スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DREAM BOYS 2014@帝国劇場(9/12昼,13夜,14夜,16昼)

先日DREAM BOYSを観劇してきました。
今回申し込んでいたチケットが全て落選してしまったのでほとんど諦めていたのですが、周りのお友達に「阿部くん頑張ってるから観に行ってあげて!」と言われチケットを譲って頂いたり同行させて頂き、劇中のトシヤのセリフをお借りするならば“ゼロから、いやマイナスからのスタートだったけど”4公演も観ることができました。お友達のご厚意には感謝の気持ちしかありません(;;)
今年の亮平くんはマネージャーという新しい役で、例年の亮平くんには似合わない(笑)こわーい感じの役ではなく、劇中から比較的ニコニコしている姿が見れたので楽しかったです。
また滝沢歌舞伎、ABC座に引き続き、DREAM BOYSでも亮平くんはアドリブのシーンをもらっていて、頑張る姿が見れたのも嬉しかったです。



一幕
◇NEXT DREAM
ネクドリから始まるオープニングが新鮮。
セットが開いてキラキラの亮平くんが見えた瞬間、今年もちゃんと観に来れて良かったあああああああと涙が止まりませんでした。
序盤の屈んでいる時のキリッとした表情も、ステージに向かってぴょーんと元気いっぱい飛び降りる姿も、隙があればくるんってターンしちゃうところも、全部全部大好きな亮平くんで1曲目からそんな亮平くんが見れてとっても幸せでした。
曲終わりにラストステージが成功してみんなで盛り上がっているところでも一人でくるくる回っていてとってもかわいかったです。
上手に移動してからは凜くんや森継くんとハイタッチしていて今年の共演者のみんなとも仲良しな姿にほっこりしました。



◇They don't care about us
亮平くんがいないのは残念だけどいつもはなかなか見られないSnow Manの他のメンバーのダンスをゆっくり見られるのは貴重でした。宮舘くんのどっしり安定ダンスがこの曲にぴったりで、ずっと口ずさみながら踊るさっくんも素敵だなと色んなことを考えながら見てました。あとまた気になる子を見つけてしまいました(笑)前田くん!田島くんとシンメだった頃は田島くんばかり見てて気づかなかったけど、前田くん意外としゃかりきでどっしりしたダンスがかっこいい♪



◇One Night
亮平くんは上半身裸の上に黄色いラインの入った黒い上着を着て途中から登場。
ボクシングする姿も体つきががっしりしてきた分、様になってきたなぁと思いました。振り付けの中でジャンプするところもジャンプ力がすごくて人一倍高く跳び上がってるのがかっこいい!鋭い目つきにもドキドキさせられるなぁ。力強く踊る姿にも男らしさが感じられます。
撮影が中断した後、撤収していくスタッフのみなさんに深々とお辞儀するところが素敵。
亮平くんがトシヤに話しかける第一声目がかなりハイテンションで驚いたけど、後半の演技と重ね合わせると暗い空気にならないようにあえて明るく振る舞うように演じているのかなと思いました。



◇桟橋



◇BOMB
舘さまの癖なのか踊りながら何度か右手を頭の後ろに持って行っててその色気がたまらなくかっこよかった><*セリフを言う舘さまはもはやカズヤが乗り移ってた(笑)



◇Fight Man


◇バスケ
カイトの心臓を強くする会と突然始まるフリースタイルバスケット。
ガムシャラ観に行けなかったからドリボで見れてよかった。ふっかのボールを足に挟んでのバク転も、ひーくんのバク宙もかっこよかったです。



