スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版私立バカレア高校 舞台挨拶 in 川崎 (10/13)

10月はお家で大人しくしておくと決めていたはずなのに、気付いたら行ってました。そう、舞台挨拶へ(笑)。自分では申し込みもしていなくて行く予定はなかったけど、ありがたいことにお友達に声掛けて頂いたので行ってきました。舞台挨拶は自分には無縁だと思っていたので、行くことができて本当によかったです。短い間だったけどとっても幸せな時間でした。
以下、舞台挨拶感想。メモは取ってないので会話とかだいたいニュアンスです。



・司会の方に紹介されてすのーまん登場。先頭きって歩いてきただて様がイケメンオーラ放ちすぎててぶっ倒れるかと(*´д`*)翔太は髪少し短くなってた。さっくんはゆるふわパーマでちっちゃくてかわいい。ひーくんスタイリッシュイケメン。ふっかは髪色また少し暗くしたのかな。

・亮平くんは今日も今日とて銀河一イケメン。前髪が若干くるくるなっててストレート取れかかってたけど(笑)。かわいいから何でもいい。前髪斜めに分けてて、襟足少し伸びててちょっと髪の毛長くなった?

・並びは左からだてなべさくいわあべふか。最初バミリを見つけられなくてわたわたしてたあべふかがかわいかった。

・まずは自己紹介。いわさくあべなべふかだての順番。亮平くんのストーカーと化していたため、ほっとんど覚えてない(笑)。亮平くんはみんなの自己紹介聞きながら、うんうんって頷きながらずっとニコニコしててかわいかったよぅ。

・阿部『汐見陸を演じさせていただきました阿部亮平です。公開初日の今日10月13日を迎えられて本当に嬉しく思ってます。』
はぁ。真面目っこ。かわいいわー。陸くんも亮平くんも良い子(*´ω`*)←同一人物ですww

・ふっかの自己紹介の時にマイクが入らなくて客席爆笑。って思ったら、ふっかが持ってたのマイクじゃなくてリモコンで(笑)。川崎の会場はマイクが5本しかなかったから、ふっかはマイクの代わりに控え室のテレビのリモコン持ってきたらしいwwリモコンをさぞマイクのように持ってやりきるふっかたんかわいすぎる(*´д`*)

・ふっかのマイクがないから、隣の亮平くんが自分のマイクをふっかの口元に持って行ってあげてて亮平くん優しい。そしたらふっかがマイク持ってる亮平くんの手をぎゅうってしててあべふかああああああああああああああああああ!!!!!

・深澤『五十嵐駿役の深澤辰哉です。…おねしやすっ!!!!!』
え、それだけ?もういいの?って口々にメンバーに突っ込まれるふっかたん。しかもお願いします!が早口すぎておねしやすっ!にしか聞こえなかったし(笑)。

・宮舘『(ふっかの後で)すっごくやりづらいんですけどぉ…』
ってブツブツ言いながら、片足後ろに下げて爪先でチョンってしながら、ズボンの裾引っ張ってお顔傾けながら、
『みなさん、ごきげんよう♪』
ってだて様ああああああああああああああああああああああああああ凹==================================
文恵さんと並ぶ勢いでだて様かわいすぎたんだけどこの気持ち一体どこにぶつけたらいいですかねヾ(*;∀;)ノ

・宮舘『家に帰るまでがバカレアです(ドヤッ)。…えっと、みなさん気をつけて帰ってください。』
舞台挨拶始まったばかりでまだ自己紹介の段階なのに帰りの話をし出すだて様(笑)。アホの子愛しい(*´ω`*)

・自己紹介の後、司会の方にもう少し固まってお話しましょうか、と言われて真ん中に集まってくるすのーまん。きゃわぁ(*´∀`*)あべさくが勢いよく中央に寄ってきて、間のひーくんをぎゅうぅぅって♡あべさくかわいい。ちけーよ><*ってびっくりするひーくんもかわいかった。

・司会の方にふっかがリモコンのままでいいんですか?って聞かれて、元気にリモコンに向かってハイッ!って返事してたけど、だからそれリモコンww亮平くん慌ててふっかの方にマイク持って行ってたけど間に合わなかったね><*きっと間に合っててもふっかはリモコンにお返事してただろうけど(笑)。

