FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABC座2014ジャニーズ伝説in日生劇場(5/17 13:00/18:00)

ひーくんのお誕生日にえび座を観に行ってきました!1幕は去年とほぼ同じだったけど2幕はガラッと内容が変わっていて2014ver.のえび座も楽しかったです♡
以下観劇感想をつらつらと。

【一幕】
□悲しき雨音
□悲しき雨音(バラード)

□on the town/New York New York/Hellow Broadway~Let’s Go To Tokyo
・えびさん4人がイスに座って体倒すところで、上手側補助が泥棒衣装の人だったんだけど、あれは亮平くんですか?それとも翔太くんですか?この角度で観たのこの1回きりだったから他の公演では見えなくてどっちだったんだろ><*あ、泥棒だから宮近くんの可能性もありますね!まさか後ろのJr.が見えると思ってなくて完全に油断してた(笑)
・亮平くんは上手から登場してきて一旦下手に捌けて、また出てきて踊り出します。キャスケット深めに被ってるから目元はあんまり見えないんだけど、ずっと歯見せて笑っててすごく楽しそう(*´`*)たぶんひーくんかな?と目合わせてニコニコというより顔崩れるくらいくしゃぁってした顔で笑っててとってもかわいかった♡

□ボクシング
・上手側から前から3番目の青チーム。個人的に赤のグローブくわえて殴られた振りするところが好きです。

□Put on a Happy face
・センターに出てきて後半は上手。ハットにステッキに黒燕尾服。亮平くんスタイルいいからこの衣装すっごく似合っててかっこいいのに一瞬で終わっちゃうのもったいない><*もっと見たい><*


□執事のダンス
・昼公演で亮平くん出てくるの遅くて一人だけちょっと出遅れてたと思うんだけど(笑)執事の時はいつも以上に神経を研ぎ澄ましているのか細かいところまで意識していて所作が本当に本当に綺麗。上手から下手に移動するときに裾をバサッと上げるところですら美しい。
・とっつーの首もとにニッコリしながら香水ワンプッシュして、その後ニコニコしながら口の中にもワンプッシュ(笑)その後「これ口の中に吹きかけても大丈夫だったのかな…?」的な表情で香水の瓶を眺める亮平くんがすごくかわいい♪
・ドーベルマンの件で一生懸命笑いこらえて口を開けずにほっぺたぷくーって膨らませて我慢してたのもかわいかった♡

□THAT’S WHEN IT HAPPENS
・はっしーがイスに上がる前に目を合わせてニコッって笑う亮平くん(*´`*)安定の舞台上でのファンサ厨(笑)


□Nothing Sacred
・きっと亮平くんはノリノリだっただろうけど上手で入ったから柱で見えなかった><*残念><*

□I Remember
・最初の体を斜めにした停止ポーズが右手の先から左手の先まで真っ直ぐ一直線ですごく綺麗なの!計算しつくされたかのような角度でまさに亮平くん!(←)両手を上に上げるときに目線を天井に向けるところも好き。

□Never My Love

■真家のアメリカ
■飯野のアメリカ

■中谷のアメリカ
・歌舞伎でたくさん台詞言わせてもらったからか、声の出し方も滑舌もまた少しよくなった気がする!聞き取りやすい\(^o^)/

■青井のアメリカ
□なんとなくなんとなく
□太陽のあいつ
■楽屋
□Shining Star/Never My Love

□Walking on Clouds
・ウォーキンの亮平くんいっぱい歌っててかわいいから大好き(*´`*)衣装にネクタイが追加されててかわいさが増しました♪かわいいかわいいとってもかわいい♡

【二幕】
□Legend Story(Opening Ver.)
・白スーツもだし階段使うのもそうだし曲も合わせてこれぞまさに日生!って感じでこの曲にチケ代払える!!!ほら~♪から大きいお口開けて歌い出す亮平くんは天使ですか!?天使ですよねええええええええ!!!!!すのーまんでぎゅうって階段に固まって踊ってるのもかわいくて、しかもその時の亮平くんの表情がすごく素敵で><*心から楽しいっていうのがダイレクトに伝わってきて見ていて幸せな気持ちでいっぱいになりました♡中盤で柱の後ろからふっかのことを煽ってたのもすごく楽しそうだったし、亮平くんこの曲好きなのかなぁ(*´∀`*)とにかくニコニコですごくかわいかった♡

□ Season of the sun
・紫の衣装で河合くんチーム。これも中盤でふっかとお山を作るポーズでニコニコし合ってて亮平くんはステージにいる人みんな大好きなのね♪

□One step beyond
・下手で白いズボンに黄色のTシャツインで黄色のハチマキ。ザ80年代の衣装で一言で言ってしまえばダサいんだけど(笑)、亮平くんのスタイルの良さが改めて分かるというか、亮平くん足長すぎし腰の位置高いし顔ちっちゃすぎる><*
・去年はえびさんしかいなくて私は主に五関くんを見てたからそのイメージがかなり強くてハードル高かったんだけど、亮平くんの踊り見ても全然負けてなかった。勝てないかもしれないけど負けてなかったよ!亮平くんは振りをきっちり覚えるタイプだから全部の振りがカウントにピタッと合ってて、なんて表現したらいいのか分からないけどすごくキレイに踊ってるなと思った。スマートと言った方がいいのかな。私が言うのもなんだけど亮平くん本当にダンス上手くなったよね!あとチラッと視界に入ってきただて様のお尻が逞しすぎて…!(笑)だて様は安産型ですね☆←