◇公園



◇ビューティフルデイズ
ニコニコ笑顔の亮平くんがかわいい♡天使♡
歌詞に合わせた振り付け?動き?をする亮平くんがずっとかわいくて、地~♪で地面を指さしたり、SHOUTING~♪で口元に手を当ててお顔くしゃってしながらシャウトしたり。特にシャウトの部分はフライング直前なのにそんなことを全然感じさせずに曲にノリノリな亮平くんがすごいなと思いました。
手で庇を作ってトシヤがフライングしているのを見上げる顔もすごくいい顔してました♪階段でお年寄りを先に通してあげるところは完全に亮平くんで優しさがにじみ出ていて素敵でした。階段から寺西くんに何度も視線を送るところも安定の舞台上のファンサ厨で愛しいです♡
ステージに降りてからは楽器隊に混じってエアー楽器をしていてどこまでもかわいい亮平くん(*^^*)16日は孝のノリがいまいちだったのか、後ろから孝の肩を掴んで無理矢理左右に動かしてて、孝を操りながらも頭もげる勢いでぶっ壊れてた亮平くんが超可愛かったです♡♡
この曲はいつも以上に歌詞の意味とリンクさせて表情を作ったり動きをつけたりしていて、どんな曲でもこうやって気持ちを込めて歌って踊ってくれる亮平くんが大好きだなぁと思いました。



◇マネージャー登場シーン
トシヤにマネージャーの阿部ちゃんと紹介されて登場する際に、毎回アドリブで攻める亮平くんのコーナー(笑)
12日はターミネーター。あべっべっべっべ♪って歌いながら出てくる亮平くん。その後もあーべビーバック!と、とりあえず“あべ”という単語を盛り込んでくる亮平くん(笑)これだけ名前連呼すれば亮平くんのことを知らない人にも“マネージャーのあべちゃん”を記憶の片隅に残してもらえそうだなと思いました。

13日夜はアナと雪の女王のワンシーン。「あべぇー雪だるま作ろう?」のちょっぴり舌足らず感がとってもかわいい♪CDを渡された後も「エルサに届ければいいんだね?」っていたずらっこ満載のキラキラした顔でリカさんに返す亮平くんもかわいかったです♡漬物つけよう~♪も笑いを取っていて嬉しかったです。

14日夜。この日は宮田くんの誕生日ということで、Happy Birthdayを歌いながら登場。そのままトシヤをお祝いするのかと思いきや、俺の友達の親戚のお姉さん~♪とちゃんと歌にオチをつけてきて亮平くん腕上げたね(笑)その流れで、誕生日の自分を幸せにするギャグやれ!とトシヤに無茶ぶりしたら、お前もやれ!と無茶ぶり返しされる亮平くんwwテンパるかなと思いきや、じゃあ俺からする!と堂々としていて亮平くんのこういう恥ずかしがらずに何でもできるところがすごいなぁと思います。そして亮平くんがやったのはグーチョキパーの替え歌。これも前のシーンのショウ達のネタを同じように使ってきて偉いなと思いました。歌いながらちょっと噛んでしまったけど、右手も左手もワイキキ(機転を効かせて頭の良さをここでも発揮♪)ポーズで、そこからのチャンカパーナがかわいすぎたあああああ(*´ `*)

16日はほうきに跨ってアベーポッター。ほうきに跨る亮平くんがまずかわいすぎる件wwハリーポッターの曲歌ってから魔法の練習開始。呪文を唱えてみんなを巻き込んで魔法をかけていく亮平くん(笑)ショウくん達の反応的に打ち合わせしてなかったのかな?ww魔法の掛かり具合がかなり微妙でしたwwその後もCDを渡されると「ハーマイオニーが言うなら♪」とノリノリでリカさんまで巻き込んでて亮平くんこのシーンかなり自由に楽しんでるよね(笑)曲を歌いながらずっとほうきでショウくんを掃いててこの二人が仲良しなのもかわいいです♪捌ける時はもちろん呪文を唱えて「インガーディアムレディオーサ♪」ww



◇試合
双眼鏡を覗かなくても画面にだいたい応援している亮平くんが映っていてとっても見やすいです。
ユウタが勝った後、ハイタッチを求めるもなかなかハイタッチしてもらえない亮平くん(笑)でも14日はユウタがチャンカパーナポーズをしてくれて亮平くんがすごく嬉しそうな顔をしていたのがかわいかったです。



