

ABC座2014ジャニーズ伝説in日生劇場(5/18 13:00/18:00)

2日連続のえび座!目指せゆるオタなので(←)えび座はこの日で見納めでした。この日の亮平くんもとっても素敵でしたよ♡という記録。

【一幕】
□悲しき雨音
□悲しき雨音(バラード)

□on the town/New York New York/Hellow Broadway~Let’s Go To Tokyo/TOUR
・前日とは真逆の位置で入ったので、お手伝いJr.は森継くんと岩橋くんが見えました。
・夜公演は登場してくるときに佐久間警官を逮捕しながら出てきて立場逆転してたのがかわいかった♪亮平くんちょっとドヤッてたし(笑)
・昼公演は前で踊るさっくんとターン対決しててそれがすっごく楽しそうだったなぁ♪美しさはさっくんの方がキレイだったけどターンの回数は負けてなかった(笑)くるくる回っててかわいい(*´`*)夜公演はさっくんのピルエット真似してたけどあんまり上手にできてなくてそれがまた愛しかった(笑)
・横移動してジャンプするところはひーくんとニコニコしながら飛び上がってて、アテレコするなら「ぼく高く飛べるんだよ!ひかるくんちゃんと見ててね!」と言わんばかりの末っ子全開で無邪気にはしゃぐ亮平くんが本当にかわいかった♡そしてそれを菩薩の笑みで見守ってくれるひーくんもまたかわいい!いわあべ天使!!!!!亮平くんご機嫌さんで勢いよく飛び上がってたため、夜公演はステージから消えてました(笑)

□ボクシング
・森継くんに後ろからパンチされて亮平くんはやめろよ!って態度をしてる割に顔はとっても嬉しそうだし仕返しもしてるけど、ふざけるのもほどほどにという気持ちもちょっぴりあります…(小声)
・塚ちゃんを持ち上げる時に目を真ん丸にさせてる亮平くんがすごくかわいいんだけど、亮平くん捌けるの早くないですか?(笑)

□Put on a Happy face

□執事のダンス
・この日は両部耳かけピン留め♪顔がはっきり見えてかわいさ倍増(*´`*)ピン留めしてて前から見たらセット完璧なのに後ろの髪の毛が一束ぴょーんって飛び出ててそういう完璧じゃないところが愛しくて大好き♡♡


□THAT’S WHEN IT HAPPENS


□Nothing Sacred
・やっと見れた!やっぱりノリノリだった(笑)腕振り上げて歌ってるのもかわいいし、くるくる回ってて楽しそう♪曲終わりにスッと執事モードに戻って姿勢も表情も変わるところが好き。

□I Remember
・両手を上に伸ばす振りでしっかり目線を天井に向けるところも細かいことだけど、そういう一つ一つの動きが本当に丁寧だなと思う。あと足を後ろで交差させて蹴りあげながら前進するところの足捌きがかっこいい!!!長い足を無駄にしない動きも出来るし、魅せ方がどんどん上手くなっている気がする(*´`*)サビ前に立ち位置移動する時にただ移動するんじゃなくて、ターンしながら移動しててこれぞまさに亮平くんで大好き♡曲終わりまでキリッとした表情なのに、最後にふわって笑う顔にぐっとくる♡

□Never My Love
■真家のアメリカ
■飯野のアメリカ

■中谷のアメリカ
・昼公演だったかな?「中谷様、中谷様。ちょっとよろしいですか?」って一言付け加えてたのがよかった。今回やり取りはないけど、台詞の言い回しがたまに違ったりしていて自分なりに色々考えてるのかなーと思いました。

■青井のアメリカ

□なんとなくなんとなく
・岩橋くんかわいいよね!ずるいよね!(笑)あとは目黒くんもよしくんも楽しそうでかわいい♪

□太陽のあいつ
・紙テープ投げる説明するとちゅを見てたんだけど、投げ終わったあと女の子の頭ポンポンってしてて!?!?!?!?とちゅっていつもそんなことしてるの!?って思って後でレポ探したら、どうやら投げるの失敗しちゃった子に大丈夫だよ!ってしてあげてたみたいで。それにしてもそういうことがさらっと出来るのがさすがとちゅ(笑)

