から4番目で後半は上手に移動。
ガシガシ踊るかっこいい系の曲。無所は旗振りしていて、すのーまんはその前でがっつり踊ってアクロもしてた。亮平くんは側転とバク転かな?曲中にバク転を3~4回しててかなりハードな曲なのに、細かいダンスもかっこよく踊りきる亮平くんがとってもかっこよかったです。


□Luv Sick


□Striker
メインステ下手から4番目で、上がシルバーの衣装。
ノースリだから手先だけでなくて腕の動きもよく見える。


□ダイスキデス
メインステ下手から4番目で、上下赤い衣装。スーツかな?
この曲の歌詞を口ずさみながら踊る亮平くんがとっても素敵でした♡


□ずっと(※2日目はカット)


□キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~


□3.6.5


□Only One...(玉森裕太)
メインステ段上から。スーツっぽい黒衣装に襟元に白いファーみたいなのがついてた。
ふわっと最初に羽かな?を舞わせてて、そのあとメインステに降りてきてダンス。振り付けはあんまり覚えてないけどきりっとした表情で踊る亮平くんがかっこよかったなぁ。


□FIRE!!!(藤ヶ谷太輔&北山宏光)


□RAP&DANCE


□運命Girl
バクステで黄色い衣装。
キスマイはローラーを履いてて、前半はニカちゃんと後半はみっくんとペアを組んで手を繋いでくるくる回ったりするのがとってもかわいい(*^^*)この日はバクステ正面の席だったので亮平くんが目の前で側転した瞬間、友達と「おおっー!!!」ってなった(笑)だて様は見れなかったけど、翔太はロンバク、さっくんはロン宙してました♪


□アゲてくぜ!
3塁側の外周を歩いて、横花道の一番下手側が立ち位置。
サビがNWESのHIGHER GROUNDの振り付けに似ててかわいい♡一緒に踊りたい♪
捌ける時にスタンドに向かって両手で大きく丸を作ってから高くジャンプしてストンって捌け口に吸い込まれていく亮平くんのかわいさったらもう!!!!!><*あれ正面から表情も見てみたいなぁ♪


□MC
記念写真を撮ろうって流れで、カメラマン係でさっくん登場。
今日誕生日なんでしょ?とキスマイに話を振ってもらうさっくん。
お目目くりっくりにしながら「22歳になりました!すのーまんの最年長の1個下になります!」って言う日本語へたっぴなさっくんが愛しい(笑)
写真撮ってる時も地声でいっぱい喋ってて、友達と一緒にずっとさっくんかわいいかわいいって騒いでましたww
そのあと「みんなでおめでとう!って言ってあげよう!」「Happy Birthday歌う?」ととっても優しいキスマイさん(*;▽;*)ありがとうございます(*;▽;*)
最後に22歳の抱負も言わせてもらっていました。ニカちゃんに真面目か!って突っ込まれててかわいかったなぁ♪


□Another future(新曲)


□SNOW DOMEの約束


□My Resistance~タシカナモノ~


□Jr.ダンスコーナー
トップバッターはバクステからさっくんがアクロ。花道で連続バク転からのバク宙。かっこいい><*
次に3塁側外周で翔太、メインステ上手段上で亮平くん、下手段上でだて様。亮平くんは肩返ししてたかな。ピンスポ当ててもらってソロダンスするすのーまんがとってもかっこよかったです。衣装は水色の上着に黒インナー、黒パンツ。


□アイノビート
キスマイライトを動かすお手伝い。亮平くんは上手から3つ目のライトを孝と一緒に。正面からだとライトが眩しくてあんまり細かいところは見えなかった><*


□Shake It Up
メインステ上手から5番目。
シェケの振り付けで片足あげて片手を頭の後ろにする振りがかわいい♪


□ツバサ


□FORM(北山宏光)
映像からスタート。映像にまですのーまん出させてもらっていて感動><*亮平くんは青(紺?)と白のボーダーの私服。一言だけどセリフもありました♪
メインステで亮平くんは下手。白シャツにグレーのベスト、グレーのパンツ。
複雑な振り付けなのに手の指先、足先までしっかり意識したダンスをしていて、それが広いドームで見ていても伝わってきて胸がいっぱいだった(*;▽;*)停止する振りが多いんだけど曲の雰囲気に合わせてふわっと優しく、でも動きがゆるくはないダンスをする亮平くんが本当に素敵でした(*;▽;*)


