スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DREAM BOYS 2014@帝国劇場(9/12昼,13夜,14夜,16昼)

先日DREAM BOYSを観劇してきました。
今回申し込んでいたチケットが全て落選してしまったのでほとんど諦めていたのですが、周りのお友達に「阿部くん頑張ってるから観に行ってあげて!」と言われチケットを譲って頂いたり同行させて頂き、劇中のトシヤのセリフをお借りするならば“ゼロから、いやマイナスからのスタートだったけど”4公演も観ることができました。お友達のご厚意には感謝の気持ちしかありません(;;)
今年の亮平くんはマネージャーという新しい役で、例年の亮平くんには似合わない(笑)こわーい感じの役ではなく、劇中から比較的ニコニコしている姿が見れたので楽しかったです。
また滝沢歌舞伎、ABC座に引き続き、DREAM BOYSでも亮平くんはアドリブのシーンをもらっていて、頑張る姿が見れたのも嬉しかったです。



一幕
◇NEXT DREAM
ネクドリから始まるオープニングが新鮮。
セットが開いてキラキラの亮平くんが見えた瞬間、今年もちゃんと観に来れて良かったあああああああと涙が止まりませんでした。
序盤の屈んでいる時のキリッとした表情も、ステージに向かってぴょーんと元気いっぱい飛び降りる姿も、隙があればくるんってターンしちゃうところも、全部全部大好きな亮平くんで1曲目からそんな亮平くんが見れてとっても幸せでした。
曲終わりにラストステージが成功してみんなで盛り上がっているところでも一人でくるくる回っていてとってもかわいかったです。
上手に移動してからは凜くんや森継くんとハイタッチしていて今年の共演者のみんなとも仲良しな姿にほっこりしました。



◇They don't care about us
亮平くんがいないのは残念だけどいつもはなかなか見られないSnow Manの他のメンバーのダンスをゆっくり見られるのは貴重でした。宮舘くんのどっしり安定ダンスがこの曲にぴったりで、ずっと口ずさみながら踊るさっくんも素敵だなと色んなことを考えながら見てました。あとまた気になる子を見つけてしまいました(笑)前田くん!田島くんとシンメだった頃は田島くんばかり見てて気づかなかったけど、前田くん意外としゃかりきでどっしりしたダンスがかっこいい♪



◇One Night
亮平くんは上半身裸の上に黄色いラインの入った黒い上着を着て途中から登場。
ボクシングする姿も体つきががっしりしてきた分、様になってきたなぁと思いました。振り付けの中でジャンプするところもジャンプ力がすごくて人一倍高く跳び上がってるのがかっこいい!鋭い目つきにもドキドキさせられるなぁ。力強く踊る姿にも男らしさが感じられます。
撮影が中断した後、撤収していくスタッフのみなさんに深々とお辞儀するところが素敵。
亮平くんがトシヤに話しかける第一声目がかなりハイテンションで驚いたけど、後半の演技と重ね合わせると暗い空気にならないようにあえて明るく振る舞うように演じているのかなと思いました。



◇桟橋



◇BOMB
舘さまの癖なのか踊りながら何度か右手を頭の後ろに持って行っててその色気がたまらなくかっこよかった><*セリフを言う舘さまはもはやカズヤが乗り移ってた(笑)



◇Fight Man


◇バスケ
カイトの心臓を強くする会と突然始まるフリースタイルバスケット。
ガムシャラ観に行けなかったからドリボで見れてよかった。ふっかのボールを足に挟んでのバク転も、ひーくんのバク宙もかっこよかったです。



◇公園



◇ビューティフルデイズ
ニコニコ笑顔の亮平くんがかわいい♡天使♡
歌詞に合わせた振り付け?動き?をする亮平くんがずっとかわいくて、地~♪で地面を指さしたり、SHOUTING~♪で口元に手を当ててお顔くしゃってしながらシャウトしたり。特にシャウトの部分はフライング直前なのにそんなことを全然感じさせずに曲にノリノリな亮平くんがすごいなと思いました。
手で庇を作ってトシヤがフライングしているのを見上げる顔もすごくいい顔してました♪階段でお年寄りを先に通してあげるところは完全に亮平くんで優しさがにじみ出ていて素敵でした。階段から寺西くんに何度も視線を送るところも安定の舞台上のファンサ厨で愛しいです♡
ステージに降りてからは楽器隊に混じってエアー楽器をしていてどこまでもかわいい亮平くん(*^^*)16日は孝のノリがいまいちだったのか、後ろから孝の肩を掴んで無理矢理左右に動かしてて、孝を操りながらも頭もげる勢いでぶっ壊れてた亮平くんが超可愛かったです♡♡
この曲はいつも以上に歌詞の意味とリンクさせて表情を作ったり動きをつけたりしていて、どんな曲でもこうやって気持ちを込めて歌って踊ってくれる亮平くんが大好きだなぁと思いました。



◇マネージャー登場シーン
トシヤにマネージャーの阿部ちゃんと紹介されて登場する際に、毎回アドリブで攻める亮平くんのコーナー(笑)
12日はターミネーター。あべっべっべっべ♪って歌いながら出てくる亮平くん。その後もあーべビーバック!と、とりあえず“あべ”という単語を盛り込んでくる亮平くん(笑)これだけ名前連呼すれば亮平くんのことを知らない人にも“マネージャーのあべちゃん”を記憶の片隅に残してもらえそうだなと思いました。

13日夜はアナと雪の女王のワンシーン。「あべぇー雪だるま作ろう?」のちょっぴり舌足らず感がとってもかわいい♪CDを渡された後も「エルサに届ければいいんだね?」っていたずらっこ満載のキラキラした顔でリカさんに返す亮平くんもかわいかったです♡漬物つけよう~♪も笑いを取っていて嬉しかったです。

14日夜。この日は宮田くんの誕生日ということで、Happy Birthdayを歌いながら登場。そのままトシヤをお祝いするのかと思いきや、俺の友達の親戚のお姉さん~♪とちゃんと歌にオチをつけてきて亮平くん腕上げたね(笑)その流れで、誕生日の自分を幸せにするギャグやれ!とトシヤに無茶ぶりしたら、お前もやれ!と無茶ぶり返しされる亮平くんwwテンパるかなと思いきや、じゃあ俺からする!と堂々としていて亮平くんのこういう恥ずかしがらずに何でもできるところがすごいなぁと思います。そして亮平くんがやったのはグーチョキパーの替え歌。これも前のシーンのショウ達のネタを同じように使ってきて偉いなと思いました。歌いながらちょっと噛んでしまったけど、右手も左手もワイキキ(機転を効かせて頭の良さをここでも発揮♪)ポーズで、そこからのチャンカパーナがかわいすぎたあああああ(*´ `*)

16日はほうきに跨ってアベーポッター。ほうきに跨る亮平くんがまずかわいすぎる件wwハリーポッターの曲歌ってから魔法の練習開始。呪文を唱えてみんなを巻き込んで魔法をかけていく亮平くん(笑)ショウくん達の反応的に打ち合わせしてなかったのかな?ww魔法の掛かり具合がかなり微妙でしたwwその後もCDを渡されると「ハーマイオニーが言うなら♪」とノリノリでリカさんまで巻き込んでて亮平くんこのシーンかなり自由に楽しんでるよね(笑)曲を歌いながらずっとほうきでショウくんを掃いててこの二人が仲良しなのもかわいいです♪捌ける時はもちろん呪文を唱えて「インガーディアムレディオーサ♪」ww