□Shining Star/Never My Love
・金田くんの歌がまた一段と上手くなった気がする。

□Walking on Clouds
・最近ずっと言ってるんだけど、亮平くんは水色とか青系統の衣装が似合う♪すごくかわいい(*´`*)



【二幕】
□Legend Story(Opening Ver.)
・夜公演は階段に来る前からずっと歌ってて楽しそうだったなぁ♡亮平くんが曲を口ずさみながら踊ってるのを見るのが好きだから、いっぱい歌ってくれてると嬉しい(*^^*)階段の上でさっくんと目が合ってくしゃぁって笑ってたのも柱の後ろでニコニコしながらふっかに訴えかけてたのもとってもかわいかった♡この曲踊る亮平くん王子様みたいでかっこいいしかわいいし大好き♡♡


□Season of the sun
・昼公演で隣のラインにいる森継くんに向かってなんか言ってた(笑)言ってたというか吠えてたww出てくる前にじゃれてたのかな?♪仲良しだねぇ(*´∀`*)

□One step beyond
・全体を引きで見てたんだけど、途中の足を蹴り上げる振りで亮平くん一人だけ80度くらいしか上がってなくて安定の体の硬さが愛しかったです(笑)

□キミは泣いてツヨくなる
・落ち着いて聞いたら歌声が甘くてかわいらしくて意外だった><*すっごいかわいい声♡踊ってる時に両手を広げて上にあげる振りがあって、それがオリジナルの振り付けのサビ部分と一緒かなーと思ったんだけどどうなんだろ?
・刀持って踊る時にターンしてしゃがむのいつも一人だけワンテンポ遅れててかわいい(笑)

□竜神

□マリオネット
・このダンスだけはどうしても硬く見えるけどそれだけ緊張感を持って踊ってるのかな。手を振り下ろす時にくるんって回してるの見る、とあー亮平くんだなって思います。

□JRA(Johnny’s Respect Artist)

□Dance!
・昼公演で通訳でドミニクに怒られた後、「わかったよぉ…」ってしゃがみこんで人差し指で床をイジイジしてた亮平くんがおっきいのにちっちゃい子みたいでかわいくてかわいくてもう.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.お家に連れて帰りたいくらいかわいかったよぅぅぅぅぅ!!!!!アナ雪の一部分らしくて私アナ雪見てないからこれ何やってるのか分からなかったんだけど(笑)でも亮平くんかわいくてかわいくてかわいすぎた(*;∀;*)口尖らせながらイジイジしてるの赤ちゃん(*;∀;*)かわいい(*;∀;*)天使(*;∀;*)←
・さっきまで赤ちゃんだったのに踊り出したら超かっこよくてもうそのギャップにメロメロです…。細かいステップも長い足を上手に使って無駄のない動きが素敵でした。この曲は表情がコロコロ変わるから目が離せない><*いつも目は離せないけど← 瞬きする時間すらもったいない><*亮平くんかっこいい!好き!

□BIG STAR
・ふっかのロン宙毎回高くてきれいでそこから目が離せなくなる。人の目を惹く武器を持ってるのってすごいなぁと思う。

□Here We Go
・この日の夜公演は亮平くんが感情を思いっきり爆発させて踊っていて私が観た公演(たった4回だけど)の中で一番かっこよかった。語彙がなくて悔しいけど本当に本当にかっこよかった。亮平くんの表現力はまだまだ無限にあると思ったし、もっともっと見ていたいって思った。亮平くんの長い手足を惜しみ無く使って大きく華やかに踊るダンスが大好き。その中にある繊細さと正確さはもっと大好き。全部好き。

□Legend Story

□Za ABC~5Stars~
・2幕オープニングにもチケ代払えるけど、この曲にもチケ代払える><*楽しそうにニコニコ踊るアイドル全開な亮平くんが大好き><*間奏でずっと両手を上にあげ続けてたのもかわいかったし、金色ラインの黒衣裳もかわいい♡あとこの日はざえびで耳かけしててピンがキラキラ光ってて女子力高い><*ピン留めして出ようって思う亮平くんがかわいい><*かっこいい亮平くんも大好きだけどかわいい亮平くんも大好き♡♡