□LU4E~Last Song~(藤ヶ谷太輔)


□大喜利
内容は割愛。
衣装は黒のノースリベストに迷彩パンツにサングラスで、亮平くんはケツバット係(笑)
キスマイのお尻を叩く時に重心低くしてて有り余ってる長い足にさえトキめく♡体の反動使って思いっきり叩くからすぐにサングラスがズレちゃってそれもかわいい♪亮平くんちっとも怖くないしこのコーナーはかわいいの塊だと思う(*^^*)よくやる襟正す動作も何度かしててよく見る亮平くんの動きがたくさん見れて楽しいです♪


□てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~だれのケツ~(舞祭組)


□Kis-My-Calling!
メインステ一番上手。黒×シルバーで腰巻きがついてるいつもの衣装。
この曲踊ってるの見れると思わなかったからうれしい。お願いPlease♪の亮平くんのポーズが完全に女子でかわいすぎた(*´∀`*)人文字も全身使って大きく踊っててずっとかわいい(*´∀`)


□FIRE BEAT
メインステ下手から4番目。
これも踊ってるの見れてうれしかった。ヘドバンも腰回しもキスマイと同じ振り付けでかっこよかった。腰回しとか全然エロくなくて安定の阿部さんクオリティ(笑)でもヘドバンはそのゆるさが逆に色気になってた気がする。かっこよかった!!!
でも残念ながら二日目からJr.の出番はカットされてしまいました…(泣)


□Take Over
メインステからスタートで縦花道で踊って移動しながら最後はバクステへ。
この曲は阿部オラオラ亮平さんで力強いダンスがかっこよかったです。ダンスも煽りもオラオラしているのにバクステに来て肉眼で表情見てみたらニコニコ笑っててそのギャップがズルい><*好き><*


□若者たち
3塁側外周を回って横花道からセンステへ。
曲終わりに亮平くんは横尾さんの衣装を着せる係で、上着の着せ方が店員さんみたいだった(笑)


□光のシグナル
ブランコを頭上に上げる補助をした後、メインステ下手から4番目へ。
少し目線が上でブランコに乗ってるキスマイを見ながら優しい表情で踊る亮平くんが素敵でした♪


□僕らの約束


EC
□We never give up!
曲の途中でメインステから出てきて3塁側外周からぐるっと1周回ってたかな。
ゆっくり外周歩きながら、自分のファンを見つけて嬉しそうに指差したり手振ったりする姿も、ナゴヤドームの6階席(一番後ろ)までしっかり見上げて大きく手を振る姿も、キラッキラなアイドルで私の大好きな亮平くんでした♡


□キミとのキセキ
外周歩きながらちょこっと振りつけ踊ったりしてたのがとってもかわいかった♪バクステに来る時に勢いよくバンクを駆け上がって飛び跳ねる亮平くんは絶好調でした♡バクステで出会ったさっくんと22?にっこにこのポーズ?を二人で顔見合わせて笑い合ってたのも天使の戯れでほっこり♡
最後Snow Manって紹介もしてもらえたのも嬉しかったなぁ(*^^*)


WEC
□棚からぼたもち(舞祭組)
□千年のLove Song
□Seven Journey


広いドームでもいつもの亮平くん全開でとってもかっこよくてかわいくて楽しそうで、そんな亮平くんを見ることができて私もとっても楽しかったです♡

ジャニーズ銀座2014 Snow man シアタークリエ MCレポ(6/3 18:00)

MCは下手から宮舘阿部岩本深澤佐久間渡辺の並びです。


渡辺「今日の気温は?」
阿部「今日見てきてないわー><」
とりあえず自分の分からないことはまず亮平くんに尋ねる渡辺さん推せるわ(笑)