◇試合
双眼鏡を覗かなくても画面にだいたい応援している亮平くんが映っていてとっても見やすいです。
ユウタが勝った後、ハイタッチを求めるもなかなかハイタッチしてもらえない亮平くん(笑)でも14日はユウタがチャンカパーナポーズをしてくれて亮平くんがすごく嬉しそうな顔をしていたのがかわいかったです。



◇仮面の世界
Snow Manはフードを被っていないので髪型で判別できるけど、それがなくても亮平くんはとても分かりやすいです(笑)
剣を持って走るところとか歌舞伎と全く同じでであー亮平くんの動きだなぁと思いながら見てました。お手伝いもちょいちょいしていて傘渡すのとかもすごく上手だなと思いました。中盤の曲調が少し変わるところ(?)で、フラフラしながら踊る亮平くんの脱力感が曲の雰囲気にぴったりで、でも跳び上がりながら回るところはただの亮平くんでした(*^^*)後半は舘さまのダミーが輝いていて、ダミーというより完全に宮舘涼太ですよね(笑)舘さまを操る様な動きをするのが亮平くんで、二人の動きがぴったりとリンクしていてかっこよかったです。



◇Power of Heart
あべふかから始まるのがとても高まる><*サングラスをしていて顔は見えないけどこの曲踊る亮平くんすごくかっこいいです。
14日は亮平くんの左手の電飾が最後の最後で緑に光ったような気がして、そしたらさりげなく左手をサッと背中の後ろに隠して右手だけで振りをしていて、捌ける時も左手が客席側に見えないようにしていたので咄嗟に気付いて判断したのならさすがだなと思いました。16日に見た時は同じ部分を両手でちゃんと踊っていたので。


◇芝居小屋の外
イワモトが刺された後、何かの間違いだ!と言う亮平くんはマネージャーというポジションだけれどもユウタのこともよく知っている設定なのかなと思ったり。今までにない役なので阿部マネージャーがどういう立ち位置なのか考察するのも楽しいです。



二幕
◇Survivor
照明が暗いので他の曲に比べると表情は見づらいですが、一つ一つの動きを丁寧に繊細に踊る亮平くんがかっこいいです。間奏部分のシルエットの映像の亮平くんにさえトキめくくらい私は亮平くんのダンスがすごく好きなんだなと思います(笑)



◇The Dream Boys
レンの異変に気付いた時もできるだけ表情に出さないようにしていて、その後レンの吐き出した言葉に対して思うことがあってもマネージャーとして明るく振る舞うところがすごくいいなと思いました。阿部マネージャーはこの3人からできるだけ不安が取り除けるよう優しい言葉で支え見守る人なのだなと。
「スタンバイしないと」って声を掛けた後に、マネージャーの登場シーンで使ったネタでショウ・カイトと絡むのもかわいいです。



◇ケントの病室



◇Fight All Night vs All Of Me for You
亮平くんにソロパート嬉しい(*;▽;*)今まで亮平くんが一人で歌う機会ってほとんどなかったはずのに今年はえび座に続き、またソロパートを頂いていてただただ感動しています。ドリボでは帝国劇場のセンターに立ってスポットライトを浴びて歌っているので余計にぐっとくるものがあります。
振り付けでのジャンプも人一倍高くてさすがの跳躍力。スローモーションの殴り合いは相変わらず弱そうでした(笑)



◇Get It!
◇MADONNA



◇落下
カイトを探し回るシーンですが毎回亮平くんの服装が違っていて。12日は通常通りでしたが、13日はジャケットを手に持っていて、14日は中のシャツを腰に巻いてジャケットは着ていて、16日はジャケットのボタンを留めずに出てきていました。ジャケットを手に持って出て来た回はカイトを必死に探し回っている様子が伝わってきていいなと思ったのですが、14日を見て何の意図があるのかよく分からなくなりました(笑)最近は小道具も使っている様で亮平くんの中で日によってシュチュエーションが違うのかなぁ。何にせよ自分で試行錯誤して工夫しているのならそれは嬉しいことです。




◇天国



◇廃墟
フカサワを責める阿部マネージャーですが、正義と悪の区別がしっかりとついていて決して感情任せで言葉は投げつけないんだなという印象。どこまでも優しいマネージャーを貫き通していて素敵だなと思いました。新しい役柄ですがそれをちゃんと自分のものにしていて、亮平くんが演じる阿部マネージャーは観ているこちら側にとって分かりやすいキャラクターだと感じました。



◇Next Dream
白スーツもかっこよくて素敵です。フライングの補助をしながら踊り舞う亮平くんは本当に綺麗だなと思います。一人で補助をしているのもかっこいいし、手つきもすごく優しくて、踊りながらフライングしている先を見つめる表情にもきゅんとします。
下手から上手へ移動する時にくるっとターンしていて、亮平くんは移動でさえもダンスの表現の一部にしてステージに立っている一瞬一瞬を大切にしてくれるところが大好きです。



Show Time
◇アイノビート
クリエを彷彿とさせるアイノビ(*;▽;*)オラオラモードの亮平くん超かっこいい(*;▽;*)キリッと前を見据えてがしがし踊る姿が本当にかっこいい!なのに、時代はFreedom~♪からふわっと笑ってそのギャップずるい(*;▽;*)好き(*;▽;*)間奏からリミッターが外れたように何かを爆発させて踊る亮平くんも大好き!あーかっこいい!!!間奏部分はクリエとはまた違うけど、ラスサビはキスマイ3人と一緒にラインで斜めになるダンスもしていて、やっぱりSnow Manの踊るアイノビートを映像化してほしいです!!!(大声)



◇SHE!HER!HER!
今回センターかサブ上でしか入ってないからちょうど亮平くんとひーくんが一直線上にいてどちらの顔も見えなかったけど、二人で顔を見合わせた後にくしゃくしゃの笑顔で前を向くいわあべがとってもかわいかったです♡立膝ついて踊る曲ってあんまりないから新鮮。楽しそうに踊る亮平くんを見ている時間は本当に幸せだなと思います♡最後に投げちゅーするような振りの時だけちょっとドヤってキメ顔になるところも好き(*^^*)



◇キスウマイ
ショータイムの中で一番笑顔が弾けてる曲。ニッコニコしながらいっぱい歌ってる亮平くんがずーっとかわいい♡楽しさが爆発すればするほどしゃかりきになって、20歳なのにいつまでもフレッシュジュニアな亮平くん♡人差し指を口元に持っていく時の小悪魔っぷりは反則><*かわいすぎる><*



◇Another future
みかりんが去年からSHOCKに出るようになってドリボの女性ダンサーさんで見る人いなくなっちゃったんだけど今年は好きなダンサーさんを見つけた!上手にいる人!かわいいし楽しそうに踊るところが好き♪



◇愛は味方さ
寺西がいっぱい歌いながら踊っててかわいい(笑)涙がしょっぱいうちにがんばろ~♪で両手グーにするところが特にかわいくて、なんでかなーと思ったら半澤と目を合わせてたからでした(笑)