・朝から舞台挨拶で各会場を回られてきたすのーまんの皆さんですが、移動中のエピソードとかありますか?
渡辺『5ヶ所もあったので、話の内容とか被らないように、必死にトーク考えてましたね。』
宮舘『朝一渋谷だったんですけど、会場入った瞬間から打ち合わせしてました。さっきの自己紹介のふっかのボケはマストでやってきたんで。』
深澤『そうっすね。一番最後が一番おもしろいやつです(ドヤッ)。』
自分で言うんかい(笑)。確かにリモコン超おもしろかったけどww

・撮影の裏話。
佐久間『5月の終わり頃で、梅雨の時期だったんで、雨が降ることもあって…』
って下からひーくんの顔を覗き込みながら話すさっくん。さっくん小さいから屈まなくても余裕で覗き込めるのに(←失礼w)ちょっと屈んでてかわいいっ(笑)。で、さっくんに覗き込まれてることに気付いてるのにあさっての方向向いて知らんぷりするひーくん><*

・すの『え、あめお?あめお?』
ってみんなに口々に言われるひーくん。てか、あめおじゃなくてあめおとこじゃない?ww
岩本『…俺ね、あんまりこの件好きじゃない(真顔)。』
ってふてくされるひーくんきゃわぁぁぁ><*こういうとこやっぱり年下でかわいい><*
すの『じゃぁやめようか。』『やめとこ。』
ってなるすのーまん優しい。もうすのーまんみんないい子過ぎて涙出てくる><*

・相変わらずリモコンに向かって話し続けてるふっかたんに、
宮舘『電波ジャック男にならないでね!』
だて様本日絶好調に意味わからないですね^^^^^^

・渡辺『ふっかちゃんと入ってきてる?大丈夫?』
リモコンに話しかけてる最年長ふっかたんを気遣う渡辺△!!!!!!!!!!
深澤『大丈夫大丈夫。これからどんどん面白いこと言ってくから。』
岩本『タイミング探ってるんだよね。』
ねぇ、サラッと言い放ったけどひーくんはふっかたんの何を知ってるんですか(笑)。

・この辺りでみんながわーわー騒いでる中、端っこ二人のあべふかがちまちまマイクとリモコン変えっこしてたのがかわいすぎて禿げるかと(*´д`*)片手でパッって手渡して取り変えっこすればいいものを、わざわざ丁寧に両手で受け渡ししてて、ペコペコお辞儀し合う最年長も最年少もかわいいぃぃぃぃぃぃぃ♡亮平くんが受け取ったリモコンを両手できちんとお行儀良く持ってて、リモコン握りしめてるだけでもかわいい自担はやはり地上に舞い降りたマイエンジェルヾ(*´д`*)ノ←頭おかしいw

・亮平くんにマイク貸してもらったふっかたん。
深澤『(撮影中の裏話で)壁のやつ。壁のやつ。』
渡辺『せっかくマイク持ってるんだから話しなよ。』
いちいち最年長気遣う渡辺△!!!!!!!!!(←本日二度目)
宮舘『船長!言ってやってください!』
船長wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwふっかたんが海賊王になりたいとか言ってるから船長でFA?wwww

・ここがかっこよかったとかありますか?
渡辺『やっぱり跳び蹴りとかもして~』
と、褒めてほしそうにしてる翔太を見て、ふっかたんが隣の亮平くんにコソコソ耳打ち。あべふかかわいい♡
渡辺『慎太郎のこと跳び蹴りで…阿部『いやー、やっぱり最後の照と慎太郎のシーンがかっこよかったかな!』
最年長の策略によりカットインしてきた亮平くんかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(*´д`*)
でも他メンはそれに気付いてないから亮平くんが急に暴走し始めたと思ってて(笑)。
岩本『ゴメンね、急にスイッチ入っちゃって。』
やっぱり亮平くんに先輩風吹かせるひーくんwwひーくんかわいいよっ!!!!!
佐久間『やる気スイッチ入っちゃった?』
ってニコニコしながら亮平くんを見るさっくん。(最年長の策略だけど)急に話に入ってきた亮平くんにみんな優しくてほっこり(*´∀`*)

