

滝沢歌舞伎2012DVD発売決定

滝沢歌舞伎2012のDVD発売決定&すのーまんが少クラに舞い戻ってきた素晴らしき世界ごきげんようヾ(*´∀`)ノ
はい、浮かれてます。空も翔べそうなくらい浮かれております。
幸せなお知らせばかりがぶわぁっと一気に舞い込んできて正直脳内処理が追い付いてないけど、とにかく今がとっても幸せです。

今年の滝沢歌舞伎は亮平くんが復帰してから初めての大きなお仕事で、きっと阿部担さんで思い入れが強い人も多いんじゃないかな。あたしもその中の一人。亮平くんが戻ってきてくれた喜びを噛み締めながら何度も何度も足を運んだ日生劇場。大好きな亮平くんがいっぱい詰まった歌舞伎は、自分の中でも特に大切な想い出の一つで、それが映像化してまた見られることが本当に本当に嬉しい。言霊って大事だね。諦めずに半年間歌舞伎のDVDを願い続けて良かった。口を開けば歌舞伎の話をして、歌舞伎ごっこばかりしていた歌舞伎廃人は、ようやく脳内映像ではなくDVD映像で思う存分懐古が出来るのが今から楽しみで仕方ないです(笑)。

そしてすのーまんが少クラに。6人揃っての出演は去年のステバイ以来だね。おかえりなさい。毎月毎月、今月もいなかった…がもはや当たり前になっていたのが、10月はすのーまんいたよー!の世界に変わって、モノクロの世界が一気に色づいたようなこの何とも言えない幸福感。嬉しいね。
ゆーまのバックということで、HEY!HEY!HEY!の収録にもいて、これからしばらくゆーまの歌番組ラッシュにはいるようなので、テレビで見られる機会も増えそうで、とにかく嬉しい!幸せ!って感情でいっぱいです。

滝沢歌舞伎2012のDVDは11月14日発売。ゆーまの歌番組ラッシュは10月後半から11月にかけてかな。新たなお仕事でどんな亮平くんが、そしてすのーまんが見られるのか今からとっても楽しみです。

拍手お返事(10/10~10/15)

拍手&コメントありがとうございます!
以下、拍手よりコメント頂いた方(10/10~10/15)へのお返事です。


続きを読む »

劇場版私立バカレア高校 舞台挨拶 in 川崎 (10/13)

10月はお家で大人しくしておくと決めていたはずなのに、気付いたら行ってました。そう、舞台挨拶へ(笑)。自分では申し込みもしていなくて行く予定はなかったけど、ありがたいことにお友達に声掛けて頂いたので行ってきました。舞台挨拶は自分には無縁だと思っていたので、行くことができて本当によかったです。短い間だったけどとっても幸せな時間でした。
以下、舞台挨拶感想。メモは取ってないので会話とかだいたいニュアンスです。



・司会の方に紹介されてすのーまん登場。先頭きって歩いてきただて様がイケメンオーラ放ちすぎててぶっ倒れるかと(*´д`*)翔太は髪少し短くなってた。さっくんはゆるふわパーマでちっちゃくてかわいい。ひーくんスタイリッシュイケメン。ふっかは髪色また少し暗くしたのかな。

・亮平くんは今日も今日とて銀河一イケメン。前髪が若干くるくるなっててストレート取れかかってたけど(笑)。かわいいから何でもいい。前髪斜めに分けてて、襟足少し伸びててちょっと髪の毛長くなった?

・並びは左からだてなべさくいわあべふか。最初バミリを見つけられなくてわたわたしてたあべふかがかわいかった。

・まずは自己紹介。いわさくあべなべふかだての順番。亮平くんのストーカーと化していたため、ほっとんど覚えてない(笑)。亮平くんはみんなの自己紹介聞きながら、うんうんって頷きながらずっとニコニコしててかわいかったよぅ。

・阿部『汐見陸を演じさせていただきました阿部亮平です。公開初日の今日10月13日を迎えられて本当に嬉しく思ってます。』
はぁ。真面目っこ。かわいいわー。陸くんも亮平くんも良い子(*´ω`*)←同一人物ですww

・ふっかの自己紹介の時にマイクが入らなくて客席爆笑。って思ったら、ふっかが持ってたのマイクじゃなくてリモコンで(笑)。川崎の会場はマイクが5本しかなかったから、ふっかはマイクの代わりに控え室のテレビのリモコン持ってきたらしいwwリモコンをさぞマイクのように持ってやりきるふっかたんかわいすぎる(*´д`*)

・ふっかのマイクがないから、隣の亮平くんが自分のマイクをふっかの口元に持って行ってあげてて亮平くん優しい。そしたらふっかがマイク持ってる亮平くんの手をぎゅうってしててあべふかああああああああああああああああああ!!!!!

・深澤『五十嵐駿役の深澤辰哉です。…おねしやすっ!!!!!』
え、それだけ?もういいの?って口々にメンバーに突っ込まれるふっかたん。しかもお願いします!が早口すぎておねしやすっ!にしか聞こえなかったし(笑)。

・宮舘『(ふっかの後で)すっごくやりづらいんですけどぉ…』
ってブツブツ言いながら、片足後ろに下げて爪先でチョンってしながら、ズボンの裾引っ張ってお顔傾けながら、
『みなさん、ごきげんよう♪』
ってだて様ああああああああああああああああああああああああああ凹==================================
文恵さんと並ぶ勢いでだて様かわいすぎたんだけどこの気持ち一体どこにぶつけたらいいですかねヾ(*;∀;)ノ

・宮舘『家に帰るまでがバカレアです(ドヤッ)。…えっと、みなさん気をつけて帰ってください。』
舞台挨拶始まったばかりでまだ自己紹介の段階なのに帰りの話をし出すだて様(笑)。アホの子愛しい(*´ω`*)