◇キミとのキセキ
NEWSからのお下がりのオレンジ衣装かわいい♪ただ亮平くんが山Pの衣装だとはびっくり!サイズで合わせるならいわあべはコヤシゲのかなと思ってたから意外でした。丈ではなくてデザインで決めたのかな?
マイクも持たせてもらっていて嬉しいなぁ(*^^*)双眼鏡で亮平くんだけを見ていた時は、それだけでキセキ~♪でさっくんの方に手を差し伸べるのはその前にあべさくでアイコンタクトしてるしさっくんのことが大好きだからだね♡っと思ってたけど、双眼鏡使わずに見たらさっくんがその後でアクロバットをしてるからでした(笑)キスマイコンのソロダンスの時もそうだけど、見せ場のある人を振り付けの中でさりげなく立てることができるのも素敵だなと思います。



◇WANNA BEEEE
◇Endless Road
◇キャスト紹介
◇挨拶
スポンサーサイト

ABC座2014ジャニーズ伝説in日生劇場(5/18 13:00/18:00)

2日連続のえび座!目指せゆるオタなので(←)えび座はこの日で見納めでした。この日の亮平くんもとっても素敵でしたよ♡という記録。

【一幕】
□悲しき雨音
□悲しき雨音(バラード)

□on the town/New York New York/Hellow Broadway~Let’s Go To Tokyo/TOUR
・前日とは真逆の位置で入ったので、お手伝いJr.は森継くんと岩橋くんが見えました。
・夜公演は登場してくるときに佐久間警官を逮捕しながら出てきて立場逆転してたのがかわいかった♪亮平くんちょっとドヤッてたし(笑)
・昼公演は前で踊るさっくんとターン対決しててそれがすっごく楽しそうだったなぁ♪美しさはさっくんの方がキレイだったけどターンの回数は負けてなかった(笑)くるくる回っててかわいい(*´`*)夜公演はさっくんのピルエット真似してたけどあんまり上手にできてなくてそれがまた愛しかった(笑)
・横移動してジャンプするところはひーくんとニコニコしながら飛び上がってて、アテレコするなら「ぼく高く飛べるんだよ!ひかるくんちゃんと見ててね!」と言わんばかりの末っ子全開で無邪気にはしゃぐ亮平くんが本当にかわいかった♡そしてそれを菩薩の笑みで見守ってくれるひーくんもまたかわいい!いわあべ天使!!!!!亮平くんご機嫌さんで勢いよく飛び上がってたため、夜公演はステージから消えてました(笑)

□ボクシング
・森継くんに後ろからパンチされて亮平くんはやめろよ!って態度をしてる割に顔はとっても嬉しそうだし仕返しもしてるけど、ふざけるのもほどほどにという気持ちもちょっぴりあります…(小声)
・塚ちゃんを持ち上げる時に目を真ん丸にさせてる亮平くんがすごくかわいいんだけど、亮平くん捌けるの早くないですか?(笑)

□Put on a Happy face

□執事のダンス
・この日は両部耳かけピン留め♪顔がはっきり見えてかわいさ倍増(*´`*)ピン留めしてて前から見たらセット完璧なのに後ろの髪の毛が一束ぴょーんって飛び出ててそういう完璧じゃないところが愛しくて大好き♡♡


□THAT’S WHEN IT HAPPENS


□Nothing Sacred
・やっと見れた!やっぱりノリノリだった(笑)腕振り上げて歌ってるのもかわいいし、くるくる回ってて楽しそう♪曲終わりにスッと執事モードに戻って姿勢も表情も変わるところが好き。

□I Remember
・両手を上に伸ばす振りでしっかり目線を天井に向けるところも細かいことだけど、そういう一つ一つの動きが本当に丁寧だなと思う。あと足を後ろで交差させて蹴りあげながら前進するところの足捌きがかっこいい!!!長い足を無駄にしない動きも出来るし、魅せ方がどんどん上手くなっている気がする(*´`*)サビ前に立ち位置移動する時にただ移動するんじゃなくて、ターンしながら移動しててこれぞまさに亮平くんで大好き♡曲終わりまでキリッとした表情なのに、最後にふわって笑う顔にぐっとくる♡

□Never My Love
■真家のアメリカ
■飯野のアメリカ

■中谷のアメリカ
・昼公演だったかな?「中谷様、中谷様。ちょっとよろしいですか?」って一言付け加えてたのがよかった。今回やり取りはないけど、台詞の言い回しがたまに違ったりしていて自分なりに色々考えてるのかなーと思いました。

■青井のアメリカ

□なんとなくなんとなく
・岩橋くんかわいいよね!ずるいよね!(笑)あとは目黒くんもよしくんも楽しそうでかわいい♪

□太陽のあいつ
・紙テープ投げる説明するとちゅを見てたんだけど、投げ終わったあと女の子の頭ポンポンってしてて!?!?!?!?とちゅっていつもそんなことしてるの!?って思って後でレポ探したら、どうやら投げるの失敗しちゃった子に大丈夫だよ!ってしてあげてたみたいで。それにしてもそういうことがさらっと出来るのがさすがとちゅ(笑)

□Shining Star/Never My Love
・金田くんの歌がまた一段と上手くなった気がする。

□Walking on Clouds
・最近ずっと言ってるんだけど、亮平くんは水色とか青系統の衣装が似合う♪すごくかわいい(*´`*)



【二幕】
□Legend Story(Opening Ver.)
・夜公演は階段に来る前からずっと歌ってて楽しそうだったなぁ♡亮平くんが曲を口ずさみながら踊ってるのを見るのが好きだから、いっぱい歌ってくれてると嬉しい(*^^*)階段の上でさっくんと目が合ってくしゃぁって笑ってたのも柱の後ろでニコニコしながらふっかに訴えかけてたのもとってもかわいかった♡この曲踊る亮平くん王子様みたいでかっこいいしかわいいし大好き♡♡


□Season of the sun
・昼公演で隣のラインにいる森継くんに向かってなんか言ってた(笑)言ってたというか吠えてたww出てくる前にじゃれてたのかな?♪仲良しだねぇ(*´∀`*)

□One step beyond
・全体を引きで見てたんだけど、途中の足を蹴り上げる振りで亮平くん一人だけ80度くらいしか上がってなくて安定の体の硬さが愛しかったです(笑)

□キミは泣いてツヨくなる
・落ち着いて聞いたら歌声が甘くてかわいらしくて意外だった><*すっごいかわいい声♡踊ってる時に両手を広げて上にあげる振りがあって、それがオリジナルの振り付けのサビ部分と一緒かなーと思ったんだけどどうなんだろ?
・刀持って踊る時にターンしてしゃがむのいつも一人だけワンテンポ遅れててかわいい(笑)

□竜神

□マリオネット
・このダンスだけはどうしても硬く見えるけどそれだけ緊張感を持って踊ってるのかな。手を振り下ろす時にくるんって回してるの見る、とあー亮平くんだなって思います。

□JRA(Johnny’s Respect Artist)

□Dance!
・昼公演で通訳でドミニクに怒られた後、「わかったよぉ…」ってしゃがみこんで人差し指で床をイジイジしてた亮平くんがおっきいのにちっちゃい子みたいでかわいくてかわいくてもう.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.お家に連れて帰りたいくらいかわいかったよぅぅぅぅぅ!!!!!アナ雪の一部分らしくて私アナ雪見てないからこれ何やってるのか分からなかったんだけど(笑)でも亮平くんかわいくてかわいくてかわいすぎた(*;∀;*)口尖らせながらイジイジしてるの赤ちゃん(*;∀;*)かわいい(*;∀;*)天使(*;∀;*)←
・さっきまで赤ちゃんだったのに踊り出したら超かっこよくてもうそのギャップにメロメロです…。細かいステップも長い足を上手に使って無駄のない動きが素敵でした。この曲は表情がコロコロ変わるから目が離せない><*いつも目は離せないけど← 瞬きする時間すらもったいない><*亮平くんかっこいい!好き!