□5 Rings
□Never My Love

□キャスト紹介
・昼公演はいつものファイティングポーズみたいなのじゃなくて、ふわって手を振り下ろしてたのが素敵でした♪

□Never My Love
・昼公演はピョンピョン飛び跳ねながら台の上の後藤くんを一生懸命煽ってて、途中で森継くんにやめなさい!って怒られてた(笑)しばらくしたらまた飛び跳ね始めてよしくんにもやめなさい!って怒られてて、下手の天使達の戯れが平和すぎて泣ける。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
・夜公演も同じようにピョンピョン飛び跳ねてたらまた森継くんが止めにきて、それでも亮平くんがやめないから諦めた森継くんが一緒になってピョンピョン飛び始めて二人まとめてきゃわあああああああああ(*´д`*)その後亮平くんはギターの小川くんにもウザ絡みしに行ってて本当ステージ上のファンサ厨かわいすぎる♡♡


歌舞伎の公演数増やしてしまったからえび座は1回しか遠征しないと決めていたので4公演だけだったけど、どの公演も120%の姿をそして4公演の中でも少しずつ変化を見せてくれた亮平くんがとってもかっこよかったです。
観れるものならもっともっと観に行きたかったけどこの4公演でも心はすごく満たされたし亮平くんの頑張る姿を観に行くことができてよかったです♡
次はクリエです!亮平くんが言うギュッてしてパッ(笑)がどんなものなのか楽しみです!

ABC座2014ジャニーズ伝説in日生劇場(5/17 13:00/18:00)

ひーくんのお誕生日にえび座を観に行ってきました!1幕は去年とほぼ同じだったけど2幕はガラッと内容が変わっていて2014ver.のえび座も楽しかったです♡
以下観劇感想をつらつらと。

【一幕】
□悲しき雨音
□悲しき雨音(バラード)

□on the town/New York New York/Hellow Broadway~Let’s Go To Tokyo
・えびさん4人がイスに座って体倒すところで、上手側補助が泥棒衣装の人だったんだけど、あれは亮平くんですか?それとも翔太くんですか?この角度で観たのこの1回きりだったから他の公演では見えなくてどっちだったんだろ><*あ、泥棒だから宮近くんの可能性もありますね!まさか後ろのJr.が見えると思ってなくて完全に油断してた(笑)
・亮平くんは上手から登場してきて一旦下手に捌けて、また出てきて踊り出します。キャスケット深めに被ってるから目元はあんまり見えないんだけど、ずっと歯見せて笑っててすごく楽しそう(*´`*)たぶんひーくんかな?と目合わせてニコニコというより顔崩れるくらいくしゃぁってした顔で笑っててとってもかわいかった♡

□ボクシング
・上手側から前から3番目の青チーム。個人的に赤のグローブくわえて殴られた振りするところが好きです。

□Put on a Happy face
・センターに出てきて後半は上手。ハットにステッキに黒燕尾服。亮平くんスタイルいいからこの衣装すっごく似合っててかっこいいのに一瞬で終わっちゃうのもったいない><*もっと見たい><*


□執事のダンス
・昼公演で亮平くん出てくるの遅くて一人だけちょっと出遅れてたと思うんだけど(笑)執事の時はいつも以上に神経を研ぎ澄ましているのか細かいところまで意識していて所作が本当に本当に綺麗。上手から下手に移動するときに裾をバサッと上げるところですら美しい。
・とっつーの首もとにニッコリしながら香水ワンプッシュして、その後ニコニコしながら口の中にもワンプッシュ(笑)その後「これ口の中に吹きかけても大丈夫だったのかな…?」的な表情で香水の瓶を眺める亮平くんがすごくかわいい♪
・ドーベルマンの件で一生懸命笑いこらえて口を開けずにほっぺたぷくーって膨らませて我慢してたのもかわいかった♡

□THAT’S WHEN IT HAPPENS
・はっしーがイスに上がる前に目を合わせてニコッって笑う亮平くん(*´`*)安定の舞台上でのファンサ厨(笑)