□キミは泣いてツヨくなる
・赤い衣装でとっつーを囲んで出てくるすのーまんかっこいいです。とっつーが芸能界憲法で裁かれで串刺しの刑に処されるというトンチンカンな流れだけど殺陣の立ち回りするすのーまんはやっぱりかっこいい。
・ここで我らが阿部様(←)が殺陣には参加せずに、なぜかソロパートを頂きスポットライトを浴びて一人で歌い踊るんだけど、もうね!何が起こってるのかよく分からなくて何にも覚えてない(笑)なんか亮平くん一人で歌ってたけど、亮平くん一人で踊ってたけど、え!?はっ!?ってなってたら終わってた…(笑)
・上手と下手でワンフレーズずつ踊った後、亮平くんも殺陣に参加して、刀持って踊ってるのはかっこよかったです。

□竜神

□マリオネット
・下手でさっくんを操る亮平くん。サスペンダー付きの衣装でちょっと嵐コンの雅紀ソロを思い出した(写真でしか見たことないけどw)
・舞台に降りてきてからロボットダンス風の踊りがあって、力が入ると亮平くんは昔の癖が出てくるね><*力が入ってる時はずっと肩がぎゅうって上がったまま踊ってて、あーちょっと前の亮平くんだーって(笑)アクロは側転してたかな?アクロした後にドヤッって表情する亮平くんがかっこかわいくて好きです。

□JRA(Johnny’s Respect Artist)

□Dance!
・チェック×チェックの衣装だけど似合っててかわいい♪通訳するの亮平くんにぴったりだし自分に合った見せ場を貰えて嬉しいな(*´`*)最初はゆっくり優しい声で話してて、感情が高ぶると早口になるところも意識してるのか分からないけど演技としても良い表現だなと思いました。
・踊り出しで手拍子ノリノリでする亮平くんがかわいい♪口元に手を当ててから伸ばすみたいな振り付けで色気がふんわりあって(がっつりではなくふんわりですw)少し大人になったなーなんて思いながら見てました。男らしさ全開でひらひら揺れる腰巻きも合わせてかっこいい。

□BIG STAR

□Here We Go
・赤い衣装にフード付き。フォーメーション移動が多くて舞台の端から端まで動き回るのに全く息切れしていなくて、亮平くんはダンスも上手くなってるけどそれ以上に体力とスタミナがついたからダンスの表現の幅が広がったのかな。服の上からでも二の腕が逞しくなったのが分かるし、まだまだ細いけど昔と比べたら胸板もがっしりしてきたし。顔も体つきもどんどんかっこよくなっていって亮平くんにはドキドキさせられっぱなしです。

□Legend Story

□Za ABC~5Stars~
・キラキラアイドルスーパーフレッシュJr.の亮平くんが素晴らしく輝く曲♡いっぱい歌っててかわいいしアイドルスマイルで亮平くんがキラキラ輝いて見えてこの曲歌って踊る亮平くん大好き(*´`*)間奏部分で翔太の真似っこしてたのもかわいかったし、客席降りる時にピョーンって元気いっぱいジャンプして行くのも無邪気でかわいい♪ニコニコ踊る亮平くんを見ている時間がいちばん幸せ♡

□5 Rings
・上手で五関くんの補助。ちゃんと目合わせてうん!って確認した後、ピョーンって飛んでリング回し始めるところは安定の亮平くんでした(笑)
□Never My Love


□キャスト紹介
・名前言った後、2回転ターンして両手ふわって広げてすごくいい顔してたなぁ♪いつも最後の亮平くんのやりきった顔を見ると今日も観に来れてよかったなと思います。

□Never My Love
・この日の夜公演はひーくんのお祝いがありました!ケーキも出てきてハッピーバースデーも歌って♪亮平くんは終始ニコニコしてて、いっぱい拍手しててかわいかったなぁ(*´∀`*)ひーくんが抱負を言った後に、クリエもありますみたいな話をしてた時にすの5人があまりリアクションしなくて、郁人かな?に「クリエは照だけ?阿部とか宮舘とか俺関係ないみたいな感じだけど」って言われて、いやいやいやいや!出ますよ!って顔の前で手ブンブン振ってて相変わらずのオーバーリアクションする亮平くん(笑)いちいち動きがかわいくて大きい20歳とっても愛しいです♡
・最後のネバマイは勝手に立ち位置移動してひーくんの方までお祝いしに行っててそれもすごくかわいかった♪大好きなひーくんのお祝いできてよかったねね(*^^*)ひーくんはもちろん、亮平くんもすのーまんもみんな嬉しそうでとっても素敵な公演でした♡


初えび座は2幕の変化に記憶がなかなか追い付かなかったけど(笑)、歌舞伎よりもニコニコしてる亮平くんがたくさん見れたし、見たことのないダンスも見れて、見せ場も増えて亮平くんの頑張りを観ることができてよかったです。個人的には、最近亮平くんを観に行く度に少しずつ成長や変化が見られて、目には見えないけれど亮平くんから向上心が伝わってきて、それがすごく嬉しいなと思います。亮平くんのペースで上を目指していく姿を見守り応援していきたいなと改めて思いました。
そしてひーくんお誕生日おめでとうでした♡末っ子亮平くんをこれからもどうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。