□BIG STAR
・ふっかのロン宙毎回高くてきれいでそこから目が離せなくなる。人の目を惹く武器を持ってるのってすごいなぁと思う。

□Here We Go
・この日の夜公演は亮平くんが感情を思いっきり爆発させて踊っていて私が観た公演(たった4回だけど)の中で一番かっこよかった。語彙がなくて悔しいけど本当に本当にかっこよかった。亮平くんの表現力はまだまだ無限にあると思ったし、もっともっと見ていたいって思った。亮平くんの長い手足を惜しみ無く使って大きく華やかに踊るダンスが大好き。その中にある繊細さと正確さはもっと大好き。全部好き。

□Legend Story

□Za ABC~5Stars~
・2幕オープニングにもチケ代払えるけど、この曲にもチケ代払える><*楽しそうにニコニコ踊るアイドル全開な亮平くんが大好き><*間奏でずっと両手を上にあげ続けてたのもかわいかったし、金色ラインの黒衣裳もかわいい♡あとこの日はざえびで耳かけしててピンがキラキラ光ってて女子力高い><*ピン留めして出ようって思う亮平くんがかわいい><*かっこいい亮平くんも大好きだけどかわいい亮平くんも大好き♡♡

□5 Rings
□Never My Love

□キャスト紹介
・昼公演はいつものファイティングポーズみたいなのじゃなくて、ふわって手を振り下ろしてたのが素敵でした♪

□Never My Love
・昼公演はピョンピョン飛び跳ねながら台の上の後藤くんを一生懸命煽ってて、途中で森継くんにやめなさい!って怒られてた(笑)しばらくしたらまた飛び跳ね始めてよしくんにもやめなさい!って怒られてて、下手の天使達の戯れが平和すぎて泣ける。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
・夜公演も同じようにピョンピョン飛び跳ねてたらまた森継くんが止めにきて、それでも亮平くんがやめないから諦めた森継くんが一緒になってピョンピョン飛び始めて二人まとめてきゃわあああああああああ(*´д`*)その後亮平くんはギターの小川くんにもウザ絡みしに行ってて本当ステージ上のファンサ厨かわいすぎる♡♡


歌舞伎の公演数増やしてしまったからえび座は1回しか遠征しないと決めていたので4公演だけだったけど、どの公演も120%の姿をそして4公演の中でも少しずつ変化を見せてくれた亮平くんがとってもかっこよかったです。
観れるものならもっともっと観に行きたかったけどこの4公演でも心はすごく満たされたし亮平くんの頑張る姿を観に行くことができてよかったです♡
次はクリエです!亮平くんが言うギュッてしてパッ(笑)がどんなものなのか楽しみです!

ABC座2014ジャニーズ伝説in日生劇場(5/17 13:00/18:00)

ひーくんのお誕生日にえび座を観に行ってきました!1幕は去年とほぼ同じだったけど2幕はガラッと内容が変わっていて2014ver.のえび座も楽しかったです♡
以下観劇感想をつらつらと。

【一幕】
□悲しき雨音
□悲しき雨音(バラード)

□on the town/New York New York/Hellow Broadway~Let’s Go To Tokyo
・えびさん4人がイスに座って体倒すところで、上手側補助が泥棒衣装の人だったんだけど、あれは亮平くんですか?それとも翔太くんですか?この角度で観たのこの1回きりだったから他の公演では見えなくてどっちだったんだろ><*あ、泥棒だから宮近くんの可能性もありますね!まさか後ろのJr.が見えると思ってなくて完全に油断してた(笑)
・亮平くんは上手から登場してきて一旦下手に捌けて、また出てきて踊り出します。キャスケット深めに被ってるから目元はあんまり見えないんだけど、ずっと歯見せて笑っててすごく楽しそう(*´`*)たぶんひーくんかな?と目合わせてニコニコというより顔崩れるくらいくしゃぁってした顔で笑っててとってもかわいかった♡

□ボクシング
・上手側から前から3番目の青チーム。個人的に赤のグローブくわえて殴られた振りするところが好きです。

□Put on a Happy face
・センターに出てきて後半は上手。ハットにステッキに黒燕尾服。亮平くんスタイルいいからこの衣装すっごく似合っててかっこいいのに一瞬で終わっちゃうのもったいない><*もっと見たい><*


□執事のダンス
・昼公演で亮平くん出てくるの遅くて一人だけちょっと出遅れてたと思うんだけど(笑)執事の時はいつも以上に神経を研ぎ澄ましているのか細かいところまで意識していて所作が本当に本当に綺麗。上手から下手に移動するときに裾をバサッと上げるところですら美しい。
・とっつーの首もとにニッコリしながら香水ワンプッシュして、その後ニコニコしながら口の中にもワンプッシュ(笑)その後「これ口の中に吹きかけても大丈夫だったのかな…?」的な表情で香水の瓶を眺める亮平くんがすごくかわいい♪
・ドーベルマンの件で一生懸命笑いこらえて口を開けずにほっぺたぷくーって膨らませて我慢してたのもかわいかった♡

□THAT’S WHEN IT HAPPENS
・はっしーがイスに上がる前に目を合わせてニコッって笑う亮平くん(*´`*)安定の舞台上でのファンサ厨(笑)


□Nothing Sacred
・きっと亮平くんはノリノリだっただろうけど上手で入ったから柱で見えなかった><*残念><*

□I Remember
・最初の体を斜めにした停止ポーズが右手の先から左手の先まで真っ直ぐ一直線ですごく綺麗なの!計算しつくされたかのような角度でまさに亮平くん!(←)両手を上に上げるときに目線を天井に向けるところも好き。

□Never My Love

■真家のアメリカ
■飯野のアメリカ

■中谷のアメリカ
・歌舞伎でたくさん台詞言わせてもらったからか、声の出し方も滑舌もまた少しよくなった気がする!聞き取りやすい\(^o^)/

■青井のアメリカ
□なんとなくなんとなく
□太陽のあいつ
■楽屋
□Shining Star/Never My Love

□Walking on Clouds
・ウォーキンの亮平くんいっぱい歌っててかわいいから大好き(*´`*)衣装にネクタイが追加されててかわいさが増しました♪かわいいかわいいとってもかわいい♡

【二幕】
□Legend Story(Opening Ver.)
・白スーツもだし階段使うのもそうだし曲も合わせてこれぞまさに日生!って感じでこの曲にチケ代払える!!!ほら~♪から大きいお口開けて歌い出す亮平くんは天使ですか!?天使ですよねええええええええ!!!!!すのーまんでぎゅうって階段に固まって踊ってるのもかわいくて、しかもその時の亮平くんの表情がすごく素敵で><*心から楽しいっていうのがダイレクトに伝わってきて見ていて幸せな気持ちでいっぱいになりました♡中盤で柱の後ろからふっかのことを煽ってたのもすごく楽しそうだったし、亮平くんこの曲好きなのかなぁ(*´∀`*)とにかくニコニコですごくかわいかった♡