□Nothing Sacred
・きっと亮平くんはノリノリだっただろうけど上手で入ったから柱で見えなかった><*残念><*

□I Remember
・最初の体を斜めにした停止ポーズが右手の先から左手の先まで真っ直ぐ一直線ですごく綺麗なの!計算しつくされたかのような角度でまさに亮平くん!(←)両手を上に上げるときに目線を天井に向けるところも好き。

□Never My Love

■真家のアメリカ
■飯野のアメリカ

■中谷のアメリカ
・歌舞伎でたくさん台詞言わせてもらったからか、声の出し方も滑舌もまた少しよくなった気がする!聞き取りやすい\(^o^)/

■青井のアメリカ
□なんとなくなんとなく
□太陽のあいつ
■楽屋
□Shining Star/Never My Love

□Walking on Clouds
・ウォーキンの亮平くんいっぱい歌っててかわいいから大好き(*´`*)衣装にネクタイが追加されててかわいさが増しました♪かわいいかわいいとってもかわいい♡

【二幕】
□Legend Story(Opening Ver.)
・白スーツもだし階段使うのもそうだし曲も合わせてこれぞまさに日生!って感じでこの曲にチケ代払える!!!ほら~♪から大きいお口開けて歌い出す亮平くんは天使ですか!?天使ですよねええええええええ!!!!!すのーまんでぎゅうって階段に固まって踊ってるのもかわいくて、しかもその時の亮平くんの表情がすごく素敵で><*心から楽しいっていうのがダイレクトに伝わってきて見ていて幸せな気持ちでいっぱいになりました♡中盤で柱の後ろからふっかのことを煽ってたのもすごく楽しそうだったし、亮平くんこの曲好きなのかなぁ(*´∀`*)とにかくニコニコですごくかわいかった♡

□ Season of the sun
・紫の衣装で河合くんチーム。これも中盤でふっかとお山を作るポーズでニコニコし合ってて亮平くんはステージにいる人みんな大好きなのね♪

□One step beyond
・下手で白いズボンに黄色のTシャツインで黄色のハチマキ。ザ80年代の衣装で一言で言ってしまえばダサいんだけど(笑)、亮平くんのスタイルの良さが改めて分かるというか、亮平くん足長すぎし腰の位置高いし顔ちっちゃすぎる><*
・去年はえびさんしかいなくて私は主に五関くんを見てたからそのイメージがかなり強くてハードル高かったんだけど、亮平くんの踊り見ても全然負けてなかった。勝てないかもしれないけど負けてなかったよ!亮平くんは振りをきっちり覚えるタイプだから全部の振りがカウントにピタッと合ってて、なんて表現したらいいのか分からないけどすごくキレイに踊ってるなと思った。スマートと言った方がいいのかな。私が言うのもなんだけど亮平くん本当にダンス上手くなったよね!あとチラッと視界に入ってきただて様のお尻が逞しすぎて…!(笑)だて様は安産型ですね☆←

□キミは泣いてツヨくなる
・赤い衣装でとっつーを囲んで出てくるすのーまんかっこいいです。とっつーが芸能界憲法で裁かれで串刺しの刑に処されるというトンチンカンな流れだけど殺陣の立ち回りするすのーまんはやっぱりかっこいい。
・ここで我らが阿部様(←)が殺陣には参加せずに、なぜかソロパートを頂きスポットライトを浴びて一人で歌い踊るんだけど、もうね!何が起こってるのかよく分からなくて何にも覚えてない(笑)なんか亮平くん一人で歌ってたけど、亮平くん一人で踊ってたけど、え!?はっ!?ってなってたら終わってた…(笑)
・上手と下手でワンフレーズずつ踊った後、亮平くんも殺陣に参加して、刀持って踊ってるのはかっこよかったです。

□竜神

□マリオネット
・下手でさっくんを操る亮平くん。サスペンダー付きの衣装でちょっと嵐コンの雅紀ソロを思い出した(写真でしか見たことないけどw)
・舞台に降りてきてからロボットダンス風の踊りがあって、力が入ると亮平くんは昔の癖が出てくるね><*力が入ってる時はずっと肩がぎゅうって上がったまま踊ってて、あーちょっと前の亮平くんだーって(笑)アクロは側転してたかな?アクロした後にドヤッって表情する亮平くんがかっこかわいくて好きです。