◇仮面の世界
Snow Manはフードを被っていないので髪型で判別できるけど、それがなくても亮平くんはとても分かりやすいです(笑)
剣を持って走るところとか歌舞伎と全く同じでであー亮平くんの動きだなぁと思いながら見てました。お手伝いもちょいちょいしていて傘渡すのとかもすごく上手だなと思いました。中盤の曲調が少し変わるところ(?)で、フラフラしながら踊る亮平くんの脱力感が曲の雰囲気にぴったりで、でも跳び上がりながら回るところはただの亮平くんでした(*^^*)後半は舘さまのダミーが輝いていて、ダミーというより完全に宮舘涼太ですよね(笑)舘さまを操る様な動きをするのが亮平くんで、二人の動きがぴったりとリンクしていてかっこよかったです。



◇Power of Heart
あべふかから始まるのがとても高まる><*サングラスをしていて顔は見えないけどこの曲踊る亮平くんすごくかっこいいです。
14日は亮平くんの左手の電飾が最後の最後で緑に光ったような気がして、そしたらさりげなく左手をサッと背中の後ろに隠して右手だけで振りをしていて、捌ける時も左手が客席側に見えないようにしていたので咄嗟に気付いて判断したのならさすがだなと思いました。16日に見た時は同じ部分を両手でちゃんと踊っていたので。


◇芝居小屋の外
イワモトが刺された後、何かの間違いだ!と言う亮平くんはマネージャーというポジションだけれどもユウタのこともよく知っている設定なのかなと思ったり。今までにない役なので阿部マネージャーがどういう立ち位置なのか考察するのも楽しいです。



二幕
◇Survivor
照明が暗いので他の曲に比べると表情は見づらいですが、一つ一つの動きを丁寧に繊細に踊る亮平くんがかっこいいです。間奏部分のシルエットの映像の亮平くんにさえトキめくくらい私は亮平くんのダンスがすごく好きなんだなと思います(笑)



◇The Dream Boys
レンの異変に気付いた時もできるだけ表情に出さないようにしていて、その後レンの吐き出した言葉に対して思うことがあってもマネージャーとして明るく振る舞うところがすごくいいなと思いました。阿部マネージャーはこの3人からできるだけ不安が取り除けるよう優しい言葉で支え見守る人なのだなと。
「スタンバイしないと」って声を掛けた後に、マネージャーの登場シーンで使ったネタでショウ・カイトと絡むのもかわいいです。



◇ケントの病室



◇Fight All Night vs All Of Me for You
亮平くんにソロパート嬉しい(*;▽;*)今まで亮平くんが一人で歌う機会ってほとんどなかったはずのに今年はえび座に続き、またソロパートを頂いていてただただ感動しています。ドリボでは帝国劇場のセンターに立ってスポットライトを浴びて歌っているので余計にぐっとくるものがあります。
振り付けでのジャンプも人一倍高くてさすがの跳躍力。スローモーションの殴り合いは相変わらず弱そうでした(笑)



◇Get It!
◇MADONNA



◇落下
カイトを探し回るシーンですが毎回亮平くんの服装が違っていて。12日は通常通りでしたが、13日はジャケットを手に持っていて、14日は中のシャツを腰に巻いてジャケットは着ていて、16日はジャケットのボタンを留めずに出てきていました。ジャケットを手に持って出て来た回はカイトを必死に探し回っている様子が伝わってきていいなと思ったのですが、14日を見て何の意図があるのかよく分からなくなりました(笑)最近は小道具も使っている様で亮平くんの中で日によってシュチュエーションが違うのかなぁ。何にせよ自分で試行錯誤して工夫しているのならそれは嬉しいことです。




