スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DREAM BOYS 2012 in 帝国劇場 (9/21.25)

DREAM BOYS 千穐楽おめでとうございました。亮平くん、出演者のみなさん、約1ヶ月間お疲れさまでした。無事に怪我なく千穐楽を迎えられたことにほっと一安心。
あたしはDREAM BOYSがこんなにも狭き門だとは知らず、結果全滅からのスタートでどこかの遠征に合わせてせめて1回は…!と思い、アラフェスに合わせて21日の昼公演。
あとお友達から声を掛けて頂いてありがたいことに25日の両部も入ってきました。
初めてのDREAM BOYS。予習が足りなかったのもあるんだろうけど、細かいことは正直あんまり覚えてない(苦笑)。
でも亮平くんはとってもかっこよかったし、稽古してみんなで作り上げたものを観に行けたのは良かったなって思います。
3公演で1階席も2階席も入れて、上手、下手、ドセンと違う角度からも見れて、お席にも恵まれてた。
以下、感想。3公演も見たのに本当に薄っぺらい記憶。もう終わっちゃったけど、それでも書かないよりはやっぱり何か残しておきたいので。



◇開演前
「うぇーい!!!」の掛け声は、コンサートでも舞台でもテンション上がる。


◇OVERTURE
まさか自分が1階席に入るなんて思ってもいなかったので、誰が横を通るとか全然知らなくて。(1階席の時は通路横のお席でした。)
すのーまんが急にわらわら出てきて真横を翔太が通過。もう翔太が舌ペロッてしてたことしか覚えてない(笑)。
で、わぁ!翔太!翔太近い!って通り過ぎていった翔太の背中を見つめてたら、視界に見覚えのあるシルエットが…。あれ、亮平くん…?って気付いた時には颯爽と舞台に歩いていく後ろ姿でした(笑)。亮平くんいつ出てきたの?後ろにいたの?全然気付かなかったよww
すのーまんはチャンプチームでインナー青の学ラン。亮平くんの学ラン姿。ただただかっこいい。
健永くんと喧嘩してて個人的にテンション上がった。あたしはキスマイなら健永くんが好きです^^


◇RUMBLE HEART~FIGHTING DANCE
上着の投げ方も性格出るなぁと。ふわぁと下手に投げる亮平くんはなんてお上品なの♡
どんな振りしてたかなー?全然覚えてない(笑)。あたしの大好きな女性ダンサーのみかりんが青チームで、プリーツのミニスカ姿が超かわいくて、ずっとニコニコしてて、尚且つ亮平くんと共に視界に入るというあたし得でしかなかったこの曲。
カズヤの名前のくだりで、笑いをこらえてほっぺたぷくぅって膨らませて我慢する亮平くんも、後ろ向いてぷっって噴き出しちゃう亮平くんも、笑いをこらえるのを諦めてずっとニコニコしてた亮平くんも、どの公演の亮平くんもとってもかわいかった。
ここで亮平くんが何かの台詞に合わせて少し場所を動くんだけど、その時に隣のふっかちゃんが亮平くんの服の裾掴んでて、それはまるで彼女のようだった(笑)。


◇俺にも子どもの頃があった
ようせいちゃんのナオキも、みじゅきくんのナオキも見れて良かった。


◇Get a chance
健永くんかっこいい。やっぱり健永くんのダンス大好き。ゴリラ感半端ないけどそこも含めて好き。あと宮っちが健永くんと踊ってるのにあまり差を感じさせなくて、ダンス上手くなったんだなってのと、あと体力ついたんだなって。


◇One Night
亀ちゃんがキラキラしながら飛んでた。
乱闘シーンでニヤッって口角上げて笑う亮平くん。悪い子の役ちゃんと演じてる。ただお口尖らせてる時は全然恐く見えなかったけど(笑)。その顔ほっすのでもしてたよね^^お疲れー!で亮平くんが叩く手の音がよく響いてた。
ナオキに駆け寄るすのーまんの笑顔にきゅん。亮平くんもいつものニコニコ笑顔。演技だけど翔太やふっかちゃんと目を合わせて笑いあうのもかわいい。
最後玉ちゃんに一礼してから捌けてくあべだて。お辞儀がぴったり揃ってる日もあれば、亮平くんがたぶん忘れてて(笑)、だて様先に一礼→捌けようとした亮平くんも慌てて一礼ってバラバラの日もあった。