□ Season of the sun
・紫の衣装で河合くんチーム。これも中盤でふっかとお山を作るポーズでニコニコし合ってて亮平くんはステージにいる人みんな大好きなのね♪

□One step beyond
・下手で白いズボンに黄色のTシャツインで黄色のハチマキ。ザ80年代の衣装で一言で言ってしまえばダサいんだけど(笑)、亮平くんのスタイルの良さが改めて分かるというか、亮平くん足長すぎし腰の位置高いし顔ちっちゃすぎる><*
・去年はえびさんしかいなくて私は主に五関くんを見てたからそのイメージがかなり強くてハードル高かったんだけど、亮平くんの踊り見ても全然負けてなかった。勝てないかもしれないけど負けてなかったよ!亮平くんは振りをきっちり覚えるタイプだから全部の振りがカウントにピタッと合ってて、なんて表現したらいいのか分からないけどすごくキレイに踊ってるなと思った。スマートと言った方がいいのかな。私が言うのもなんだけど亮平くん本当にダンス上手くなったよね!あとチラッと視界に入ってきただて様のお尻が逞しすぎて…!(笑)だて様は安産型ですね☆←

□キミは泣いてツヨくなる
・赤い衣装でとっつーを囲んで出てくるすのーまんかっこいいです。とっつーが芸能界憲法で裁かれで串刺しの刑に処されるというトンチンカンな流れだけど殺陣の立ち回りするすのーまんはやっぱりかっこいい。
・ここで我らが阿部様(←)が殺陣には参加せずに、なぜかソロパートを頂きスポットライトを浴びて一人で歌い踊るんだけど、もうね!何が起こってるのかよく分からなくて何にも覚えてない(笑)なんか亮平くん一人で歌ってたけど、亮平くん一人で踊ってたけど、え!?はっ!?ってなってたら終わってた…(笑)
・上手と下手でワンフレーズずつ踊った後、亮平くんも殺陣に参加して、刀持って踊ってるのはかっこよかったです。

□竜神

□マリオネット
・下手でさっくんを操る亮平くん。サスペンダー付きの衣装でちょっと嵐コンの雅紀ソロを思い出した(写真でしか見たことないけどw)
・舞台に降りてきてからロボットダンス風の踊りがあって、力が入ると亮平くんは昔の癖が出てくるね><*力が入ってる時はずっと肩がぎゅうって上がったまま踊ってて、あーちょっと前の亮平くんだーって(笑)アクロは側転してたかな?アクロした後にドヤッって表情する亮平くんがかっこかわいくて好きです。

□JRA(Johnny’s Respect Artist)

□Dance!
・チェック×チェックの衣装だけど似合っててかわいい♪通訳するの亮平くんにぴったりだし自分に合った見せ場を貰えて嬉しいな(*´`*)最初はゆっくり優しい声で話してて、感情が高ぶると早口になるところも意識してるのか分からないけど演技としても良い表現だなと思いました。
・踊り出しで手拍子ノリノリでする亮平くんがかわいい♪口元に手を当ててから伸ばすみたいな振り付けで色気がふんわりあって(がっつりではなくふんわりですw)少し大人になったなーなんて思いながら見てました。男らしさ全開でひらひら揺れる腰巻きも合わせてかっこいい。

□BIG STAR

□Here We Go
・赤い衣装にフード付き。フォーメーション移動が多くて舞台の端から端まで動き回るのに全く息切れしていなくて、亮平くんはダンスも上手くなってるけどそれ以上に体力とスタミナがついたからダンスの表現の幅が広がったのかな。服の上からでも二の腕が逞しくなったのが分かるし、まだまだ細いけど昔と比べたら胸板もがっしりしてきたし。顔も体つきもどんどんかっこよくなっていって亮平くんにはドキドキさせられっぱなしです。

□Legend Story

□Za ABC~5Stars~
・キラキラアイドルスーパーフレッシュJr.の亮平くんが素晴らしく輝く曲♡いっぱい歌っててかわいいしアイドルスマイルで亮平くんがキラキラ輝いて見えてこの曲歌って踊る亮平くん大好き(*´`*)間奏部分で翔太の真似っこしてたのもかわいかったし、客席降りる時にピョーンって元気いっぱいジャンプして行くのも無邪気でかわいい♪ニコニコ踊る亮平くんを見ている時間がいちばん幸せ♡

□5 Rings
・上手で五関くんの補助。ちゃんと目合わせてうん!って確認した後、ピョーンって飛んでリング回し始めるところは安定の亮平くんでした(笑)
□Never My Love


□キャスト紹介
・名前言った後、2回転ターンして両手ふわって広げてすごくいい顔してたなぁ♪いつも最後の亮平くんのやりきった顔を見ると今日も観に来れてよかったなと思います。

□Never My Love
・この日の夜公演はひーくんのお祝いがありました!ケーキも出てきてハッピーバースデーも歌って♪亮平くんは終始ニコニコしてて、いっぱい拍手しててかわいかったなぁ(*´∀`*)ひーくんが抱負を言った後に、クリエもありますみたいな話をしてた時にすの5人があまりリアクションしなくて、郁人かな?に「クリエは照だけ?阿部とか宮舘とか俺関係ないみたいな感じだけど」って言われて、いやいやいやいや!出ますよ!って顔の前で手ブンブン振ってて相変わらずのオーバーリアクションする亮平くん(笑)いちいち動きがかわいくて大きい20歳とっても愛しいです♡
・最後のネバマイは勝手に立ち位置移動してひーくんの方までお祝いしに行っててそれもすごくかわいかった♪大好きなひーくんのお祝いできてよかったねね(*^^*)ひーくんはもちろん、亮平くんもすのーまんもみんな嬉しそうでとっても素敵な公演でした♡


初えび座は2幕の変化に記憶がなかなか追い付かなかったけど(笑)、歌舞伎よりもニコニコしてる亮平くんがたくさん見れたし、見たことのないダンスも見れて、見せ場も増えて亮平くんの頑張りを観ることができてよかったです。個人的には、最近亮平くんを観に行く度に少しずつ成長や変化が見られて、目には見えないけれど亮平くんから向上心が伝わってきて、それがすごく嬉しいなと思います。亮平くんのペースで上を目指していく姿を見守り応援していきたいなと改めて思いました。
そしてひーくんお誕生日おめでとうでした♡末っ子亮平くんをこれからもどうぞよろしくお願いします♪

滝沢歌舞伎2014in博多座(3/6 18:00)

春の踊りは、よーいやさーっ!博多座初日に行ってきました♡亮平くんがとにかくかっこよくて私はやっぱり歌舞伎の亮平くんが大好きです♡♡

【一幕】

□春の踊り
・だて様と誰か(←亮平くんに必死で分からなかった)の上からぴょーんと飛んでセンター下手から登場する亮平くん。青い衣裳。表情が去年の初日と全然違った><*いい意味ですごく余裕があって、キリッとしているのに柔らかい何とも言えない素敵な表情で、もうそのお顔見ただけで胸がいっぱいで><*見ててすごくすごく安心感があってそれがなんだかとっても嬉しくて(*;∀;*)オープニングからキラキラ輝く亮平くんが本当にかっこよかった!

□いにしえ
・下手でピンクの衣裳。伸ばす手足が綺麗で口ずさんではなかったけど、表情が良くてすごく楽しそうに踊ってた♪曲途中で捌けたので今年こそ…!!!