・自己紹介の後、司会の方にもう少し固まってお話しましょうか、と言われて真ん中に集まってくるすのーまん。きゃわぁ(*´∀`*)あべさくが勢いよく中央に寄ってきて、間のひーくんをぎゅうぅぅって♡あべさくかわいい。ちけーよ><*ってびっくりするひーくんもかわいかった。

・司会の方にふっかがリモコンのままでいいんですか?って聞かれて、元気にリモコンに向かってハイッ!って返事してたけど、だからそれリモコンww亮平くん慌ててふっかの方にマイク持って行ってたけど間に合わなかったね><*きっと間に合っててもふっかはリモコンにお返事してただろうけど(笑)。

・朝から舞台挨拶で各会場を回られてきたすのーまんの皆さんですが、移動中のエピソードとかありますか?
渡辺『5ヶ所もあったので、話の内容とか被らないように、必死にトーク考えてましたね。』
宮舘『朝一渋谷だったんですけど、会場入った瞬間から打ち合わせしてました。さっきの自己紹介のふっかのボケはマストでやってきたんで。』
深澤『そうっすね。一番最後が一番おもしろいやつです(ドヤッ)。』
自分で言うんかい(笑)。確かにリモコン超おもしろかったけどww

・撮影の裏話。
佐久間『5月の終わり頃で、梅雨の時期だったんで、雨が降ることもあって…』
って下からひーくんの顔を覗き込みながら話すさっくん。さっくん小さいから屈まなくても余裕で覗き込めるのに(←失礼w)ちょっと屈んでてかわいいっ(笑)。で、さっくんに覗き込まれてることに気付いてるのにあさっての方向向いて知らんぷりするひーくん><*

・すの『え、あめお?あめお?』
ってみんなに口々に言われるひーくん。てか、あめおじゃなくてあめおとこじゃない?ww
岩本『…俺ね、あんまりこの件好きじゃない(真顔)。』
ってふてくされるひーくんきゃわぁぁぁ><*こういうとこやっぱり年下でかわいい><*
すの『じゃぁやめようか。』『やめとこ。』
ってなるすのーまん優しい。もうすのーまんみんないい子過ぎて涙出てくる><*

・相変わらずリモコンに向かって話し続けてるふっかたんに、
宮舘『電波ジャック男にならないでね!』
だて様本日絶好調に意味わからないですね^^^^^^

・渡辺『ふっかちゃんと入ってきてる?大丈夫?』
リモコンに話しかけてる最年長ふっかたんを気遣う渡辺△!!!!!!!!!!
深澤『大丈夫大丈夫。これからどんどん面白いこと言ってくから。』
岩本『タイミング探ってるんだよね。』
ねぇ、サラッと言い放ったけどひーくんはふっかたんの何を知ってるんですか(笑)。

・この辺りでみんながわーわー騒いでる中、端っこ二人のあべふかがちまちまマイクとリモコン変えっこしてたのがかわいすぎて禿げるかと(*´д`*)片手でパッって手渡して取り変えっこすればいいものを、わざわざ丁寧に両手で受け渡ししてて、ペコペコお辞儀し合う最年長も最年少もかわいいぃぃぃぃぃぃぃ♡亮平くんが受け取ったリモコンを両手できちんとお行儀良く持ってて、リモコン握りしめてるだけでもかわいい自担はやはり地上に舞い降りたマイエンジェルヾ(*´д`*)ノ←頭おかしいw

・亮平くんにマイク貸してもらったふっかたん。
深澤『(撮影中の裏話で)壁のやつ。壁のやつ。』
渡辺『せっかくマイク持ってるんだから話しなよ。』
いちいち最年長気遣う渡辺△!!!!!!!!!(←本日二度目)
宮舘『船長!言ってやってください!』
船長wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwふっかたんが海賊王になりたいとか言ってるから船長でFA?wwww

・ここがかっこよかったとかありますか?
渡辺『やっぱり跳び蹴りとかもして~』
と、褒めてほしそうにしてる翔太を見て、ふっかたんが隣の亮平くんにコソコソ耳打ち。あべふかかわいい♡
渡辺『慎太郎のこと跳び蹴りで…阿部『いやー、やっぱり最後の照と慎太郎のシーンがかっこよかったかな!』
最年長の策略によりカットインしてきた亮平くんかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(*´д`*)
でも他メンはそれに気付いてないから亮平くんが急に暴走し始めたと思ってて(笑)。
岩本『ゴメンね、急にスイッチ入っちゃって。』
やっぱり亮平くんに先輩風吹かせるひーくんwwひーくんかわいいよっ!!!!!
佐久間『やる気スイッチ入っちゃった?』
ってニコニコしながら亮平くんを見るさっくん。(最年長の策略だけど)急に話に入ってきた亮平くんにみんな優しくてほっこり(*´∀`*)

・NGが一番多かったのは誰ですか?って質問に、一斉に指差してみようってなって。なべさく→ふっか、いわあべ→自分、だてふかはちょっと分からなかったんだけど。
渡辺『俺はふっか。』
佐久間『俺もふっか。』
宮舘『じゃぁ俺もふっかでいい。』
だて様意志弱っww
阿部『俺もふっかにする。』
自分を指差してたのに、空気読んでふっかに変える亮平くんかわいい。
そんな中、きょとんってしながらずっと自分を指差し続けるひーくん><*

・宮舘『僕達自分で言うのもなんですけど、すっごく真面目なんで、台本も欠かさず読んでいて、台詞も完璧だったので。気持ちもそっち(映画撮影)に集中していったので。』
渡辺『アクションシーンとかも完璧だったんですよね、本当に。』
と、見事に誰もNGは出さなかったらしい。すのーまんかっこよすぎる。本当に真面目でいい子達だよねぇ(しみじみ)。