・NGが一番多かったのは誰ですか?って質問に、一斉に指差してみようってなって。なべさく→ふっか、いわあべ→自分、だてふかはちょっと分からなかったんだけど。
渡辺『俺はふっか。』
佐久間『俺もふっか。』
宮舘『じゃぁ俺もふっかでいい。』
だて様意志弱っww
阿部『俺もふっかにする。』
自分を指差してたのに、空気読んでふっかに変える亮平くんかわいい。
そんな中、きょとんってしながらずっと自分を指差し続けるひーくん><*

・宮舘『僕達自分で言うのもなんですけど、すっごく真面目なんで、台本も欠かさず読んでいて、台詞も完璧だったので。気持ちもそっち(映画撮影)に集中していったので。』
渡辺『アクションシーンとかも完璧だったんですよね、本当に。』
と、見事に誰もNGは出さなかったらしい。すのーまんかっこよすぎる。本当に真面目でいい子達だよねぇ(しみじみ)。

・渡辺『ただ、深澤が変顔で邪魔してきたのがちょっと…』
深澤『待って待って待って!変顔とかしてないから!』
今までリモコン持ってふわふわ遊んでたのに、ここだけは亮平くんのマイクを奪い取って全力で否定し始めるふっかたん(笑)。
佐久間『え、変顔してたじゃん。もう笑っちゃって大変だったよー。』
深澤『してないから!変顔とかいつした?』
渡辺『ずっと変顔だったよな?』
佐久間『え、もしかしてあれ真顔だったの?』
深澤『真顔だよ!変顔なんかしてねーよ!』
渡辺『ゴメンね、ずっとふっか変顔してんだと思ってた。あれ真顔だったんだ。』
深澤『ちょ、やめよ。そういうの><*』
怒濤のふっかイジりかわいすぎた♡なべさくのテンポ感半端ない(笑)。

・髪型とかもみなさん凄かったですよね。って話から。
佐久間『髪型と言えば…』
と、また少し屈んで亮平くんのことを下から覗き込むさっくん(笑)。さっくんの中で、あめお=ひーくん、髪の毛=亮平くん、という方程式が完全に出来上がってるww

・ここから(たぶん移動中に練習したのであろう(笑))亮平くんの髪型イジりスタート。
渡辺『髪型と言えば、やっぱり阿部ちゃんでしょ。』
阿部『いやいやいやいや!』
お顔の前で手をぶんぶん振ってて、相変わらずオーバーリアクションな亮平くんかわいい(*´д`*)
阿部『今と全然変わらないじゃん。一緒一緒!』
と、スクリーンと自分を交互に指差す亮平くん。動きがいちいちかわいすぎるんだけど><*
佐久間『髪の毛に関してはNo.1だからね。たんぽぽみたい。』
阿部『たんぽぽじゃねーよ!』
佐久間『いや、たんぽぽだよ。』
阿部『そんな道端とかに生えてねーよ!』
渡辺『あ、大学デビューですか?』
阿部『大変デビューじゃねーよ!別に盛り上がってないわ!』
佐久間『実験失敗した教授みたい。』
阿部『実験失敗してねーよ!』
渡辺『ちょっと待って。そんなに怒ったら髪の毛が…』
阿部『怒らないし!スーパーサイヤ人でもねーよ!』
佐久間『うおおおおおおおおおおお!!!』
阿部『ベジータじゃねーよ!』
すの『きゃはははは><*』
亮平くんイジってケタケタ笑うすのちゃん天使ヾ(*´∀`)ノ
宮舘『(わざとらしく声出して)ハッハッハッハ!』
阿部『痛い><*それ痛いやつ><*やめて><*』
まさかのだて様にとどめさされた亮平くんwwてか、だて様笑うタイミングちょっと遅いし、今日のテンションやっぱりよく分からないよ^^^^^^

・渡辺『映画見られたんですよね?どうでしたか?』
と、とうとう司会の方に話を振る渡辺さん(笑)。
司会『たんぽぽでしたね。素晴らしいたんぽぽでした。』
阿部『え、素晴らしいたんぽぽって何ですか><*初めて聞きましたよ><*』
って困惑する亮平くんきゃわたぁぁぁぁぁん(*´д`*)すのーまんにイジられるのは段取り通りだから自信満々に返してたのに、予想外の司会の方からの言葉には強気で切り返せない亮平くん。さすが亮平くん(笑)。
司会『いやー、素晴らしいたんぽぽでしたよ。』
阿部『たんぽぽ…もうたんぽぽでいいです><*』
折れちゃった(笑)。もう本当にこの子かわいいんだけど(*´д`*)