□JRA(Johnny’s Respect Artist)

□Dance!
・チェック×チェックの衣装だけど似合っててかわいい♪通訳するの亮平くんにぴったりだし自分に合った見せ場を貰えて嬉しいな(*´`*)最初はゆっくり優しい声で話してて、感情が高ぶると早口になるところも意識してるのか分からないけど演技としても良い表現だなと思いました。
・踊り出しで手拍子ノリノリでする亮平くんがかわいい♪口元に手を当ててから伸ばすみたいな振り付けで色気がふんわりあって(がっつりではなくふんわりですw)少し大人になったなーなんて思いながら見てました。男らしさ全開でひらひら揺れる腰巻きも合わせてかっこいい。

□BIG STAR

□Here We Go
・赤い衣装にフード付き。フォーメーション移動が多くて舞台の端から端まで動き回るのに全く息切れしていなくて、亮平くんはダンスも上手くなってるけどそれ以上に体力とスタミナがついたからダンスの表現の幅が広がったのかな。服の上からでも二の腕が逞しくなったのが分かるし、まだまだ細いけど昔と比べたら胸板もがっしりしてきたし。顔も体つきもどんどんかっこよくなっていって亮平くんにはドキドキさせられっぱなしです。

□Legend Story

□Za ABC~5Stars~
・キラキラアイドルスーパーフレッシュJr.の亮平くんが素晴らしく輝く曲♡いっぱい歌っててかわいいしアイドルスマイルで亮平くんがキラキラ輝いて見えてこの曲歌って踊る亮平くん大好き(*´`*)間奏部分で翔太の真似っこしてたのもかわいかったし、客席降りる時にピョーンって元気いっぱいジャンプして行くのも無邪気でかわいい♪ニコニコ踊る亮平くんを見ている時間がいちばん幸せ♡

□5 Rings
・上手で五関くんの補助。ちゃんと目合わせてうん!って確認した後、ピョーンって飛んでリング回し始めるところは安定の亮平くんでした(笑)
□Never My Love


□キャスト紹介
・名前言った後、2回転ターンして両手ふわって広げてすごくいい顔してたなぁ♪いつも最後の亮平くんのやりきった顔を見ると今日も観に来れてよかったなと思います。

□Never My Love
・この日の夜公演はひーくんのお祝いがありました!ケーキも出てきてハッピーバースデーも歌って♪亮平くんは終始ニコニコしてて、いっぱい拍手しててかわいかったなぁ(*´∀`*)ひーくんが抱負を言った後に、クリエもありますみたいな話をしてた時にすの5人があまりリアクションしなくて、郁人かな?に「クリエは照だけ?阿部とか宮舘とか俺関係ないみたいな感じだけど」って言われて、いやいやいやいや!出ますよ!って顔の前で手ブンブン振ってて相変わらずのオーバーリアクションする亮平くん(笑)いちいち動きがかわいくて大きい20歳とっても愛しいです♡
・最後のネバマイは勝手に立ち位置移動してひーくんの方までお祝いしに行っててそれもすごくかわいかった♪大好きなひーくんのお祝いできてよかったねね(*^^*)ひーくんはもちろん、亮平くんもすのーまんもみんな嬉しそうでとっても素敵な公演でした♡


初えび座は2幕の変化に記憶がなかなか追い付かなかったけど(笑)、歌舞伎よりもニコニコしてる亮平くんがたくさん見れたし、見たことのないダンスも見れて、見せ場も増えて亮平くんの頑張りを観ることができてよかったです。個人的には、最近亮平くんを観に行く度に少しずつ成長や変化が見られて、目には見えないけれど亮平くんから向上心が伝わってきて、それがすごく嬉しいなと思います。亮平くんのペースで上を目指していく姿を見守り応援していきたいなと改めて思いました。
そしてひーくんお誕生日おめでとうでした♡末っ子亮平くんをこれからもどうぞよろしくお願いします♪