◇星の光る空
みかりんの体が超柔らかい。ドリボはストーリー的な問題もあるんだろうけど、あんまりニコニコしてるみかりんが見れなくて残念。


◇Fight Man
亮平くんの「みぃやだてぇ!」が毎回おもしろくて(笑)。そんなんじゃガキも倒せねぇぞ!と亮平くんが言ってるんだけど、どう見てもだて様の方が強そうだしね。だて様の二の腕たくましすぎてやっぱりあたしはだて様のお嫁さんになりたい。← その後ひーくんとの打ち合いも優しい><亮平くんパンチがとっても優しいの><
カズヤが土下座した時に嘲笑うブラック阿部は素敵だった。ニヤッって笑う回もあれば、ハッって笑う時もあって、毎回変えてるのかな?もっと回数入って変化も見たかった。


◇Knock Down!
1幕で一番好きだったかも。とにかく超かっこいい。亮平くんの鋭い目付きも凛々しい表情も衣裳も黒タンクだし男らしくて素敵。ボクシングするような振り付けもかっこいいし、後ろに手ついてクルンって回るアクロもかっこよかった。あとはみんながアクロしてる時にターンする亮平くんもらしくて好き。


◇絆
宮っちが雪の中ではしゃぎすぎる犬とか、通勤電車日比谷線PART1とか、なんか色々やってた。亀ちゃんが巻き込まれる回もあったし、ようせいちゃんまでやらされてる回もあった(笑)。


◇試合
両手を高く掲げてうぇーい!って煽ったり手叩きながら入場してくる亮平くん超かっこよかった。
試合中前半は見守り隊なんだけど、後半から結構声出しもしていて、でも発する言葉は短くて、どれも亮平くんらしいなと。手叩いたり、拳握り締めたり、ガッツポーズしたり、試合に合わせて動きもちゃんと変えてた。


◇サーカス
ぽーさんの中の人誰ですか(笑)。腕立て伏せしたり、スクワットしたり、客席煽ったり、フラフープ上手かったりで、めっちゃおもしろかったんだけど。宮っちがフラフープ失敗するときも、バカにする時もあれば、落ち込む時もあって、アドリブ効くしぽーさん超デキル子(笑)。


◇チケットコント
これ観に行くまで何のことか分からなかったけど、観に行っても流れ的にはよく分からなかった(笑)。とりあえず岩本くんによる岩本担のためのコーナーだと解釈した^^「もう…どれだけ俺を虜にしたら気が済むんだよ。」「今日寒いなぁ…後で俺が暖めてやるよ。」「どうしてくれんだよ…俺もうマダムしか見えない。」3パターンいただきました\(^o^)/ごちです♡


◇LOST MY WAY
健永くんがかっこよすぎて息止まるかと。あのピタッピタッって型にハマるダンスがあたしのどストライクで。腕の角度とか手の伸ばし方とか全部が全部完璧すぎてたまらない。
すのーまんは途中から出てきて。だて様のスタン宙の打点が高くて惚れた。あの高さで跳べるの本当に凄い。あべさくペアダンスも高まった。亮平くんの上をさっくんが飛び越えてた。さっくんの足ほぼ180度開いてたよね。
ロスマイすのーまんも前半の振り付けで踊ってほしかった><好みの問題なんだろうけど、後半の振り付けより前半の方が断然好きだった。でもそれでも亮平くんはかっこよかったです。


◇棺桶
ステッキ持ってるひーくん魔女っこ♡ってそんなかわいいこと言ってるような場面ではなく、とにかく岩本照超絶かっこいいですねタイム。ひーくんかっこよすぎる。


◇バンジー
えび座の五関時代みたいで超かっこいい。やっぱ大勢で同じ振りしてくれると高まる。帽子被ってるけど亮平くんすぐ分かる。やっぱり癖が出るのかな。移動するときの動きがちょっとおもしろかった(笑)。隣のだて様すんごいかっこよかったのに(笑)。