・最後の会場なので質問コーナーをしましょう、と。何か質問ある人ー?に対して全然手が上がらない会場。
渡辺『え、少ない。手挙げてる人全然いないじゃん。え、みんながはーい!って手挙げてくれると思ってたのに。マジで少ない…』
一人でヤイヤイ言って落ち込む翔太(笑)。
渡辺『じゃぁあの辺(上手側)の子に聞いてみようか。ふっか行ってきて。』
深澤『よろしくてよ♪』
ふっかたん何その口調wwwwwwwwwwしかもリモコン持ったままステージ降りて行って、それじゃ聞こえないからって突っ込まれるふっかたんwwwwwwww最年長しっかり^^^^^^

・客『職質されたって本当ですか?』
って質問にふっかにマイク渡しちゃって、リモコンしか持ってないから亮平くん喋れないから、頭の上で大きく○作ってお客さんにお返事しててかわいかった(*´∀`*)
佐久間『本当ですね。歩いてたらちょっとちょっと君たち高校生?って声掛けられて。その時俺と照と阿部ちゃんと3人でいたんですけど。』
岩本『完全に役に入り込んでたので。』
渡辺『目付きとか怖かったよね。』
岩本『最初、肩叩かれた時、佐久間かと思って「あぁん?」って言ったら。』
佐久間『職質されちゃいましたね。』
リモコン持たされてる亮平くんはずっとうんうんって頷いててかわいかった。ちなみにこの時、客席にいたふっかたんは質問してくれたお客さんの後ろの席が空いてたから、そこに座ってポケーと休憩してた(笑)。

・宮舘『二人目は俺こっちの方行くね。後ろの方まで行っちゃおう!』
渡辺『元気な子当てて!元気に手挙げてる子!』
その言葉に反応して、全力で元気に手を上げ始めるひーくん(笑)。それ見て笑う亮平くんもかわいい♡そんなひーくんにはもちろん気付かないだて様。
宮舘『ねぇ、ここにだてって団扇持ってる子がいるんだけど。』
渡辺『元気な子当てて!元気な子!』
宮舘『うーん(キョロキョロ辺りを見渡す)…でもやっぱりだてって団扇見つけちゃったし…』
渡辺『誘惑に負けるのか(笑)。』

・客『段ボールに入った感想を教えてください。』
渡辺『ちょ、段ボールって!そこだけのやりとりになっちゃうから!こっちにも話振って!みんなに質問して?』
客『…段ボールに入った感想を教えてください。』
渡辺『もういいよ!そこだけでトークして!』
渡辺さん一人でよく喋るなー(笑)。
宮舘『そうですね。段ボールに入れさせて頂いたんですけど。』
段 ボ ー ル に 入 れ さ せ て 頂 い たwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宮舘『すごく暖かったですね。段ボールってこんなに暖かいんだってことを知りました。これから寒くなってくるので、困った時は段ボールに入ってみてください。温もりが感じられると思います。』
まさかの段ボールについての演説wwwwwwwwこの時あたしの席からだて様が割と近かったんだけど、顔面超絶イケメンできゅーん♡ってなってたのに、語ってることが段ボールっていうのがおもしろすぎた(笑)。

・最後リーダーのひーくんが挨拶しておしまい。口々にバイバーイ!とかありがとうございました!って言うときに、またふっかたんの口元にマイク持って行ってあげる亮平くん。最後の最後まで優しい♡ドアから出ていく前に振り返って手を振る亮平くんがいつものコンサートの時のキラキラビーム出てる手の振り方で可愛かったぁ(*´д`*)


間違ってるとこもあるかもだけど、舞台挨拶はこんな感じ。すのーまんのわちゃわちゃがとにかくかわいかった(*´∀`*)お客さんの雰囲気も温かかったし、すのーまんもみんな楽しそうで、あの空間に行くことができて良かったです♡
もちろん映画も楽しかった。でもまだ1回しか見れてなくて大まかにしか把握出来てないので、もう少し回数見てから感想書こうかな。
改めて映画に出演させて頂くって凄いことだよね。これから映画館に通うのが楽しみです♡

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。