佐久間「40度くらいじゃない?」
渡辺「何その中途半端なボケ?40度って…」
阿部「ほんとバカじゃん、お前(笑)」
佐久間「本物のバカにバカって言うんじゃないよ!」
おバカなさっくんもかわいいし、亮平くんのお前呼びってさっくん相手にしか聞けない気がする。亮平くんが心許してる証拠♪亮平くんが答えられなかったことを代わりにボケて答えたさっくんも、それに突っ込む亮平くんもあべさくジャスティス\(^o^)/



渡辺「振り返ると時の流れって恐ろしいよね」
宮舘「♪時の流れは恐ろしい~♪」
突然歌い出すだて様(笑)

深澤「今6月?まだ半月…?」
阿部「半年。あけましておめでとうからね。」
言い方やっぱりかわいい><*普通に年明けてからね。とか、今年始まってからね。でいいのに、あけましておめでとうからね。ってかわいすぎる(,,•﹏•,,)

深澤「あ、半年か。半年しか経ってないのに数多くの舞台に出させてもらって。」
阿部「ありがとうございます。」
って深々お辞儀する亮平くん♡いい子!本当にいい子!

各々「帝国劇場、日生劇場、博多座、新橋演舞場、シアタークリエ。」
ちなみにこれ言ってる時、ふっかは帝国劇場って2回言ってた(笑)

渡辺「すごいよ!これ名言だよね。日比谷は日本のブロードウェイ!」
阿部「その日本のブロードウェイに俺たちは今立っている!」
渡辺「そう!だからあとはここの隣のみゆき座行ったらもう!」
客席「(笑)」



博多。
深澤「1ヶ月の博多の遠征どうでした?」
渡辺「親の有り難みが分かったよね。」
深澤「洗濯物は自分たちだし、」
阿部「ご飯も自分たちだし、」
佐久間「まぁ部屋はルームサービスだったけど。」
宮舘「俺生活感見られるのがすごく嫌だった。」
だて様意外と気にしぃなのかな><*


渡辺「ご飯とかも偏ってなかった?」
深澤「何くいま……食べました?きたねぇ言葉使わないって決めたんだ!」
渡辺「きたねぇって今言ったじゃん、すでに(笑)」
深澤「水炊き、モツ鍋、ラーメン、明太子…博多を網羅しましたね。ん?網羅?合ってる?」
難しい言葉あんまり分からないのに使っちゃう最年長かわいい\(^o^)/



深澤「博多の休演日は6人で遊園地、某テーマパークに行って。」
渡辺「え、スペースワールドでしょ?」
渡辺さん伏せる気なし(笑)


渡辺「まぁすごかったね。ディズニーランドとは違ったような…まぁ人いなかったよね!」
深澤「それ失礼だよ!いたでしょ!」
佐久間「めっちゃ並んだじゃん!」
岩本「だってあの一番でっかいやつ乗れなかったじゃん!」
渡辺「あれはやってなかった。」
岩本「やってたじゃん!」
ねえ、渡辺くん色々と大丈夫?(笑)


岩本「並んでたら『ここまででー』って俺たちの前で案内が終わったんだよね(笑)」
深澤「『すいません!俺たち東京から来たんですけど!!!』って!」
佐久間「(係員さんに)すがったんだけどダメだったね(笑)」
男6人で遊園地の乗り物乗るのに係員さんに直談判したすのーまんかわいすぎる♪


渡辺「あと一番ウケたのが、スペースワールドに入ってるケンタッキーの店員にバレるっていう(笑)」
深澤「『こちらです…あ、Snow Manだ…』って(笑)」
客席「(笑)」


深澤「阿部ちゃんに関しては、絶叫スター?絶コースター?絶叫???」
宮舘「ジェットコースターと絶叫が混じった(笑)」
岩本「絶叫スター(笑)」
深澤「ダメなんすよ、絶叫系が。」
岩本「意外だよね。」
深澤「まぁ阿部ちゃん乗れないんだけど無理やり全部乗せて!」
阿部「一番最後にさ、でっかいの乗るってくだりになった時俺もう帰ろうかと思ったもん><*」
ってどんどん声が弱々しくなってた亮平くん(笑)絶叫苦手って雑誌で言ってたんだっけ?本当に苦手なんだろうなって思った(笑)