◇BAD DREAM
これが噂のバッドリ。すのーまんは途中から。アクロのいわさくの跳ぶタイミングも高さも着地も全てが揃ってて物凄くかっこよかった。ダンスもかっこよくて、低音が鳴り響くこの曲好き。


◇Fight All Night vs All Of Me For You
だてソロ…!なべソロ…!初めて聞いた。2人とも歌上手いね。個人的には翔太の歌声の方が好みだった。


◇Paper doll
この曲5人だから基本的に亮平くんセンターでだてなべ×ふかさく、だてさく×なべふかで、くるくる変わるフォーメーションも含めて5人まとめてかっこよかった。踊り方全然違うのにピタッと動きが揃うんだよね。ドセンで前転(バック転の逆ver)する亮平くんがすっごくかっこよくてドキドキした。ただの見守り隊じゃなくて、みんなには劣るかもしれないけど、それでも自分の出来るアクロをしてくれてるのが嬉しい。


◇Get it!
みかりん超かっこいい。白か黒なら断然白のイメージだったのに、意外な黒sideにいてちょっとびっくり。でも黒の衣装で踊るみかりんも強そうでかっこよかった。


◇逃亡/落下
「ナオキがいなくなった!」と出てくる亮平くん。21日は上着を腰に巻いててかわいいー♡って思ってたら、25日昼は上着を手に持って出てきて、あれ?腰巻きはしっくりこなかったのかしら?と思ってたら、夜は手ぶらで出てきてしかもなぜか半袖シャツを肩まで捲り上げてタンクトップ状態wwwwww亮平くん迷走し過ぎwwwwwwこれだけ変えてきたのは、亮平くんなりの変化の付け方なのか、ただの気まぐれなのかはわからないけど(笑)。でも運良く3パターン見れて良かった(*^^*)


◇ランブル
乱闘で宮っちと戦うんだけどどっちもめっちゃ優しそうで。最初に宮っちに髪の毛掴まれて、机に顔ぶつけられるんだけど、宮っちがすっごい優しいのね。その後逆転して、亮平くんが宮っちの髪の毛掴んで机に顔ぶつけるんだけど、さらに優しい。亮平くんも宮っちも優しすぎるよぅ><*
あと机の上に亮平くんが乗ってて、机動かされて攻撃される(?)みたいなところで、机から落ちて床をゴロゴロって転がる亮平くんのパンツはピンクでした(笑)。


◇絆
一人ずつ台詞言うところでみんなはフィナーレだから割と足揃えて立ってるんだけど、「チャンプ!感謝してます!」って言う亮平くんだけ足開いて力強く立ってて。これも亮平くんなりの強さの表れなのかな。見た回数が少ないから色々考察しきれない。
これすのーまんみんなそうなんだけど、足上げる振りが凄い!みんな凄い勢いで足上げててかっこいい。
フライングのお手伝いで健永くんや玉ちゃんを目で追う亮平くんもかっこよかったし、外した後にポンポンって背中叩く時の柔らかいお顔もいい表情だったなぁ。
あとフリーで踊るダンスも亮平くんは毎回振り変えてきててかっこよかったなぁ。21日公演で12月の花のような振りがいっぱい入ってて、滝ソロデジャブでちょっとウルッときた。
最後、階段の上段まで大股でトントントンって駆け上がっていく亮平くんも元気いっぱいで、フィナーレ歌いきる亮平くんの表情があたしの一番大好きなお顔で、それが見れただけでも幸せいっぱいだった。


◇SHE!HER!HER!
なにこれ!!!!!すのーまんのシハハかわいすぎるんですけどおおおおおおおおおおおお!!!!!亮平くんはお手て大きくパーに開いてて、ニコニコご機嫌さんでシハハしててすんごいかわいかった(*´д`*)基本的にキスマイの曲はあたしの中で健永くんの振りでインプットされてるだけに、亮平くんが踊るともはや別物。足ダンダンってするところもなんでそんなにかわいいのー(*´д`*)