□口上
・立ち位置は最下手。
・そしてまさかまさかの口上トップバッター!!!!!(号泣)歌舞伎始まって一番最初に声を発するのが亮平くんなんだよ(*;∀;*)幸せすぎて意味分かんない(*;∀;*)
・「全員が成人したSnow Manで今年も歌舞伎ます!阿部 亮平!」か、か、かっこいいいいいいいいいいい.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.雑誌でも20歳になってみんなに追い付いたことを人一倍意識してた亮平くんだからこその口上でとっても心に響きました(*;∀;*)あーかっこいいよぅぅぅぅぅ!!!!!

□鼠小僧
・これは去年にはない演目。花道から登場してハチマキみたいなのしててかわいい♪
・「捕らえろー!」とか他にも地声でいっぱい声出してたのが嬉しかった!台詞じゃないところでも積極的に声出す姿勢が素敵だなと思いました。
・お客さんに手紙読んでもらった後、階段登る時に派手に転ける亮平くん(笑)素で転んだのかわざと演技で転んだのか分からないけど、翔太にお尻叩かれて「何転けてんだよっ!」って怒られててあべなべえええええ\(^o^)/

□MASK
・またJr.担が試される演目が><*翔太とかは顔の半分くらい見えてたからすぐ分かったけど(笑)亮平くんらしき人は気付いたら目の前にいてどこから出てきたのか分からなかったけど青×黒?みたいな衣裳。
・それでも半信半疑で踊り出してからもたぶんこれだろうなーと目で追ってたら最後マスク外したらちゃんと亮平くんで一安心♡立ち位置は下手かな?2年前と違ってダンスも衣裳もSHOCKの二幕始めみたいな雰囲気。

□太鼓
・太鼓は上手奥。前半はほぼ去年と同じ。下手から見てたからあんまり見えなかった…(;∀;)
・後半は客席から声は出てないものの空気が一気にざわめきましたwwだってなぜか腹筋しながら太鼓を叩いてるんだもん…!(笑)太鼓の練習が辛かったとすのーまんが言ってたのはこれか!亮平くんが歯を食いしばって辛そうな顔をして叩くもんだから見てはいけないものを見ている気分に…(苦笑)ありがたく双眼鏡で覗かせてもらったけど^^でもあの体勢で絶対辛いだろうに一瞬足りとも手を抜かずに全力で太鼓を叩き続ける亮平くんがとってもとってもかっこよかったです!!!

□いつか
・去年はスタミナ切れで必死で踊ってたイメージがあったけど今年は全然違って。余裕綽々で舞う亮平くんの美しさに目を奪われました。また踊り方が少し変わったのか繊細さの中に華やかさがあってとにかく綺麗だなと思いました。ボーっと見とれていたらキメ顔で手を差しのべる振りはまるで王子様のようでドキドキさせられて亮平くんって本当に罪な男><*かっこいい><*ずるい!!!

□歌舞伎振り返り
・いつかで途中で捌けたと思ったら前半の説明はあべなべ二人で任せてもらっていて(*;∀;*)ちょっと緊張してたのか言い回しは堅いなぁって思ったけど、ニコニコしながら一生懸命説明しててすっごくかわいかった♪
・途中から残りの4人も出てきて「映像行ってみよう」でみんな画面に手を差し出すのに亮平くんはそれしてなくてあれはなんでなんだろ(笑)
・タッキーが被ってる赤いかつらが3kgあるっていう話から「3kgってことは明太子85個分ですね!」っていう亮平くんかわいいいいいいいいいい(*´`*)ここはこれからアドリブ入ってきたりするのかな?♪

□歌舞伎序章
・最初に「やるまいぞ!」って亮平くんの掛け声から!なんだか今回の歌舞伎は亮平くんが色々な役目を任せてもらっていて本当に嬉しいなって思った♡♡
・すのーまん6人でバク転2回くらいしてたかな?和服でバク転かっこいい(*´`*)
・春夏秋冬って季節を表現して舞うんだけど亮平くんは夏だけキリッとした表情に変わっててかっこよかった!


□五衛門~托鉢
・この辺りは去年と同じ流れ。黄色い手拭い持って踊るところが去年より表情が柔らかくなっていて素敵だなと思いました。

□紅葉狩り~戦い
・この辺りもほぼ同じかな。江田くんと戦ってました。


【二幕】

□本編
・亮平くんは去年と同じ役。最初の登場シーンで貴族いっぱい増えててびっくり(笑)亮平くんのお隣は福士くんとだて様。
・去年はあべだてなべで台詞三分割してたのを今年はあべなべ二人で分担してるから台詞の量が増えていて。役柄の設定は去年とほぼ同じかな。亮平くんの演じる時忠は感情が態度にはすぐ出るけど言葉は選んで優しく語りかけるところが亮平くん自身に少し似ているなと思った。
・台詞がないところでの表情の作り方とちょっとした動きが分かりやすくてよかったなぁ。あと台詞が聞き取りやすくなった!これも成長(*^^*)
・ラストの殺陣は亮平くんの見せ場が3回くらいあって滝さまありがとうございます><*最後に斬られるのも残り3人の時で殺陣はそんなに得意ではないと思うんだけど亮平くんに出来るポジションを与えてくれた滝さまに感謝です><*

□キャスト紹介
・初日ラストもすごく素敵なお顔をしてました。目線を上にあげて誇らしげに前を見据える亮平くんがとってもかっこよかったです♡

□WITH LOVE
・髪の毛が少し大変なことになっていたけど、これは言わない約束なので黙ります(笑)WITH LOVEを歌う亮平くんを見ると毎年なぜか涙が止まらなくなる。大好き。手がすっごく綺麗で表情も見たいけど手も見たい!優しい表情で歌い踊る亮平くんは舞台上の誰よりもキラキラ輝いていました。



初の博多座は建物も綺麗でステージも見やすいし(化粧室も広いからあまり並ばなくていいしw)とっても楽しかったです♪
亮平くんが初めての場所にも関わらずいい意味でリラックスして落ち着いていて、それが表情にもダンスにも演技にも表れていてたのにもすごく安心しました。素敵な初日を見届けられてよかった♡これから2ヵ月間みんなが怪我なく素敵な舞台が続きますように!

DREAM BOYS 2012 in 帝国劇場 (9/21.25)

DREAM BOYS 千穐楽おめでとうございました。亮平くん、出演者のみなさん、約1ヶ月間お疲れさまでした。無事に怪我なく千穐楽を迎えられたことにほっと一安心。
あたしはDREAM BOYSがこんなにも狭き門だとは知らず、結果全滅からのスタートでどこかの遠征に合わせてせめて1回は…!と思い、アラフェスに合わせて21日の昼公演。
あとお友達から声を掛けて頂いてありがたいことに25日の両部も入ってきました。
初めてのDREAM BOYS。予習が足りなかったのもあるんだろうけど、細かいことは正直あんまり覚えてない(苦笑)。
でも亮平くんはとってもかっこよかったし、稽古してみんなで作り上げたものを観に行けたのは良かったなって思います。
3公演で1階席も2階席も入れて、上手、下手、ドセンと違う角度からも見れて、お席にも恵まれてた。
以下、感想。3公演も見たのに本当に薄っぺらい記憶。もう終わっちゃったけど、それでも書かないよりはやっぱり何か残しておきたいので。