渡辺「でも俺たちは阿部ちゃんに頭上がらないからね。ずっと一日中運転なさってくれてて。」
客席「(拍手)」
岩本「でもブレーキが遅いんです!!!」
渡辺「そう!ブレーキ踏むのめちゃくちゃ遅いんだよ!」
岩本「計算できるのにね!車間距離計算すればいいのに(笑)」
渡辺「もう5回くらい死にかけたからね(笑)おめぇおせぇよ!って。」
この話の間、亮平くんは手叩いて爆笑してましたが(笑)亮平くんキャラ的に安全運転なイメージなのに意外だなぁ。
ひーくんの俺が阿部の面倒見てあげてます!感がすごく好き♪ひーくんは亮平くんのことになるといっぱい喋ってくれるし、唯一年下(って言っても半年違いだけどw)の亮平くんにお兄ちゃんぶるひーくんと素直に甘える亮平くんの関係性がとても好きです!あべぴか♡♡



渡辺「位置的には、阿部が運転席で~」
佐久間「並ぶ?並ぶ?」


(助手席)(運転席)
岩本 阿部
宮舘 渡辺
佐久間 深澤
後ろ

助手席がやはりひーくんで裏切らない岩本さんの亮平くん愛♡♡ちなみにふっかは最後列で寝てました(笑)

渡辺「この長旅をどう有効利用しようって、クリエの曲を車の中で決めてたんです。これやめよう、じゃぁこの曲どう?みたいなことをやってたら、阿部ちゃんが超目の前に車いんのに全然(ブレーキ)踏まないんだって!!!!!」
客席「(笑)」
渡辺「(後ろから阿部の肩?運転席の椅子?を掴んでガンガン揺らしながら)お前ブレーキ踏めよううううううううううう!!!!!(叫)ってなってたから(笑)」
岩本「びっくりしたよね(笑)」
客席「(爆笑)」
阿部「あの、このフォーメーション(車の並び)そろそろ解除で…」
亮平くんイジられて恥ずかしかったのかな(笑)こっちは大爆笑でしたが(笑)



深澤「今日は河合くんが来てくれてます。昼ははっしーも来てくれて…」
河合「ん?誰ですか?」
深澤「はっしー!橋本くん!」
河合「ちょっと存じ上げませんが…」
客席「(笑)」
河合「昼は藤ヶ谷の舞台観てきてその後どうしようかって迷ったんだけど、クリエやってるって聞いてSnow Manの観たことなかったから観に来た。金田と連絡取り合って二人で。ダブルKってユニット組もうかなと思って(笑)」

深澤「どうでした?前半…って先輩に聞くのもおかしいけど。あ、MY LIEE!」
河合「俺(MY LIEE)やるならさ、後半だと思っててさー、お前にやるとは聞いてたんだけど。あ、お前って深澤のことなんだけど。だから俺出たかったのに…」
深澤「マジっすか?」
河合「なかなか一人の仕事ないからさ。ゲストでポンって出たかったのに。」
渡辺「しかも河合くんセンターで俺らちょうどシンメで取れるっていう」
河合「そうだよ!普段センター全然できないんだから(笑)あとね、俺のパート弱いんだよ。もっと拳聞かせなきゃ。」
深澤「弱いっすか?」
河合「♪拳を~♪って歌詞なんだから、♪こぉぶぅしをぉ~♪って!」
深澤「わぁ!本物だぁ!!!」
ふっかただの河合担(笑)めっちゃ喜んでた(笑)



河合「あともう一個気になったんだけど、今みんな衣装バラバラじゃん。阿部ちゃんの中に着てるのがさ、すっごいテルマエロマエ…今映画中だからってダメだよそれ(笑)」
阿部「出てないです!テルマエロマエ2出てないです!><*」
河合「え、出てない?」
阿部「出てないです!別にブルガリアのロケ地とか行ってないです><*」
何気に詳しい亮平くん(笑)映画観たのかな?あとテルマエロマエをちゃんと2(ツー)って言ってたのが、あー亮平くんらしいなと思いました♡