・渡辺『ただ、深澤が変顔で邪魔してきたのがちょっと…』
深澤『待って待って待って!変顔とかしてないから!』
今までリモコン持ってふわふわ遊んでたのに、ここだけは亮平くんのマイクを奪い取って全力で否定し始めるふっかたん(笑)。
佐久間『え、変顔してたじゃん。もう笑っちゃって大変だったよー。』
深澤『してないから!変顔とかいつした?』
渡辺『ずっと変顔だったよな?』
佐久間『え、もしかしてあれ真顔だったの?』
深澤『真顔だよ!変顔なんかしてねーよ!』
渡辺『ゴメンね、ずっとふっか変顔してんだと思ってた。あれ真顔だったんだ。』
深澤『ちょ、やめよ。そういうの><*』
怒濤のふっかイジりかわいすぎた♡なべさくのテンポ感半端ない(笑)。

・髪型とかもみなさん凄かったですよね。って話から。
佐久間『髪型と言えば…』
と、また少し屈んで亮平くんのことを下から覗き込むさっくん(笑)。さっくんの中で、あめお=ひーくん、髪の毛=亮平くん、という方程式が完全に出来上がってるww

・ここから(たぶん移動中に練習したのであろう(笑))亮平くんの髪型イジりスタート。
渡辺『髪型と言えば、やっぱり阿部ちゃんでしょ。』
阿部『いやいやいやいや!』
お顔の前で手をぶんぶん振ってて、相変わらずオーバーリアクションな亮平くんかわいい(*´д`*)
阿部『今と全然変わらないじゃん。一緒一緒!』
と、スクリーンと自分を交互に指差す亮平くん。動きがいちいちかわいすぎるんだけど><*
佐久間『髪の毛に関してはNo.1だからね。たんぽぽみたい。』
阿部『たんぽぽじゃねーよ!』
佐久間『いや、たんぽぽだよ。』
阿部『そんな道端とかに生えてねーよ!』
渡辺『あ、大学デビューですか?』
阿部『大変デビューじゃねーよ!別に盛り上がってないわ!』
佐久間『実験失敗した教授みたい。』
阿部『実験失敗してねーよ!』
渡辺『ちょっと待って。そんなに怒ったら髪の毛が…』
阿部『怒らないし!スーパーサイヤ人でもねーよ!』
佐久間『うおおおおおおおおおおお!!!』
阿部『ベジータじゃねーよ!』
すの『きゃはははは><*』
亮平くんイジってケタケタ笑うすのちゃん天使ヾ(*´∀`)ノ
宮舘『(わざとらしく声出して)ハッハッハッハ!』
阿部『痛い><*それ痛いやつ><*やめて><*』
まさかのだて様にとどめさされた亮平くんwwてか、だて様笑うタイミングちょっと遅いし、今日のテンションやっぱりよく分からないよ^^^^^^

・渡辺『映画見られたんですよね?どうでしたか?』
と、とうとう司会の方に話を振る渡辺さん(笑)。
司会『たんぽぽでしたね。素晴らしいたんぽぽでした。』
阿部『え、素晴らしいたんぽぽって何ですか><*初めて聞きましたよ><*』
って困惑する亮平くんきゃわたぁぁぁぁぁん(*´д`*)すのーまんにイジられるのは段取り通りだから自信満々に返してたのに、予想外の司会の方からの言葉には強気で切り返せない亮平くん。さすが亮平くん(笑)。
司会『いやー、素晴らしいたんぽぽでしたよ。』
阿部『たんぽぽ…もうたんぽぽでいいです><*』
折れちゃった(笑)。もう本当にこの子かわいいんだけど(*´д`*)

・最後の会場なので質問コーナーをしましょう、と。何か質問ある人ー?に対して全然手が上がらない会場。
渡辺『え、少ない。手挙げてる人全然いないじゃん。え、みんながはーい!って手挙げてくれると思ってたのに。マジで少ない…』
一人でヤイヤイ言って落ち込む翔太(笑)。
渡辺『じゃぁあの辺(上手側)の子に聞いてみようか。ふっか行ってきて。』
深澤『よろしくてよ♪』
ふっかたん何その口調wwwwwwwwwwしかもリモコン持ったままステージ降りて行って、それじゃ聞こえないからって突っ込まれるふっかたんwwwwwwww最年長しっかり^^^^^^

・客『職質されたって本当ですか?』
って質問にふっかにマイク渡しちゃって、リモコンしか持ってないから亮平くん喋れないから、頭の上で大きく○作ってお客さんにお返事しててかわいかった(*´∀`*)
佐久間『本当ですね。歩いてたらちょっとちょっと君たち高校生?って声掛けられて。その時俺と照と阿部ちゃんと3人でいたんですけど。』
岩本『完全に役に入り込んでたので。』
渡辺『目付きとか怖かったよね。』
岩本『最初、肩叩かれた時、佐久間かと思って「あぁん?」って言ったら。』
佐久間『職質されちゃいましたね。』
リモコン持たされてる亮平くんはずっとうんうんって頷いててかわいかった。ちなみにこの時、客席にいたふっかたんは質問してくれたお客さんの後ろの席が空いてたから、そこに座ってポケーと休憩してた(笑)。

・宮舘『二人目は俺こっちの方行くね。後ろの方まで行っちゃおう!』
渡辺『元気な子当てて!元気に手挙げてる子!』
その言葉に反応して、全力で元気に手を上げ始めるひーくん(笑)。それ見て笑う亮平くんもかわいい♡そんなひーくんにはもちろん気付かないだて様。
宮舘『ねぇ、ここにだてって団扇持ってる子がいるんだけど。』
渡辺『元気な子当てて!元気な子!』
宮舘『うーん(キョロキョロ辺りを見渡す)…でもやっぱりだてって団扇見つけちゃったし…』
渡辺『誘惑に負けるのか(笑)。』