◇Shake It Up!
首傾げて片足上げる亮平くん誰よりも女子!!!!!首傾げる時のお顔もテヘッて感じでくっそかわいい(*´д`*)かわいすぎて禿げる(*´д`*)サイドステップもパラパラ(←懐かしい)踊ってるみたいでかわいいし、もう動きが全部女子で本当にかわいい♡もうかわいいしか言えない!亮平くんかわいい♡♡♡


◇Everybody Go!
マイク持って歌わせてもらってて楽しそう。亮平くんが楽しそうにしてるだけであたしの幸せメーターは満タンになる(*^^*)ウォオ!の時の右手のパーの仕方がとにかくかわいい。大きくお手て開いて耳に手を当ててかわいすぎる。


◇We never give up!
ひーくんにマイク持ってもらって亮平くんはバック転。ひーくんはバック宙。亮平くんのバック転すっごく綺麗になったなぁ。あとひーくんならもっと高さ出せるだろうに、亮平くんに毎回バック宙の高さ合わせてくれてて。ひーくんって相手が誰であったとしてもシンメを大事にしてくれてシンメに合わせる人なんだなって。アクロの後に歌う時も一応ヘッドマイクは付いてるんだけど、みんなハンドマイク持ってるからそれで歌ってるのに、亮平くんが手ぶらだから、ひーくんは両手にマイク持ってるのにハンドマイクは使わないんだよね。滝ソロの時も思ったけど、亮平くんからはきっと何も言わないだろうし、状況に応じてそういうことを自分で判断して合わせてくれるひーくんが本当にかっこいい。


◇WANNA BEEEE!!!
胸の前で手をクルクル回す振りの時に下手のだて様見てニコニコ、上手のひーくん見てニコニコ、斜め後ろの玉ちゃん見てニコニコ、ってまたもやステージ場の観客っぷりを発揮する亮平くんwwwwwwかわいいねぇ(*´∀`*)特にだて様の方向いてる時がすっごくニコニコしてて、目でも合ってるのかと思ってだて様見たら全然違う方向向いてて(笑)。つまり亮平くんは一方的にだて様の方を向いてニコニコしてたと。だて様のこと大好きなんだね♡


◇アンダルシアに憧れて
Jr.のバックの振り付け踊るみかりんに高まりすぎた…!まさかオリジナルの振り付け踊ってるみかりんが見れるなんて><*


◇NEXT DREAM
結局ネクドリがどういう曲だったか覚えてない(苦笑)。この最後の最後がネクドリだったんだよね?
紹介される時に、亮平くんが最初お口閉じててそれでも表情は柔らかいんだけど、手を下ろす時に歯見せてニコォって笑ったお顔があまりにもかわいくてきゅーん(*´д`*)亮平くん好きー(*´д`*)



人生初ドリボ。殴りあいを見るのが苦手なあたしに耐えられるかなと心配だったけど、乱闘シーンも案外なかったし、とりあえず自担が優しそうだったのでそんなに恐怖にかられず観ることができました(笑)。色々思うことはあったんだけど、ここに書く必要はないと思うのでそれは書かない。
総括としては、歌舞伎とはまた違った演技をする亮平くんがたくさん観れて良かった。自分の役+リハでは亀ちゃんの役までこなしていたなんて、もう胸熱でしかないんだもん。滝ソロからすぐドリボで、平行して稽古も大変だっただろうにそんなことを一切感じさせない舞台だった。今回も素敵な共演者の方々に囲まれて、亮平くんにとってもすのーまんにとっても良い経験になったんじゃないかな。特にダンスの面では全体的にさらにパワーアップしたように感じた。この経験をまた生かして次のお仕事に繋がるといいな。
1ヶ月間本当にお疲れさまでした。すのーまんのステフォ完売もすっごく嬉しかった。しばらくお休みになるのかな?ゆっくり休んでまた次のお仕事を頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。