◇開演前
「うぇーい!!!」の掛け声は、コンサートでも舞台でもテンション上がる。


◇OVERTURE
まさか自分が1階席に入るなんて思ってもいなかったので、誰が横を通るとか全然知らなくて。(1階席の時は通路横のお席でした。)
すのーまんが急にわらわら出てきて真横を翔太が通過。もう翔太が舌ペロッてしてたことしか覚えてない(笑)。
で、わぁ!翔太!翔太近い!って通り過ぎていった翔太の背中を見つめてたら、視界に見覚えのあるシルエットが…。あれ、亮平くん…?って気付いた時には颯爽と舞台に歩いていく後ろ姿でした(笑)。亮平くんいつ出てきたの?後ろにいたの?全然気付かなかったよww
すのーまんはチャンプチームでインナー青の学ラン。亮平くんの学ラン姿。ただただかっこいい。
健永くんと喧嘩してて個人的にテンション上がった。あたしはキスマイなら健永くんが好きです^^


◇RUMBLE HEART~FIGHTING DANCE
上着の投げ方も性格出るなぁと。ふわぁと下手に投げる亮平くんはなんてお上品なの♡
どんな振りしてたかなー?全然覚えてない(笑)。あたしの大好きな女性ダンサーのみかりんが青チームで、プリーツのミニスカ姿が超かわいくて、ずっとニコニコしてて、尚且つ亮平くんと共に視界に入るというあたし得でしかなかったこの曲。
カズヤの名前のくだりで、笑いをこらえてほっぺたぷくぅって膨らませて我慢する亮平くんも、後ろ向いてぷっって噴き出しちゃう亮平くんも、笑いをこらえるのを諦めてずっとニコニコしてた亮平くんも、どの公演の亮平くんもとってもかわいかった。
ここで亮平くんが何かの台詞に合わせて少し場所を動くんだけど、その時に隣のふっかちゃんが亮平くんの服の裾掴んでて、それはまるで彼女のようだった(笑)。


◇俺にも子どもの頃があった
ようせいちゃんのナオキも、みじゅきくんのナオキも見れて良かった。


◇Get a chance
健永くんかっこいい。やっぱり健永くんのダンス大好き。ゴリラ感半端ないけどそこも含めて好き。あと宮っちが健永くんと踊ってるのにあまり差を感じさせなくて、ダンス上手くなったんだなってのと、あと体力ついたんだなって。


◇One Night
亀ちゃんがキラキラしながら飛んでた。
乱闘シーンでニヤッって口角上げて笑う亮平くん。悪い子の役ちゃんと演じてる。ただお口尖らせてる時は全然恐く見えなかったけど(笑)。その顔ほっすのでもしてたよね^^お疲れー!で亮平くんが叩く手の音がよく響いてた。
ナオキに駆け寄るすのーまんの笑顔にきゅん。亮平くんもいつものニコニコ笑顔。演技だけど翔太やふっかちゃんと目を合わせて笑いあうのもかわいい。
最後玉ちゃんに一礼してから捌けてくあべだて。お辞儀がぴったり揃ってる日もあれば、亮平くんがたぶん忘れてて(笑)、だて様先に一礼→捌けようとした亮平くんも慌てて一礼ってバラバラの日もあった。


◇星の光る空
みかりんの体が超柔らかい。ドリボはストーリー的な問題もあるんだろうけど、あんまりニコニコしてるみかりんが見れなくて残念。


◇Fight Man
亮平くんの「みぃやだてぇ!」が毎回おもしろくて(笑)。そんなんじゃガキも倒せねぇぞ!と亮平くんが言ってるんだけど、どう見てもだて様の方が強そうだしね。だて様の二の腕たくましすぎてやっぱりあたしはだて様のお嫁さんになりたい。← その後ひーくんとの打ち合いも優しい><亮平くんパンチがとっても優しいの><
カズヤが土下座した時に嘲笑うブラック阿部は素敵だった。ニヤッって笑う回もあれば、ハッって笑う時もあって、毎回変えてるのかな?もっと回数入って変化も見たかった。


◇Knock Down!
1幕で一番好きだったかも。とにかく超かっこいい。亮平くんの鋭い目付きも凛々しい表情も衣裳も黒タンクだし男らしくて素敵。ボクシングするような振り付けもかっこいいし、後ろに手ついてクルンって回るアクロもかっこよかった。あとはみんながアクロしてる時にターンする亮平くんもらしくて好き。


◇絆
宮っちが雪の中ではしゃぎすぎる犬とか、通勤電車日比谷線PART1とか、なんか色々やってた。亀ちゃんが巻き込まれる回もあったし、ようせいちゃんまでやらされてる回もあった(笑)。


◇試合
両手を高く掲げてうぇーい!って煽ったり手叩きながら入場してくる亮平くん超かっこよかった。
試合中前半は見守り隊なんだけど、後半から結構声出しもしていて、でも発する言葉は短くて、どれも亮平くんらしいなと。手叩いたり、拳握り締めたり、ガッツポーズしたり、試合に合わせて動きもちゃんと変えてた。


◇サーカス
ぽーさんの中の人誰ですか(笑)。腕立て伏せしたり、スクワットしたり、客席煽ったり、フラフープ上手かったりで、めっちゃおもしろかったんだけど。宮っちがフラフープ失敗するときも、バカにする時もあれば、落ち込む時もあって、アドリブ効くしぽーさん超デキル子(笑)。


◇チケットコント
これ観に行くまで何のことか分からなかったけど、観に行っても流れ的にはよく分からなかった(笑)。とりあえず岩本くんによる岩本担のためのコーナーだと解釈した^^「もう…どれだけ俺を虜にしたら気が済むんだよ。」「今日寒いなぁ…後で俺が暖めてやるよ。」「どうしてくれんだよ…俺もうマダムしか見えない。」3パターンいただきました\(^o^)/ごちです♡


◇LOST MY WAY
健永くんがかっこよすぎて息止まるかと。あのピタッピタッって型にハマるダンスがあたしのどストライクで。腕の角度とか手の伸ばし方とか全部が全部完璧すぎてたまらない。
すのーまんは途中から出てきて。だて様のスタン宙の打点が高くて惚れた。あの高さで跳べるの本当に凄い。あべさくペアダンスも高まった。亮平くんの上をさっくんが飛び越えてた。さっくんの足ほぼ180度開いてたよね。
ロスマイすのーまんも前半の振り付けで踊ってほしかった><好みの問題なんだろうけど、後半の振り付けより前半の方が断然好きだった。でもそれでも亮平くんはかっこよかったです。


◇棺桶
ステッキ持ってるひーくん魔女っこ♡ってそんなかわいいこと言ってるような場面ではなく、とにかく岩本照超絶かっこいいですねタイム。ひーくんかっこよすぎる。


◇バンジー
えび座の五関時代みたいで超かっこいい。やっぱ大勢で同じ振りしてくれると高まる。帽子被ってるけど亮平くんすぐ分かる。やっぱり癖が出るのかな。移動するときの動きがちょっとおもしろかった(笑)。隣のだて様すんごいかっこよかったのに(笑)。


◇BAD DREAM
これが噂のバッドリ。すのーまんは途中から。アクロのいわさくの跳ぶタイミングも高さも着地も全てが揃ってて物凄くかっこよかった。ダンスもかっこよくて、低音が鳴り響くこの曲好き。


◇Fight All Night vs All Of Me For You
だてソロ…!なべソロ…!初めて聞いた。2人とも歌上手いね。個人的には翔太の歌声の方が好みだった。