・客『段ボールに入った感想を教えてください。』
渡辺『ちょ、段ボールって!そこだけのやりとりになっちゃうから!こっちにも話振って!みんなに質問して?』
客『…段ボールに入った感想を教えてください。』
渡辺『もういいよ!そこだけでトークして!』
渡辺さん一人でよく喋るなー(笑)。
宮舘『そうですね。段ボールに入れさせて頂いたんですけど。』
段 ボ ー ル に 入 れ さ せ て 頂 い たwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宮舘『すごく暖かったですね。段ボールってこんなに暖かいんだってことを知りました。これから寒くなってくるので、困った時は段ボールに入ってみてください。温もりが感じられると思います。』
まさかの段ボールについての演説wwwwwwwwこの時あたしの席からだて様が割と近かったんだけど、顔面超絶イケメンできゅーん♡ってなってたのに、語ってることが段ボールっていうのがおもしろすぎた(笑)。

・最後リーダーのひーくんが挨拶しておしまい。口々にバイバーイ!とかありがとうございました!って言うときに、またふっかたんの口元にマイク持って行ってあげる亮平くん。最後の最後まで優しい♡ドアから出ていく前に振り返って手を振る亮平くんがいつものコンサートの時のキラキラビーム出てる手の振り方で可愛かったぁ(*´д`*)


間違ってるとこもあるかもだけど、舞台挨拶はこんな感じ。すのーまんのわちゃわちゃがとにかくかわいかった(*´∀`*)お客さんの雰囲気も温かかったし、すのーまんもみんな楽しそうで、あの空間に行くことができて良かったです♡
もちろん映画も楽しかった。でもまだ1回しか見れてなくて大まかにしか把握出来てないので、もう少し回数見てから感想書こうかな。
改めて映画に出演させて頂くって凄いことだよね。これから映画館に通うのが楽しみです♡

Wink up(11月号)

◇ピンナップ
・亮平さんイッケメーーーーーン♡♡黒髪短髪ストレートは正義である。
・若干顎がしゃくれて見えるのが気になるけど(笑)、綺麗なお肌もくっきり二重のパッチリお目目も男らしい眉毛もかわいいお鼻もツルツルの唇も大好きだよぅぅぅぅぅ(*´д`*)
・ネックレス2つ付けてるの珍しいね。それにしてもなんだこのイケメンは(*´д`*)
・だて様きゃわたん♡だて様きゃわたん♡だて様きゃわたん♡(大事なことだから3回言いましたw)
・だて様が雑誌でこんなくしゃ><*ってお顔で笑ってるの珍しくない?だて様超かわいい。
・お隣の翔太もイケメン。こんな人そこら辺にいたら絶対モテるよね。それにしても翔太美白で羨ましい。


◇ドキドキsummerラブレター(P97~100)
・なんちゅータイトル。さすがドル誌(笑)。
・お手紙持つ手がかわいい。もはや何しててもかわいい。あたしはただの盲目(笑)。
・先生のような模範回答をする亮平くん。さすがです。
・だて様が自分のことおちゃめって…!かーわーいーいー(*´д`*)
・ファイオーのラップやっぱりさくちゃん自分で考えてたんだ!英語のところは亮平くんに聞いて手伝ってもらって…ってあべさくきゃわぁ♡♡


◇本編(P105.P113~117.P120)
・ひーくんより亮平くんの方が背が高く見える。亮平くん見る度に大きくなってるけど、まだ伸びてるのかなぁ。
・亮平くんがバカレアの髪型はバッチリだと。監督からの指示だったのね。
・あべさくで一緒に美容院とかかわいいねぇ。あべさくはいつもいつでも仲良しだねぇ(*´ω`*)
・あたしシンメにはあんまりこだわりはないけど、やっぱりいわふか、あべさく、だてなべは落ち着くなぁ。
・健永くんのダンスの良さを是非とも亮平くんに吸収して頂きたい。踊り方のタイプは違うけど、緩急の付け方とか本当に上手だし、力みすぎずに力強く踊るところとか健永くんのダンスって良いところがいっぱいあるから、たくさん見て学んでくれてたらいいな。
・俳優の阿部亮平さんに「阿部亮平と申します」って挨拶する亮平くんが亮平くんらしさ全開で好き。阿部さん知ってくれてたんだね。良かったね。
・亮平くんが筋トレしてる今の目標が翔太に下がってるww前までひーくんって言ってたのに諦めたのか(笑)。
・出た、キス顔wwwwww亮平くんのキス顔かわいい(*´д`*)
・亮平くんの変顔さ、キス顔をくしゃってしただけに見える(笑)。かわいいからいいけど♡
・変顔チャンピオンはふっかたんだな。待ち受けにしたい(笑)。


◇伝言板(P144~146)
・ひーくんが滝さまに伝言。お礼言うリーダーかっこいい。
・塚ちゃんと体育館ってアクロの練習だよね?是非、是非亮平くんも一緒に連れていってあげてください…!
・翔太が重岡先生へ。ちょっとすのーまん誰か神ちゃんにお返事してあげて(笑)。神ちゃんすのーまんのこと色々言ってくれてたのに><*
・菊さんからすのーまんへ。本当関西組ともっとお仕事一緒にする機会があればいいのにね。菊さんに誰かチケット送ってあげてください(笑)。


◇DREAM BOYS(P178~179)
・WUのお写真が一番良い。
・スカジャン着てる亮平くん男前。
・ナオキをお姫様抱っこする亮平くんんんんんんんんんんんんんんんんん(*´д`*)この瞬間を写真に納めてくれてありがとうございますぅ!!!!!>WU様


◇オフショット(P187)
・オフショットの変顔の方がちゃんと変顔だよ、亮平くん(笑)。本編のは可愛すぎる(笑)。
・あべさくきゃわたんだな。亮平くんやっぱりあんまり怖くないけどバカレア大丈夫かしら。
・さっくんそんな小さいのか。足つかないちびさくかわいい♡

拍手お返事(9/8~10/9)

拍手&コメントありがとうございます!拍手のみでもこんなブログを読んで下さっている方がいると分かってすごく嬉しいです。ありがとうございます。
以下、拍手よりコメントを頂いた方(9/8~10/9)へのお返事です。