河合「そっかそっか。阿部ちゃんかと思った。」
阿部「いやいやいやいや。そんなの阿部寛さんに失礼です…><」
ってボソボソ小声になって恐縮する亮平くんが愛しい(*´`*)



渡辺「俺ね、MY LIEEで…」
河合「お前喋るなよ。」
渡辺「ちょ、河合くん、めちゃめちゃ当たり強くないですか?俺に…」
河合「いや、それは好きだからじゃん。」
渡辺「およ!?アハッ(照)」
予想外の返答に動揺する渡辺くんww

河合「好きじゃなかったら当たり強くならないよ。」
渡辺「アハッ…エヘッ(照れ)」
って声にならない声を放ってガチ照れする渡辺くんくっそかわいかったのだがwwwwwwww

渡辺「河合くんが来てるから、MY LIEEやべぇなって思ったわけ。で、佐久間と俺、Aメロで出てくるじゃん?そしたらAメロでマイクが…(と言いながらマイク逆さにするw)」
つまり渡辺くんはマイクの持ち手に向かってAメロを歌ってたのです(笑)


河合「え、なにそれ、完全に喧嘩売ってるよね(笑)」
渡辺「しかも、ちょっと待って!ここ(マイクの持ち手)が、“わたなべ”じゃなくて“わたべ”って書いてある…」
客席「(爆笑)」
渡辺「アンジャッシュみたいになってる(笑)」



河合「Snow Manのドリンクは大々的に出てくるんだね。うち(A.B.C-Z)なんてカゴだぜ?大々的に出てきたからボケんのかなって思ってたのに(笑)1個だけピンクだったし。」
深澤「あ、それ照かな?」
河合「照それ何飲んでるの?ピンクグレープフルーツ?(笑)」
岩本「アセロラ味のクエン酸が入ってます。」
河合「あー体にいいね!」
渡辺「俺1個びびったのがあって!」
河合「だからお前喋るなよ!」
渡辺「えぇ!?(喋っても)いいっすか?衝撃が走った公演があって。岩橋たちの公演観に行った時に、みんなだいたいポカリとかお水じゃないですか?1本ミルクティー置いてあったんだよね。」
客席「えー!?」
渡辺「俺、ビックリしちゃって。」
河合「でもドミニクとテレンスはオレンジジュース飲んでたよ!」
客席「(笑)」
河合くんのトークスキルすごいな♪さすがとしか言いようがない\(^o^)/



河合「金田がね、ずっとかわいくて。お前の紹介の時にさ、あ、お前って言うのは深澤のことなんですけど(笑)河合郁人って紹介されるじゃん?そしたらこっち見てニヤッってして♪あとMY LIEEの時ずっと歌ってるの。超かわいい♪俺こっち(Snow Man)より、こっち(金田)見てたもん!」
深澤「ダメですって!こっち見て下さいよ!」
河合「(ふっか無視してw)宮舘元気?」
宮舘「あ、元気です。」
河合「絆よかったよ。」
宮舘「ありがとうございます!」
河合「すごいファンとの絆感じた!」
客席「フーッ♪(拍手)」


河合「あと照も翼くんの曲だっけ?A.B.C-Zも一緒に付いたツアーで。」
岩本「そうです。僕が入った時の。」
河合「誰と踊ってたっけ?」
岩本「僕一人です。」
渡辺「Jr.入って…」
河合「だからお前喋るなって!」
渡辺「どんだけテンドンするんっすか!」
河合「ゴメンゴメン(笑)3回やったらもうやらないから。なに?」
渡辺「Jr.に入って初めて?踊った曲なんだよね?」
河合「そうなの?」
岩本「あ、はい。」
河合「そうなんだ。」
岩本「あ、はい。」
渡辺くん切り込んできた割に広がらない話(笑)



