スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~in 秩父宮 (8/14)

NEWSコン行ってきましたー!もしかしたら東京なら…!と思って1%ほど期待して行ったけど、亮平くんはいませんでした(笑)。純粋にNEWSが観たかったから今回はいなくてよかった。
ただMAD・MADEがいて、どうしてもバックが気になって仕方なかったのは、やはりバック担の性ですか^^^^
以下、シゲとたまに大河と美しい恋してきた自分用の記録。メモとか一切取ってないので記憶のみで書いてます。



◇チャンカパーナ
お城セットのメインステから登場。アリーナ上手側の席だったから、2年ぶりのコンサートでNEWSが登場した瞬間に真正面にシゲがいてくれてそれだけですっごく嬉しかった。


◇NEWSニッポン
フライングきたあああああ!!!!!あたしフライングのちょうど延長線上の席で真上に来た時、フライングがぐっと下がってくれたから、超近くでシゲのお顔見れた。とにかくシゲが嬉しそうで楽しそうで安心した。シゲはフライング怖くないんだっけ(笑)??一回転してたし大丈夫なのかな♪


◇Weeeek
行きまーす!イェイ!がなくて…あー山下いないんだなって。歌割りはテゴマス中心だけど、コヤシゲも歌うし、みんなで分担して歌ってる感じ。


◇HAPPY BIRTHDAY
まっすーが画面で見ると赤髪であれ?赤に戻したの?って思ってて。でも近づいてくるとシルエットは金髪でどうなってるのかと思ったら、全体的には金髪で毛先5センチくらいに赤が入ってて、相変わらずおしゃれさん。


◇Fighting Man
目の前をこーたくんやら池たんやら大河やら知ってる顔のコ達が通過。センステから横に広がる花道の真ん前の席だったからとりあえず来る人来る人の名前呼んでみた(笑)。でも目の前で止まって踊ってたコの名前だけが分かんなくて、今年の歌舞伎にいたメンバーは全員知ってるから、MADEに復活したの誰ー?と思いながら見てたら、のちに今井くんと判明。あれ?今井くんってこんな爽やかボーイだったっけ?とみけんみたいな髪型してるイメージが強すぎて、顔だけじゃ全然わかんなかった(笑)。


◇挨拶
◇恋のABO
センステのムービング上で。YYJUMPの小山ゲストの回の見すぎで、YOU達何型~?ってするチャラふっかたんの幻覚見えて大変だった(笑)。って油断してたら水がドッカンドッカン噴き出してきて、晴れてたから雨対策全部解除してたのに、全身ずぶ濡れになって団扇も相当な被害にあってとても残念な状態に…(苦笑)


◇BE FUNKY
メインステで。シゲがとっても楽しそう。この曲好きだもんねー!今こそGET A FUNKY LIFE♪フー!で、水がドーンって上がって爽快\(^o^)/嵐のサマスプとかもそうだけど、野外のこういう演出大好き♡


◇BEACH ANGEL
うわああああん!!!!!ビーチエンジェル踊ってるううううう。・゚・(*ノД`*)・゚・。これ最近もっぱらお手振り曲だったから、踊ってくれたのすっごく嬉しかった。距離はあったものの、かろうじてシゲが踊ってるのも見えたし、花道のある程度の高さって大事。←花火大会の苦い思い出ww


◇SUMMER TIME
メインステで1列に並んで。これも4人になったからカウントも全部変えたんだろうなー。でも4人でいることに全然違和感を感じさせないNEWS。


◇映像
4人が王子さまの格好で出てきて何やら茶番劇をしてる映像(笑)。
ここからの4曲は4人それぞれのプロデュースで作ったらしい(MCより)。


◇LET'S GO TO THE PLANETS(増田プロデュース)
宇宙船?飛行機?みたいな着ぐるみを腰につけて、みんなで手広げてブーンって走ったりしてて、きゃわたん(*´д`*)


◇愛はシンプルなカレーライス(加藤プロデュース)
みんなでカレー食べながらなんかしてた(←ざっくりすぎるww)。NEWSが踊ってないから、後ろのウェイターの大河とこーたくんに夢中でNEWSあんまり見れてない。こーたくんがずーっとニコニコしてて、ただの天使だった*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・