続きを読む »

duet(11月号)

◇本編(P52~53)
・一番大きい写真の“ω”ってなってる亮平くんのお口がかーわーいーいー!!!!!!!!!!!
・右上の写真のジャンプの仕方がまさにアイドル。でもどうしても亮平くんがおねぇっぽく見えるのはもはや仕様…?(笑)ひーくんとさくちゃん腹チラありがとうございます♪
・左上の写真の亮平くんの鎖骨ぅぅぅぅぅ(*´д`*)喉仏ぇぇぇぇぇ(*´д`*)加えてネックレスの相乗効果で、男前度9割増し(*´д`*)亮平くんかっこいい♡大好き♡
・左中央の写真で亮平くん腹チラ。残念ながらパンツは見えず(笑)。だて様が珍しく年齢より若く見える←失礼wはっちゃけだて様かわいい。
・テキストはとりあえずひーくんは亮平くんのこと大好きなのね。
・実は亮平くんの方が2年くらい先輩だけど、そんなのお構いなしでなぜか先輩風吹かせまくって亮平くんについて語るひーくんが愛しい(笑)。
・亮平くんの渡部さんのしゃべり方あたしも抜けてないなって思ってたよ、翔太。ドリボもところどころ渡部さんっぽかったんだもん(笑)。
・イジられて落ち込む亮平くん超かわいい。
・ふっかが着々とバラエティー班の道を進んでる(笑)。シーーーーーッって最年長かわいいな。
・翔太に染め直してもらったとか仲良しすのーまんかわいい。なのにそんなこと忘れてる翔太はやっぱりおバカなのか?(^q^)
・また「阿部の…」って斬り込んでくるひーくん。本当亮平くんのこと大好きだねぇ。
・それに対して「もういいから!」ってひーくんにイジられることに恐怖を感じ始めた亮平くん(笑)。
・もとがマジメ。ファンから見ててもそうだけど、一番近くにいるメンバーが口を揃えて言うくらいだから、本当に本当に超が付くほど真面目なんだろうな、亮平くんは。
・亮平くんのお母さん呼び高まるわー(*´ω`*)あたしもお母さんって呼ばれたい←
・段ボールで遊んでばかりいた段ボールが好きなだて様(笑)。落ち込んでる><*かわいいっ><*
・樹たん、ふっかが師匠でいいの?もっとレベルが高いところに弟子入りしなよ(笑)。
・亀ちゃんに作ってもらったTシャツとスエットにキャピキャピするすのーまんただの女子。
・トレーニングの成果は亮平くん出たのかしら?だて様は踊ってるだけでも体絞まりそうだもんなー。良い体してるよね。きっとすのーまんで抱かれたい男ランキングナンバーワンだよ(笑)。
・滝さまにもらった言葉を大事にして、6人揃って上を上を目指してほしいな。
・すのーまんの単独コンサートお待ちしてます\(^o^)/


◇DREAM BOYS(P163~165)


◇タイマンBATTLE(P175)
・ジェシーに不良役が合わないと言われる亮平くん。
・あの頭で勉強してたとか(笑)。
・「すのーまんはボクが現場で勉強してるのは慣れてるから」ってマジメか!(笑)
・え、亮平くんまだ身長伸ばすの!?
・大我の渡辺呼びwwすげー!ww
・すのーまんにそんな武勇伝あるの?バカレア12人で撮影裏話の対談とかしてほしいなぁ。

POTATO(11月号)

◇DREAM BOYSレポ(P75~77)


◇バカレア(P88~89)
・「陸の髪形は化学実験で失敗したからだ。ウソ?本当?」って質問がまず可愛すぎる。予告流れた日にちょうど友達と大学で実験失敗したんじゃない?って言ってた数ヶ月前が懐かしい(笑)。実際は気迫の表れらしい。可愛いなぁ(結局)。
・右下の写真の横顔素敵だな。その上の翔太超かっこいい。
・あれだけ髪型に衝撃を受けたはずなのに慣れってこわいね。役どころの紹介してる亮平くんただのイケメンでしかないんだが。
・何度も見てほしいです!って亮平くんが言うから、映画館超不便なところにあるけど、頑張って通いますね。映画のチケット代より交通費の方が断然高いけど、頑張って通いますね(泣)。前売り券消費+レディースデイに通えたらいいな。
・あいうえお作文。亮平くんはやっぱり頭が良いね。週末なんかは~はちょっと適当な感じもするけど(笑)。臨戦態勢とかって言葉あんまり使わなくない?
・バカ丸出しの翔太がかわいい。いや、よく見ると、さっくんもおバカ。ふっかもおバカ。おバカトリオ愛しい(*´ω`*)
・亮平くんは翔太が好きなの?先月号で言ってた10年後に駄菓子の家を建てるのもまさか翔太のため…?駄菓子にキャピキャピする翔太が好きなんでしょ♡ね、亮平くん?
・撮影中の番長で自分を選ぶだて様がだて様過ぎて。
・あべさくはお互いを選んでて、でもさっくんの理由が亮平くんの髪型って(笑)。


◇本編(P116~117)
・小人すのーまんきたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
・みんなかわいいんだけど。もちろんみんなかわいいんだけども。うちの子かわいすぎやしませんかああああああああああああああああああヾ(*;∀;)ノ
・なんで亮平くんにピンク着せたし?ポーズもなんで腰に両手当ててるの?なんで右足あげてるの?本当は大きいのにちゃんと小人だし、もはや性別完全に女子だし、かわいすぎて無ー理ー凹============================
・この亮平くん何時間でも眺めてられる。だって超絶かわいいんだもん!!!!!!!!!!
・もはやメンバーカラーのリボンのことなんかすっかり忘れてたよ(笑)。
・下の小さいお写真もかわいい。やっぱり腰に手当ててるし、顔の傾け方女子だし(まだ言う)。
・テキストはドリボも良いカンパニーに恵まれて良かったね。
・色んな人と関わって、色んな経験をして、色んなこと吸収していってほしいな(もはや親目線)。