岩本「中学1年の時ですかね。」
河合「照がそんなにまだ大きくなかった時ね。俺より小さかったもんね。」
佐久間「え、そんな時あったんですか!?」
河合「あるだろ!みんな急にそのまま出てこねぇだろ!」
客席「(笑)」
河合「まぁ前半はそれくらいだよね、ソロは。」
渡辺「ちょっと待ってくださいよ、河合くん!」
河合「いや、俺、お前出てきた時マジでコントかと思った。だってムラサキって(笑)」
ソロがコントwwwwwwww
このあとなぜ渡辺くんがムラサキを選んだのかって話になったんだけど、ちょっと内容が残念なことになってたから割愛します(笑)




河合「みんなそれ(衣装)メンバーカラーなの?紫やめてくれない?」
深澤「いや、ちょっと待って、俺結構前から…」
河合「いや、マジで!俺宮田で我慢してるんだから!」
客席「(笑)」
深澤「でも紫なんですよ、俺も!」
河合「風磨も紫だよ?」
深澤「マジっすか。」
河合「風磨はいいの。俺風磨好きだから。」
深澤「あれ?俺は?」
河合「(ふっかスルーw)あと後ろのセットの色がなんでA.B.C-Zなんだろって思ったら五関いなかったわ(笑)緑が入ってるのか!昔A.B.C-Zもここでやってたからそういうの引き継がれてるのかなと思ったんだけど。」
深澤「そりゃえーびーシーシーシー…」
河合「何えーびーシーシーシーって(笑)」
深澤「やっぱ緊張してるわ。」



河合「どうする?このままだと俺ずっと喋ってるけど?」
深澤「そろそろ…」
河合「後半はやらないの?A.B.C-Zの曲は。」
6人「・・・。(苦笑)」
深澤「それは…お楽しみです!そりゃもう!(必死w)」
河合「だってキスマイとかKAT-TUNばっかなんだもん。」
深澤「それは…(捌けながら)すみません、スタッフさん!今からA.B.C-Zの曲を…!」
客席「(笑)」
河合「まぁ懐かしい曲いっぱいで。メッセンジャーとか。たぶん関ジャニ以外は俺踊ったことある曲だよ!だから飽きずに見れてます。」
6人「ありがとうございます!」
深澤「後半も楽しんでください。」
河合「ねぇ、ここにマイクあるってことは途中で歌い出してもいいの?カラオケ的な感じではない?」
深澤「それはないですね(笑)」
河合「もしあれだったら下のお客さんも歌いたかったらこのマイクで…」
ってコード付いてるマイクを下におろし始める河合くん(笑)おもしろすぎる(笑)



渡辺「河合くんと喋りすぎちゃって今まで何の話してたか全く覚えてない。何の話してた?」
阿部「なんかね、車のフォーメーションになったところまでは覚えてる。」
亮平くん本当にお利口さんだなぁ(*´∀`*)


岩本「スペースワールド行った休演日じゃない休演日は何してた?」
阿部「俺ねぇ、佐久間とデートしてた♡」
だから言い方(*´д`*)なんでそんなにかわいいの(*´д`*)

渡辺「どこ行ったの?」
阿部「大宰府。」
佐久間「梅が枝餅食べて、」
渡辺「神社?」
阿部「神社みたいな感じ。太宰府天満宮。」
佐久間「御詣りとかした!」
あべさくただのカップルでは\(^o^)/


岩本「普通じゃない?大宰府とか(笑)」
渡辺「じゃぁ何してたんですか?」
岩本「俺らね(いわだて)、ボートに乗ってた♡(ニコニコ)」
客席「(爆笑)」
宮舘「マジで、普通の手漕きボートに二人で乗ってた!」
岩本「こうやって♡」
って小さいボートに二人で向かい合ってたところを再現するいわだて。こちらもただのカップル\(^o^)/

阿部「まじデートじゃん!」
って亮平くん言ってたけどどっちもどっちだよ(笑)ちなみに渡辺くんはキャナルシティで部屋着を買ってたらしい。