◇天国



◇廃墟
フカサワを責める阿部マネージャーですが、正義と悪の区別がしっかりとついていて決して感情任せで言葉は投げつけないんだなという印象。どこまでも優しいマネージャーを貫き通していて素敵だなと思いました。新しい役柄ですがそれをちゃんと自分のものにしていて、亮平くんが演じる阿部マネージャーは観ているこちら側にとって分かりやすいキャラクターだと感じました。



◇Next Dream
白スーツもかっこよくて素敵です。フライングの補助をしながら踊り舞う亮平くんは本当に綺麗だなと思います。一人で補助をしているのもかっこいいし、手つきもすごく優しくて、踊りながらフライングしている先を見つめる表情にもきゅんとします。
下手から上手へ移動する時にくるっとターンしていて、亮平くんは移動でさえもダンスの表現の一部にしてステージに立っている一瞬一瞬を大切にしてくれるところが大好きです。



Show Time
◇アイノビート
クリエを彷彿とさせるアイノビ(*;▽;*)オラオラモードの亮平くん超かっこいい(*;▽;*)キリッと前を見据えてがしがし踊る姿が本当にかっこいい!なのに、時代はFreedom~♪からふわっと笑ってそのギャップずるい(*;▽;*)好き(*;▽;*)間奏からリミッターが外れたように何かを爆発させて踊る亮平くんも大好き!あーかっこいい!!!間奏部分はクリエとはまた違うけど、ラスサビはキスマイ3人と一緒にラインで斜めになるダンスもしていて、やっぱりSnow Manの踊るアイノビートを映像化してほしいです!!!(大声)



◇SHE!HER!HER!
今回センターかサブ上でしか入ってないからちょうど亮平くんとひーくんが一直線上にいてどちらの顔も見えなかったけど、二人で顔を見合わせた後にくしゃくしゃの笑顔で前を向くいわあべがとってもかわいかったです♡立膝ついて踊る曲ってあんまりないから新鮮。楽しそうに踊る亮平くんを見ている時間は本当に幸せだなと思います♡最後に投げちゅーするような振りの時だけちょっとドヤってキメ顔になるところも好き(*^^*)



◇キスウマイ
ショータイムの中で一番笑顔が弾けてる曲。ニッコニコしながらいっぱい歌ってる亮平くんがずーっとかわいい♡楽しさが爆発すればするほどしゃかりきになって、20歳なのにいつまでもフレッシュジュニアな亮平くん♡人差し指を口元に持っていく時の小悪魔っぷりは反則><*かわいすぎる><*



◇Another future
みかりんが去年からSHOCKに出るようになってドリボの女性ダンサーさんで見る人いなくなっちゃったんだけど今年は好きなダンサーさんを見つけた!上手にいる人!かわいいし楽しそうに踊るところが好き♪



◇愛は味方さ
寺西がいっぱい歌いながら踊っててかわいい(笑)涙がしょっぱいうちにがんばろ~♪で両手グーにするところが特にかわいくて、なんでかなーと思ったら半澤と目を合わせてたからでした(笑)



◇キミとのキセキ
NEWSからのお下がりのオレンジ衣装かわいい♪ただ亮平くんが山Pの衣装だとはびっくり!サイズで合わせるならいわあべはコヤシゲのかなと思ってたから意外でした。丈ではなくてデザインで決めたのかな?
マイクも持たせてもらっていて嬉しいなぁ(*^^*)双眼鏡で亮平くんだけを見ていた時は、それだけでキセキ~♪でさっくんの方に手を差し伸べるのはその前にあべさくでアイコンタクトしてるしさっくんのことが大好きだからだね♡っと思ってたけど、双眼鏡使わずに見たらさっくんがその後でアクロバットをしてるからでした(笑)キスマイコンのソロダンスの時もそうだけど、見せ場のある人を振り付けの中でさりげなく立てることができるのも素敵だなと思います。



◇WANNA BEEEE
◇Endless Road
◇キャスト紹介
◇挨拶
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。