◇ハロウィンお楽しみQ&A(P143~145)
・亮平くんはなんで内村選手になりたいんだろう?オリンピックで一番印象に残ったのかな?
・ひーくんがG-DRAGONってまんま過ぎて(笑)。ふっかの清水ミチコさんはもはや仮装というより物真似(笑)。
・さっくんのサプライズパーティーはいたずらじゃないけど、メンバーみんなでとか胸熱過ぎるからそれでいい><*
・翔太がふっかのシャンプーとリンス使ってたと。だからドリボの時同じ匂いしたんだー。バニラみたいな甘い匂い♡
・てか、亮平くんまだ非常用のお菓子持ち歩いてるの?かわいい。それを勝手に食べちゃうふっかはさらにかわいい。ラムネが好きな亮平くんはさらにさらにかわいい。
・悪魔のコスプレしてでっかいフォーク持ったちび亮平くんくださいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!小悪魔亮平(*゚ヮ゚)

◇プレゼント(P169)
・とっておきの甘いキメゼリフ。自担だからとかそういうこと差し引いても今月の優勝者は亮平くん。だって「約束する。後悔なんか絶対させない。」…ってかっこよすぎるじゃんヾ(*;∀;)ノ自担イケメン過ぎてつらぁ><*←それを人は盲目と呼ぶ(笑)。

◇はみだしPOTATO(P171)
・ピンクの小人かわいい。本当にかわいい。
・ちょこんって座るふっかたんもきゃわ。

DREAM BOYS 2012 in 帝国劇場 (9/21.25)

DREAM BOYS 千穐楽おめでとうございました。亮平くん、出演者のみなさん、約1ヶ月間お疲れさまでした。無事に怪我なく千穐楽を迎えられたことにほっと一安心。
あたしはDREAM BOYSがこんなにも狭き門だとは知らず、結果全滅からのスタートでどこかの遠征に合わせてせめて1回は…!と思い、アラフェスに合わせて21日の昼公演。
あとお友達から声を掛けて頂いてありがたいことに25日の両部も入ってきました。
初めてのDREAM BOYS。予習が足りなかったのもあるんだろうけど、細かいことは正直あんまり覚えてない(苦笑)。
でも亮平くんはとってもかっこよかったし、稽古してみんなで作り上げたものを観に行けたのは良かったなって思います。
3公演で1階席も2階席も入れて、上手、下手、ドセンと違う角度からも見れて、お席にも恵まれてた。
以下、感想。3公演も見たのに本当に薄っぺらい記憶。もう終わっちゃったけど、それでも書かないよりはやっぱり何か残しておきたいので。



◇開演前
「うぇーい!!!」の掛け声は、コンサートでも舞台でもテンション上がる。


◇OVERTURE
まさか自分が1階席に入るなんて思ってもいなかったので、誰が横を通るとか全然知らなくて。(1階席の時は通路横のお席でした。)
すのーまんが急にわらわら出てきて真横を翔太が通過。もう翔太が舌ペロッてしてたことしか覚えてない(笑)。
で、わぁ!翔太!翔太近い!って通り過ぎていった翔太の背中を見つめてたら、視界に見覚えのあるシルエットが…。あれ、亮平くん…?って気付いた時には颯爽と舞台に歩いていく後ろ姿でした(笑)。亮平くんいつ出てきたの?後ろにいたの?全然気付かなかったよww
すのーまんはチャンプチームでインナー青の学ラン。亮平くんの学ラン姿。ただただかっこいい。
健永くんと喧嘩してて個人的にテンション上がった。あたしはキスマイなら健永くんが好きです^^


◇RUMBLE HEART~FIGHTING DANCE
上着の投げ方も性格出るなぁと。ふわぁと下手に投げる亮平くんはなんてお上品なの♡
どんな振りしてたかなー?全然覚えてない(笑)。あたしの大好きな女性ダンサーのみかりんが青チームで、プリーツのミニスカ姿が超かわいくて、ずっとニコニコしてて、尚且つ亮平くんと共に視界に入るというあたし得でしかなかったこの曲。
カズヤの名前のくだりで、笑いをこらえてほっぺたぷくぅって膨らませて我慢する亮平くんも、後ろ向いてぷっって噴き出しちゃう亮平くんも、笑いをこらえるのを諦めてずっとニコニコしてた亮平くんも、どの公演の亮平くんもとってもかわいかった。
ここで亮平くんが何かの台詞に合わせて少し場所を動くんだけど、その時に隣のふっかちゃんが亮平くんの服の裾掴んでて、それはまるで彼女のようだった(笑)。


◇俺にも子どもの頃があった
ようせいちゃんのナオキも、みじゅきくんのナオキも見れて良かった。


◇Get a chance
健永くんかっこいい。やっぱり健永くんのダンス大好き。ゴリラ感半端ないけどそこも含めて好き。あと宮っちが健永くんと踊ってるのにあまり差を感じさせなくて、ダンス上手くなったんだなってのと、あと体力ついたんだなって。


◇One Night
亀ちゃんがキラキラしながら飛んでた。
乱闘シーンでニヤッって口角上げて笑う亮平くん。悪い子の役ちゃんと演じてる。ただお口尖らせてる時は全然恐く見えなかったけど(笑)。その顔ほっすのでもしてたよね^^お疲れー!で亮平くんが叩く手の音がよく響いてた。
ナオキに駆け寄るすのーまんの笑顔にきゅん。亮平くんもいつものニコニコ笑顔。演技だけど翔太やふっかちゃんと目を合わせて笑いあうのもかわいい。
最後玉ちゃんに一礼してから捌けてくあべだて。お辞儀がぴったり揃ってる日もあれば、亮平くんがたぶん忘れてて(笑)、だて様先に一礼→捌けようとした亮平くんも慌てて一礼ってバラバラの日もあった。