◇あなたがとなりにいるだけで(小山プロデュース)
プロデュース本人の生歌にヒヤヒヤさせられたけど(笑)。画面がハートになってて、半分にNEWSの歌ってるメンバー、もう半分に客席が映ってて可愛い演出だった。ただマッスーが歌ってるときに画面に抜かれてるのがずっとシゲで(笑)。客席が若干ざわついてたら、次のシゲパートの時にマッスーがそっとシゲの後ろから映り込んできて、マッスー出来るコ(*^^*)


◇紅い花(手越プロデュース)
この曲もいつかコンサートでやって踊ってほしいと思ってたから嬉しい。紅い花を歌う人順番に渡していったりしてたかな。


◇星をめざして
◇DREAMS


◇マーチングメドレー
(希望~Yell~→きらめきの彼方へ→サヤエンドウ→希望〜Yell〜)
ちょっとJUMPみたいーって思っちゃったww間奏のダンスは嵐みたいだったしww最近ジャニーズはマーチングが好きなのかな?


◇裸足のシンデレラボーイ
ここで大河がパーって目の前走ってきて、一回通り過ぎちゃったんだけどすぐ戻ってきて、大河ー♡って呼んだら目の前で立ち止まってくれたから団扇見せたら、何を思ったのか両手の人指し指をほっぺに当てて首傾げながらニコッて笑ってくれて、あやべさん死亡凹=============○してほしかったこととは違うけど、その後の大河見てたら他にも団扇に気付いたら色んな人に同じことやってて、あのポーズが今の大河のお気に入りなのかな(*^^*)超かわいかった♡


◇TEPPEN
テッペン踊る大河もとみけんもかわいい><*シングル曲は過去の歌番組とかDVDの映像でいくらでも見れるからNEWSよりJr.優先(笑)。踊りながら団扇探していっぱいファンサするこーたくんもかわいかった♪


◇MC


◇Addict(手越ソロ)
バックがMAD+大河かな?大河と池たんがシンメだった。バックの振りが超絶かっこよくて、是非ともDVDにしていただきたい…!


◇ヴァンパイアはかく語りき(加藤ソロ)
なんか翔ちゃんみたいだな(笑)。とみけんと今井くんかな?が、仮面つけて出てくるから、完全なるデジャブwwシゲちゃん途中でフライングしてて、メインステのキャッチングが大河で、外した後シゲの背中ポンポンってする大河!キャーかっこいい(*´д`*)最後お決まりの牙見せてて、あたしの好きな人達はどうしてこうもおもしろいソロばかりするのでしょうか(←本人達は至って真剣ww)。


◇エンドレスサマー
ここ映像なしで繋いだ方がスッキリするかも。それかエンドレスサマーの字体をもう少し変えるか。せっかくのファン投票1位の曲の使い方がちょっともったいない。


◇Share
まずイントロがかかった瞬間に思ったこと。この曲歌うんだ…。あたしこの曲を6人が初めて歌ってくれた日のことも自分がそこで泣いたこともすごく鮮明に覚えてる。メインステに6人で並んで歌ってる姿が目に焼き付いてて。でも目の前にいるのは4人で、1番にある亮ちゃんのパートも4人で割って歌ってるの聞いてギューって胸が苦しくなって。そしたらマッスーが泣いたんだよね。あたしこの曲で泣くなら絶対小山だと思ってたの。そしたらマッスーで。悔しさとか辛さとかね、痛いくらい伝わってきてもう涙が止まらなかった。この曲を歌った4人は今までのことをなかったことにするんじゃなくて、6人でいた時間も6人で作り上げてきたものも壊さない道を選んだんだなって。


◇IZANAIZUKI
◇チェリッシュ
この辺り泣きすぎて記憶喪失。


◇PeekaBoo...(増田ソロ)
今回4人のソロの中で一番好き。というか、あたし大抵NEWSコン行ったら毎回マッスーのソロが一番好きって言ってる気がする。マッスーは絶対踊ってくれるし。Jr.総動員でバックに付けた増田△!!!!!これ見て今回のツアーでバックのJr.を選んでキャスティングしたのはマッスーだと確信した(笑)。これ振り相当難しいし、何より1曲丸々踊り続けるのね。でも大河がそんなことものともせず、頭もげそうなウザいダンスを全力でしてて、やっぱり大河好きだなぁって思った。あと全く見れてないけど、体力のない野田じぃじの安否がとても心配でした(笑)。