◇Paper doll
この曲5人だから基本的に亮平くんセンターでだてなべ×ふかさく、だてさく×なべふかで、くるくる変わるフォーメーションも含めて5人まとめてかっこよかった。踊り方全然違うのにピタッと動きが揃うんだよね。ドセンで前転(バック転の逆ver)する亮平くんがすっごくかっこよくてドキドキした。ただの見守り隊じゃなくて、みんなには劣るかもしれないけど、それでも自分の出来るアクロをしてくれてるのが嬉しい。


◇Get it!
みかりん超かっこいい。白か黒なら断然白のイメージだったのに、意外な黒sideにいてちょっとびっくり。でも黒の衣装で踊るみかりんも強そうでかっこよかった。


◇逃亡/落下
「ナオキがいなくなった!」と出てくる亮平くん。21日は上着を腰に巻いててかわいいー♡って思ってたら、25日昼は上着を手に持って出てきて、あれ?腰巻きはしっくりこなかったのかしら?と思ってたら、夜は手ぶらで出てきてしかもなぜか半袖シャツを肩まで捲り上げてタンクトップ状態wwwwww亮平くん迷走し過ぎwwwwwwこれだけ変えてきたのは、亮平くんなりの変化の付け方なのか、ただの気まぐれなのかはわからないけど(笑)。でも運良く3パターン見れて良かった(*^^*)


◇ランブル
乱闘で宮っちと戦うんだけどどっちもめっちゃ優しそうで。最初に宮っちに髪の毛掴まれて、机に顔ぶつけられるんだけど、宮っちがすっごい優しいのね。その後逆転して、亮平くんが宮っちの髪の毛掴んで机に顔ぶつけるんだけど、さらに優しい。亮平くんも宮っちも優しすぎるよぅ><*
あと机の上に亮平くんが乗ってて、机動かされて攻撃される(?)みたいなところで、机から落ちて床をゴロゴロって転がる亮平くんのパンツはピンクでした(笑)。


◇絆
一人ずつ台詞言うところでみんなはフィナーレだから割と足揃えて立ってるんだけど、「チャンプ!感謝してます!」って言う亮平くんだけ足開いて力強く立ってて。これも亮平くんなりの強さの表れなのかな。見た回数が少ないから色々考察しきれない。
これすのーまんみんなそうなんだけど、足上げる振りが凄い!みんな凄い勢いで足上げててかっこいい。
フライングのお手伝いで健永くんや玉ちゃんを目で追う亮平くんもかっこよかったし、外した後にポンポンって背中叩く時の柔らかいお顔もいい表情だったなぁ。
あとフリーで踊るダンスも亮平くんは毎回振り変えてきててかっこよかったなぁ。21日公演で12月の花のような振りがいっぱい入ってて、滝ソロデジャブでちょっとウルッときた。
最後、階段の上段まで大股でトントントンって駆け上がっていく亮平くんも元気いっぱいで、フィナーレ歌いきる亮平くんの表情があたしの一番大好きなお顔で、それが見れただけでも幸せいっぱいだった。


◇SHE!HER!HER!
なにこれ!!!!!すのーまんのシハハかわいすぎるんですけどおおおおおおおおおおおお!!!!!亮平くんはお手て大きくパーに開いてて、ニコニコご機嫌さんでシハハしててすんごいかわいかった(*´д`*)基本的にキスマイの曲はあたしの中で健永くんの振りでインプットされてるだけに、亮平くんが踊るともはや別物。足ダンダンってするところもなんでそんなにかわいいのー(*´д`*)


◇Shake It Up!
首傾げて片足上げる亮平くん誰よりも女子!!!!!首傾げる時のお顔もテヘッて感じでくっそかわいい(*´д`*)かわいすぎて禿げる(*´д`*)サイドステップもパラパラ(←懐かしい)踊ってるみたいでかわいいし、もう動きが全部女子で本当にかわいい♡もうかわいいしか言えない!亮平くんかわいい♡♡♡


◇Everybody Go!
マイク持って歌わせてもらってて楽しそう。亮平くんが楽しそうにしてるだけであたしの幸せメーターは満タンになる(*^^*)ウォオ!の時の右手のパーの仕方がとにかくかわいい。大きくお手て開いて耳に手を当ててかわいすぎる。


◇We never give up!
ひーくんにマイク持ってもらって亮平くんはバック転。ひーくんはバック宙。亮平くんのバック転すっごく綺麗になったなぁ。あとひーくんならもっと高さ出せるだろうに、亮平くんに毎回バック宙の高さ合わせてくれてて。ひーくんって相手が誰であったとしてもシンメを大事にしてくれてシンメに合わせる人なんだなって。アクロの後に歌う時も一応ヘッドマイクは付いてるんだけど、みんなハンドマイク持ってるからそれで歌ってるのに、亮平くんが手ぶらだから、ひーくんは両手にマイク持ってるのにハンドマイクは使わないんだよね。滝ソロの時も思ったけど、亮平くんからはきっと何も言わないだろうし、状況に応じてそういうことを自分で判断して合わせてくれるひーくんが本当にかっこいい。


◇WANNA BEEEE!!!
胸の前で手をクルクル回す振りの時に下手のだて様見てニコニコ、上手のひーくん見てニコニコ、斜め後ろの玉ちゃん見てニコニコ、ってまたもやステージ場の観客っぷりを発揮する亮平くんwwwwwwかわいいねぇ(*´∀`*)特にだて様の方向いてる時がすっごくニコニコしてて、目でも合ってるのかと思ってだて様見たら全然違う方向向いてて(笑)。つまり亮平くんは一方的にだて様の方を向いてニコニコしてたと。だて様のこと大好きなんだね♡


◇アンダルシアに憧れて
Jr.のバックの振り付け踊るみかりんに高まりすぎた…!まさかオリジナルの振り付け踊ってるみかりんが見れるなんて><*


◇NEXT DREAM
結局ネクドリがどういう曲だったか覚えてない(苦笑)。この最後の最後がネクドリだったんだよね?
紹介される時に、亮平くんが最初お口閉じててそれでも表情は柔らかいんだけど、手を下ろす時に歯見せてニコォって笑ったお顔があまりにもかわいくてきゅーん(*´д`*)亮平くん好きー(*´д`*)



人生初ドリボ。殴りあいを見るのが苦手なあたしに耐えられるかなと心配だったけど、乱闘シーンも案外なかったし、とりあえず自担が優しそうだったのでそんなに恐怖にかられず観ることができました(笑)。色々思うことはあったんだけど、ここに書く必要はないと思うのでそれは書かない。
総括としては、歌舞伎とはまた違った演技をする亮平くんがたくさん観れて良かった。自分の役+リハでは亀ちゃんの役までこなしていたなんて、もう胸熱でしかないんだもん。滝ソロからすぐドリボで、平行して稽古も大変だっただろうにそんなことを一切感じさせない舞台だった。今回も素敵な共演者の方々に囲まれて、亮平くんにとってもすのーまんにとっても良い経験になったんじゃないかな。特にダンスの面では全体的にさらにパワーアップしたように感じた。この経験をまた生かして次のお仕事に繋がるといいな。
1ヶ月間本当にお疲れさまでした。すのーまんのステフォ完売もすっごく嬉しかった。しばらくお休みになるのかな?ゆっくり休んでまた次のお仕事を頑張ってほしいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。