◇星の光る空
みかりんの体が超柔らかい。ドリボはストーリー的な問題もあるんだろうけど、あんまりニコニコしてるみかりんが見れなくて残念。


◇Fight Man
亮平くんの「みぃやだてぇ!」が毎回おもしろくて(笑)。そんなんじゃガキも倒せねぇぞ!と亮平くんが言ってるんだけど、どう見てもだて様の方が強そうだしね。だて様の二の腕たくましすぎてやっぱりあたしはだて様のお嫁さんになりたい。← その後ひーくんとの打ち合いも優しい><亮平くんパンチがとっても優しいの><
カズヤが土下座した時に嘲笑うブラック阿部は素敵だった。ニヤッって笑う回もあれば、ハッって笑う時もあって、毎回変えてるのかな?もっと回数入って変化も見たかった。


◇Knock Down!
1幕で一番好きだったかも。とにかく超かっこいい。亮平くんの鋭い目付きも凛々しい表情も衣裳も黒タンクだし男らしくて素敵。ボクシングするような振り付けもかっこいいし、後ろに手ついてクルンって回るアクロもかっこよかった。あとはみんながアクロしてる時にターンする亮平くんもらしくて好き。


◇絆
宮っちが雪の中ではしゃぎすぎる犬とか、通勤電車日比谷線PART1とか、なんか色々やってた。亀ちゃんが巻き込まれる回もあったし、ようせいちゃんまでやらされてる回もあった(笑)。


◇試合
両手を高く掲げてうぇーい!って煽ったり手叩きながら入場してくる亮平くん超かっこよかった。
試合中前半は見守り隊なんだけど、後半から結構声出しもしていて、でも発する言葉は短くて、どれも亮平くんらしいなと。手叩いたり、拳握り締めたり、ガッツポーズしたり、試合に合わせて動きもちゃんと変えてた。


◇サーカス
ぽーさんの中の人誰ですか(笑)。腕立て伏せしたり、スクワットしたり、客席煽ったり、フラフープ上手かったりで、めっちゃおもしろかったんだけど。宮っちがフラフープ失敗するときも、バカにする時もあれば、落ち込む時もあって、アドリブ効くしぽーさん超デキル子(笑)。


◇チケットコント
これ観に行くまで何のことか分からなかったけど、観に行っても流れ的にはよく分からなかった(笑)。とりあえず岩本くんによる岩本担のためのコーナーだと解釈した^^「もう…どれだけ俺を虜にしたら気が済むんだよ。」「今日寒いなぁ…後で俺が暖めてやるよ。」「どうしてくれんだよ…俺もうマダムしか見えない。」3パターンいただきました\(^o^)/ごちです♡


◇LOST MY WAY
健永くんがかっこよすぎて息止まるかと。あのピタッピタッって型にハマるダンスがあたしのどストライクで。腕の角度とか手の伸ばし方とか全部が全部完璧すぎてたまらない。
すのーまんは途中から出てきて。だて様のスタン宙の打点が高くて惚れた。あの高さで跳べるの本当に凄い。あべさくペアダンスも高まった。亮平くんの上をさっくんが飛び越えてた。さっくんの足ほぼ180度開いてたよね。
ロスマイすのーまんも前半の振り付けで踊ってほしかった><好みの問題なんだろうけど、後半の振り付けより前半の方が断然好きだった。でもそれでも亮平くんはかっこよかったです。


◇棺桶
ステッキ持ってるひーくん魔女っこ♡ってそんなかわいいこと言ってるような場面ではなく、とにかく岩本照超絶かっこいいですねタイム。ひーくんかっこよすぎる。


◇バンジー
えび座の五関時代みたいで超かっこいい。やっぱ大勢で同じ振りしてくれると高まる。帽子被ってるけど亮平くんすぐ分かる。やっぱり癖が出るのかな。移動するときの動きがちょっとおもしろかった(笑)。隣のだて様すんごいかっこよかったのに(笑)。


◇BAD DREAM
これが噂のバッドリ。すのーまんは途中から。アクロのいわさくの跳ぶタイミングも高さも着地も全てが揃ってて物凄くかっこよかった。ダンスもかっこよくて、低音が鳴り響くこの曲好き。


◇Fight All Night vs All Of Me For You
だてソロ…!なべソロ…!初めて聞いた。2人とも歌上手いね。個人的には翔太の歌声の方が好みだった。


◇Paper doll
この曲5人だから基本的に亮平くんセンターでだてなべ×ふかさく、だてさく×なべふかで、くるくる変わるフォーメーションも含めて5人まとめてかっこよかった。踊り方全然違うのにピタッと動きが揃うんだよね。ドセンで前転(バック転の逆ver)する亮平くんがすっごくかっこよくてドキドキした。ただの見守り隊じゃなくて、みんなには劣るかもしれないけど、それでも自分の出来るアクロをしてくれてるのが嬉しい。


◇Get it!
みかりん超かっこいい。白か黒なら断然白のイメージだったのに、意外な黒sideにいてちょっとびっくり。でも黒の衣装で踊るみかりんも強そうでかっこよかった。


◇逃亡/落下
「ナオキがいなくなった!」と出てくる亮平くん。21日は上着を腰に巻いててかわいいー♡って思ってたら、25日昼は上着を手に持って出てきて、あれ?腰巻きはしっくりこなかったのかしら?と思ってたら、夜は手ぶらで出てきてしかもなぜか半袖シャツを肩まで捲り上げてタンクトップ状態wwwwww亮平くん迷走し過ぎwwwwwwこれだけ変えてきたのは、亮平くんなりの変化の付け方なのか、ただの気まぐれなのかはわからないけど(笑)。でも運良く3パターン見れて良かった(*^^*)