◇Starry(小山ソロ)
歌うまくなったね。てか、元々小山は声も悪くないし、声量は足りないけど下手でもないから、もっと歌わせてあげてもいいのにってデビュー当時からずーっと思ってたから、今回小山がバラード選んでくれて嬉しかった。


◇バンビーナ
とりあえず手越の衣裳よ…なんだあれは!!!!!(笑)ヘソ出しと言うよりむしろ衣裳がスポブラみたいな感じで、太もものところも丸く切り取られてるし、昔のレボさんを彷彿とさせるような布の少ない衣裳に衝撃を受けました(^q^)シゲと小山はシンメっぽい衣裳で、マッスーは手越と対照的で割と布が多い衣裳。てか、この曲バックにまどめいど全員いるのね!しかもNEWSと同じ振り付けなのね!ってどこにお礼を言えばいいのですか?やはり増田さんですよね!増田さんありがとうございますぅぅぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。←Jr.の演出は全てマッスーが決めてると思ってる人wwなわけで、目、が、足、り、な、い。あたしバンビーナ踊る小山がすごく好きで、ダイアモンドの時もシゲ捨てて小山ばっか見てたんだけど、今回は小山も捨てて大河見てた(笑)。大河の踊るバンビーナがくそエロくて、色気ムンムンで大河ああああああああああ(*´д`*)こーたくんはどこにいたんだろ?とりあえず大河は上手から4番目!こーたくんのバンビーナも見たい><*あと広島しか行けないから頑張って探さなきゃ。もっと感じさせてやるよがマッスーで増田さんやはり素晴らしいです。シゲじゃなくて安心した(笑)。


◇Dancin'in the Secret
メインステのムービーング上で、NEWS×まどめいどの総勢12人で踊るんだけど圧巻。今回のセトリでここの流れが一番好き。大河はこの曲もしゃかりきで本当に体力有り余ってるね。途中でチラッと目に入ってきた野田じぃじが完全に魂抜けててやはり増田ソロ後は無事ではないらしい(笑)。


◇紅く燃ゆる太陽
フライングで手越きたあああああ!けどあの衣裳(笑)。途中花道付近で降下したからものすごく近かったんだけど、宙に舞う手越は案外小さかった。露出してるお腹と太ももが気になって仕方なかった(^q^)


◇Smile Maker
◇2人/130000000の奇跡
この辺りで池たんが花道歩いてきて、遠くにいる時からずっと池たーん♡って呼んでたら、結構早い段階から気付いてくれててニコニコしながら目の前までわざわざ来てくれて立ち止まって、団扇見て両手で投げちゅーしてくれた(*´д`*)池たん優しい♡ありがとう!


◇挨拶
シゲが泣きました。自分でも言ってたけどシゲって人前では絶対に泣かないしそういうの見せたがらない人なの。中身は繊細だけど人一倍強がりでかっこつけだから弱さとか見せたがらなくて。そんなシゲが泣くなんて、どれだけ辛い思いをして苦しんだのかあたしには計り知れなくて。シゲは特に今までどん底に落とされるような経験もしてきてないし、山下のことも亮ちゃんのことも本当に尊敬してて、2人に人気が集中してることもそれがNEWSだし、NEWSには2人が必要だってシゲは誰よりも思ってて。でもその2人がいなくなってシゲには絶望感しかなかったと思う。それでもシゲが辞めないでNEWS続けてくれて4人で頑張っていこうって前を向いてくれた。その理由が待っててくれたファンをもう二度と裏切りたくないからだってはっきり言ってくれて。その言葉を聞いてこの人を応援してきて本当に良かったなって思った。あたしが好きになった人はみんなあたしがほしい言葉をちゃんとくれる。だから信じてついていける。マッスーも泣いて、小山も泣いてた。小山がNEWSを続けたいって周りのスタッフさんにお願いしに行った時に、やめとけって言う人もたくさんいたって話を聞いて、あたし達が想像しているより遥かに風当たりが強かったんだろうな。小山は2人の脱退が決まった時にやっぱり許せないって言葉を口にしてて。小山って平和主義だしそういうことをあんまり言わない人だからその言葉がすごく印象に残ってて。でもそんな小山が山下や亮ちゃんのことは敵だとは思ってないし、みんなで幸せな方向に進めばいいなと思ってます。って言ってて、あーやっぱり小山は心の温かいコだなぁって。みんなそれぞれに辛い思いをしたと思うけど、周りを気遣う優しい小山は本音を吐き出せる人も少なかっただろうし、人一倍傷ついてたと思う。そんな小山が自らリーダーを志願して必死に守ってくれたNEWSを、その気持ちを、無駄にしちゃいけないなってすごく思った。


◇フルスイング
手越がずっとニコニコ笑ってて。このコは一体どこまでハートの強い手越を貫き続けるんだろうって思ってたら、最後の最後に後ろ向いて涙拭ってたのね。みんなが泣いてるから自分まで泣いちゃいけないって思って、手越は一番年下なのにそれまで必死に堪えてたんだろうなって考えたら、また涙止まらなくて。もうこれだけ辛い思いをさせてきたんだから、これからの4人にはどうか幸せだけを与えてあげてほしいです。


アンコール
◇さくらガール
◇NEWSニッポン
衣裳がピンクの和服っぽい感じで、これすごく可愛かった。シゲががに股だから衣裳の隙間からチラチラ内ももが見えるのね(笑)。でも中に白いズホン履いてて残念(^q^)


◇チャンカパーナ
メインステでまどめいどが踊ってるぅぅぅぅう><*NEWSはバックステにいるし、本気でどっち見ようか悩んだ(笑)。でもトロッコでシゲがこっちに向かってきてたからシゲ見てて。シゲが幸せそうにファンに手振ったり色々してあげてて、たぶん今まででシゲの団扇が一番多かった公演だからファンサ大変だったと思うけど(笑)。あたしもNEWSコンで同じブロックにシゲファンがいるのは初めての経験だったし(笑)。トロッコで通りすぎていく時に一応気付いてくれて、もうあの数少ないファンの時のことなんて覚えてないだろうけど、昔と変わらない顔で笑ってくれてすごく嬉しかった。新生NEWSにはシゲを大切にしてくれるファンがたくさんいるし、もうあたしがシゲの団扇を持たなくても大丈夫かな(*^^*)って余韻に浸る暇なく、シゲが通りすぎた後はすぐさまメインステロックオン!大河は下手から4番目!大河のチャンカパーナが可愛くて可愛くて愛しくて(*´д`*)足りないよ♪でぎゅうってする大河きゃわたーん♡チャンカパーナー♪でウザさを全力で発揮する大河も素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・チャンカパーナをまどめいどに踊らせてくれて増田さん本当にありがとうございますぅぅぅ!!!←またマッスーのおかげww これもこーたくんがどこにいるか分からなかったから広島で頑張って見るしかない><*


ダブルアンコール
◇Weeeek
みんなを抱き締めたいってニコニコしながら言うシゲからメンバー愛が溢れ出てて。優しい3人もいいよー♪ってシゲのこと受け止めてくれて、みんなにぎゅうってしに行くシゲが幸せそうで本当にいい顔してたなー。きっとNEWSはもう大丈夫だよ。Aメロ前のいきまーす!をマッスーが言ってくれて、もうなんかマッスーが出来るコ過ぎて本気で増田△!!!!!


トリプルアンコール
◇チャンカパーナ
ファンのもう一回コールをシゲがまとめ始めて。なんかシゲが今までに見たことないというより、今まで気を遣ってできなかったことがやっと気兼ねなくできるようになったのかな。すごく楽しそうで、この楽しい時間を終わらせたくないのはシゲも一緒なんだなーって。その後、アリーナを好き放題走り回るシゲを見て、その笑顔が本当に幸せそうで、目の前を通った時も自分から手出してたくさんの人とタッチしてた。ここまでテンション振りきれてるシゲをあたしは初めて見たかもしれない。シゲが楽しそうにしてるとあたしも楽しいし、シゲが幸せならあたしも幸せ。最後の挨拶もあたしの主観だけどシゲの声が一番響いてて、もう全身から楽しかったって感情が伝わってきて、再始動の初日にあの場にいられて本当に良かった。


いっぱい泣いたけど、それ以上にいっぱい笑って、幸せいっぱいの3時間半でした♡*あんなに広い会場なのにマナーもすごく良かったし、みんなでNEWSの再始動をお祝いできてよかった。地方公演も怪我なくNEWSとファンで幸せいっぱいの時間が過ごせますように(*^^*)次の広島も楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。