◇ランブル
乱闘で宮っちと戦うんだけどどっちもめっちゃ優しそうで。最初に宮っちに髪の毛掴まれて、机に顔ぶつけられるんだけど、宮っちがすっごい優しいのね。その後逆転して、亮平くんが宮っちの髪の毛掴んで机に顔ぶつけるんだけど、さらに優しい。亮平くんも宮っちも優しすぎるよぅ><*
あと机の上に亮平くんが乗ってて、机動かされて攻撃される(?)みたいなところで、机から落ちて床をゴロゴロって転がる亮平くんのパンツはピンクでした(笑)。


◇絆
一人ずつ台詞言うところでみんなはフィナーレだから割と足揃えて立ってるんだけど、「チャンプ!感謝してます!」って言う亮平くんだけ足開いて力強く立ってて。これも亮平くんなりの強さの表れなのかな。見た回数が少ないから色々考察しきれない。
これすのーまんみんなそうなんだけど、足上げる振りが凄い!みんな凄い勢いで足上げててかっこいい。
フライングのお手伝いで健永くんや玉ちゃんを目で追う亮平くんもかっこよかったし、外した後にポンポンって背中叩く時の柔らかいお顔もいい表情だったなぁ。
あとフリーで踊るダンスも亮平くんは毎回振り変えてきててかっこよかったなぁ。21日公演で12月の花のような振りがいっぱい入ってて、滝ソロデジャブでちょっとウルッときた。
最後、階段の上段まで大股でトントントンって駆け上がっていく亮平くんも元気いっぱいで、フィナーレ歌いきる亮平くんの表情があたしの一番大好きなお顔で、それが見れただけでも幸せいっぱいだった。


◇SHE!HER!HER!
なにこれ!!!!!すのーまんのシハハかわいすぎるんですけどおおおおおおおおおおおお!!!!!亮平くんはお手て大きくパーに開いてて、ニコニコご機嫌さんでシハハしててすんごいかわいかった(*´д`*)基本的にキスマイの曲はあたしの中で健永くんの振りでインプットされてるだけに、亮平くんが踊るともはや別物。足ダンダンってするところもなんでそんなにかわいいのー(*´д`*)


◇Shake It Up!
首傾げて片足上げる亮平くん誰よりも女子!!!!!首傾げる時のお顔もテヘッて感じでくっそかわいい(*´д`*)かわいすぎて禿げる(*´д`*)サイドステップもパラパラ(←懐かしい)踊ってるみたいでかわいいし、もう動きが全部女子で本当にかわいい♡もうかわいいしか言えない!亮平くんかわいい♡♡♡


◇Everybody Go!
マイク持って歌わせてもらってて楽しそう。亮平くんが楽しそうにしてるだけであたしの幸せメーターは満タンになる(*^^*)ウォオ!の時の右手のパーの仕方がとにかくかわいい。大きくお手て開いて耳に手を当ててかわいすぎる。


◇We never give up!
ひーくんにマイク持ってもらって亮平くんはバック転。ひーくんはバック宙。亮平くんのバック転すっごく綺麗になったなぁ。あとひーくんならもっと高さ出せるだろうに、亮平くんに毎回バック宙の高さ合わせてくれてて。ひーくんって相手が誰であったとしてもシンメを大事にしてくれてシンメに合わせる人なんだなって。アクロの後に歌う時も一応ヘッドマイクは付いてるんだけど、みんなハンドマイク持ってるからそれで歌ってるのに、亮平くんが手ぶらだから、ひーくんは両手にマイク持ってるのにハンドマイクは使わないんだよね。滝ソロの時も思ったけど、亮平くんからはきっと何も言わないだろうし、状況に応じてそういうことを自分で判断して合わせてくれるひーくんが本当にかっこいい。


◇WANNA BEEEE!!!
胸の前で手をクルクル回す振りの時に下手のだて様見てニコニコ、上手のひーくん見てニコニコ、斜め後ろの玉ちゃん見てニコニコ、ってまたもやステージ場の観客っぷりを発揮する亮平くんwwwwwwかわいいねぇ(*´∀`*)特にだて様の方向いてる時がすっごくニコニコしてて、目でも合ってるのかと思ってだて様見たら全然違う方向向いてて(笑)。つまり亮平くんは一方的にだて様の方を向いてニコニコしてたと。だて様のこと大好きなんだね♡


◇アンダルシアに憧れて
Jr.のバックの振り付け踊るみかりんに高まりすぎた…!まさかオリジナルの振り付け踊ってるみかりんが見れるなんて><*


◇NEXT DREAM
結局ネクドリがどういう曲だったか覚えてない(苦笑)。この最後の最後がネクドリだったんだよね?
紹介される時に、亮平くんが最初お口閉じててそれでも表情は柔らかいんだけど、手を下ろす時に歯見せてニコォって笑ったお顔があまりにもかわいくてきゅーん(*´д`*)亮平くん好きー(*´д`*)



人生初ドリボ。殴りあいを見るのが苦手なあたしに耐えられるかなと心配だったけど、乱闘シーンも案外なかったし、とりあえず自担が優しそうだったのでそんなに恐怖にかられず観ることができました(笑)。色々思うことはあったんだけど、ここに書く必要はないと思うのでそれは書かない。
総括としては、歌舞伎とはまた違った演技をする亮平くんがたくさん観れて良かった。自分の役+リハでは亀ちゃんの役までこなしていたなんて、もう胸熱でしかないんだもん。滝ソロからすぐドリボで、平行して稽古も大変だっただろうにそんなことを一切感じさせない舞台だった。今回も素敵な共演者の方々に囲まれて、亮平くんにとってもすのーまんにとっても良い経験になったんじゃないかな。特にダンスの面では全体的にさらにパワーアップしたように感じた。この経験をまた生かして次のお仕事に繋がるといいな。
1ヶ月間本当にお疲れさまでした。すのーまんのステフォ完売もすっごく嬉しかった。しばらくお休みになるのかな?ゆっくり休んでまた次のお仕事を頑張ってほしいです。
